クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

困ったニャン^^;

ティーッス!!^^

 最近余談ネタも虫ネタも無くなって来ちゃいました^^;(笑)

 あと一つしか虫ネタないんですよねェ^^;やっぱ久々に元祖Kウイルスを発動させるしかないかなァっとも思っております(笑)
 シカ帝国総裁の名を月読さんに譲りますので私は月読さんからクレクレ君の名を頂きたいと思います!!
 
 皆さん!!ネタになる虫ちょ~だい(笑)


 只でさえこの時期菌糸が劣化しないのに、私の部屋はシカに合わせて温度は低めに設定してますから虫の喰いもじっくり^^;交換する必要もないし羽化もしてこないしで嫌んなっちゃいますね^^;

ってことで今日は緊急特番と致しまして「私のHNができるまで」をお伝えします(爆)


P1141021.jpg

 簡単に言いますと私のHNはこの子の名前^^(笑)コマチちゃんです♪^^vあっ、ちゃんと生きてます(笑)

 コマちゃんは靴下と手袋を標準装備してるんです!これで寒い冬もバッチリ!!^^

 まずはコマちゃんが我が家に来るまでの話をチラッと^^v

 以前住んでいた家の近くに行きつけの喫茶店があり、そこに居着いたノラネコがあろうことかお店の前で赤ちゃん産んじゃったことがありました^^先に言うとそのノラネコってのがコマチのママ^^
 コマチを含め5頭の子猫が産まれた訳なんですが、流石に困ったマスターが貰い手を探していたわけです^^そんな時にたまたま私とカミさんがお店にお昼ご飯を食べに行ったんですが、そこでマスターに話を聞いたところ上記内容を含め貰い手がいないとやはり保健所に連れていくしかないかなぁとも思っていると話を聞きました><;

 当時住んでいたところはペット禁止だったんですが、産まれたばかりで★にされるなんて、そんな理不尽なこたァ~許せん!!っと内緒で貰ってきちゃいました^^;
 当時は子供もいなかったのですが流石に5頭は無理ですし,1頭選ぶことに^^;
 母親も兄弟も白に茶色のブチだったので、この1頭だけ黒い!しかも手袋・靴下履いてるし!!(←ココ重要)
 私が抱き上げた時にコヤツだけなァ~んの抵抗もしないし(笑)完全に人間をナメテいる慣れているこの子を貰っていくことにしたわけです^^v私のコーヒーについていたミルクのカップをペロペロと舐めている姿も可愛かったですし、そんなことをしたのもコマチだけでした^^v決めてはやっぱり。。。

 手袋と靴下履いてるからっしょ!! ( +・`ω・)b

 んな訳で生後2ヶ月で我が家にやってきました^^
最初の2、3日は慣れないのでお母さん恋しさで鳴いていましたが、慣れてくればもうベタベタとくっついてきました^^;
 ですがノラネコの本能なのか三角コーナーやゴミ箱をヒジョ~に漁りたがる^^;コレは今も治ってません(笑)

 名前をどうするか決めようと色々と考えていたんですが、私の独断と偏見で結局決定!(笑)
 新幹線の名前からとった訳なんですねぇ^^;♀だったので女の子っぽい「秋田新幹線こまち」から^^
 新幹線の名前だとココから動物が増えても名前をつけるの簡単ですし、統一性がありますからね(笑)「こだま」とか「のぞみ」とか^^
PC200754.jpg
 超余談ですがこのE3系は今年でE5系に変わるらしいです(TT)(笑) 

 っとまァこんなカンジです^^もっとも、HPを持っていたころもHNは「こまち」だったので全てが全てこの流れで決まった訳でもないんですが,ブログを初めて今の「komachi」にしたのはコマちゃんが来てからなんです^^

 皆さんもHNの由来に何かストーリーがあるのでは?^^

P1141019.jpg

 日向なので同行が縮瞳しててなんか怖いですね(笑)
 こまちゃんは小さい時に貰ってきたからなのか、夜は一人で寝れません(爆)ネコはあまり人に付かないと言いますが、一緒にいる時間が長いとそうでもないみたいです^^;
 自分は人間だと思っているのか、いつの間にかリビングや寝室のドアの開け方を覚えてしまい、自分でドアのレバーを下げて入ってきます^^;最初見た時は驚きでしたね(笑)よくイヌ猫用にある小さい出入り口を取り付けようと思っていたんですが必要無くなりました^^;逆に最近各部屋のドアに鍵つけるハメに^^;
 不思議なことに息子と娘にはひっかいたり噛んだりしないもんなんですね^^;気持ちは「長女」なのでしょうか、子供たちにしっぽを握られようが踏まれようが怒ったりせずに離れていきます^^私がやった時はメチャクチャ怒って襲ってくるクセに(苦笑)
 
 娘が言ってましたが我が家は4人家族+1匹じゃくて5人家族なんだそうです^^

 うんうん,「命」ってものを良くわかってるイイ娘に育ってるもんだ♪^^v
 協調性ってのも学べるし動物と接する時間を設けるのって環境問題の理解にも将来つながるでしょうしやっぱり重要なんだと思います^^

 。。。ってことを奥様に伝えましたが、

「もっともらしいこと言っても騙されん!アンタ自分の生物好きを正当化したいだけでしょ!ってか虫辞めろ!

 っと怒られました^^;。。。パパ泣いちゃうグスン

 そのうちまた家族4人+1匹になるんだろうなァ。。。あっ、1匹は私ねρ(・ω・、)

    おわり(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そりゃないよぉ(TT)partⅡ! | クワカブkomachi | そりゃないよぉ(TT)>>

この記事のコメント

猫のコマチが家族の一員として認識されているのなら、
カメレオン2頭も認めてあげるべきでしょう。
そして、数百頭は居る虫達も家族の一員として、
温かい目で見るべきではないでしょうか。


こんな感じで奥様を説得してください。(爆
2010-02-05 Fri 23:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
私は嫁さんと付き合う前から飼育してましたので
結婚当初から虫が居ますが、
「子供の世話はお前でも出来るが、
 虫の世話はオレしか出来ない!!。」
・・・と言ってます(爆)。

マジメな話、家族4人+1匹(旦那)ってなるのって
ひとえにいつも家に居る奥さんによる
子供の育て方ってのも大きいと思ってます。
2010-02-06 Sat 01:03 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
komachiさんもクレクレ兄弟に入りまっかぁ?(笑
5男坊でっせ~
どこでも権力者(嫁)には逆らえまへんなぁ(爆

えっとぉ~金太郎の由来は…知っとるね~(核爆
2010-02-06 Sat 07:30 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
クレクレ兄弟に入っちゃうの??(爆
赤パプそろそろ孵化してるかな??
もちょっと待っててねぇ~

でも、ネタにならんよね(^▽^笑)

なるほどねぇ~komachiさんの1匹扱いも
遠くはなさそうですね!
でも、奥さん優しそうだったけどなぁ~v-392
2010-02-06 Sat 14:36 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
ようこそブラザー!クレクレ王国へ^^
しかしシカ帝国は戴くわけにはいきません

うちも猫飼ってます名前は「月読」!んな訳ありません^^;

こいつも野良だったんですが妙に人懐っこくて
前の家では飼えなかったのですが飼っちゃいました(笑

家の猫はロシアンブルーに白足袋履かせて
首元からおなかが白い猫です

komachiさんとは共通点が多いですね^^
2010-02-06 Sat 20:15 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
ハンドルネームの由来ですね^^
奥深いというかかなりの過去がありますね^^

私はプレ企画初応募する時に適当に付けちゃったんですよ~
ちなみに子供の名前から取って付けちゃいました(笑

家もウサギは家族として扱われていて、6人家族です。
虫は家族に含まれることは一生ないですねv-394
2010-02-06 Sat 20:25 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
Kウィルスって、クレクレウィルスだったんですね。
実は初めて知りました。(^^;)
よろしかったら、メリアヌスコクワでもやります?
私のHNは本名のアレンジなので、割と平凡かも。
2010-02-06 Sat 20:35 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
ウチの嫁が言うには、ウチの家族には子どもが三人いるとか・・・。ワタシも子供扱いなようです(笑)。
ネコ暖かそうだなぁ。。。
2010-02-07 Sun 00:35 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
なかなかの美猫(びじん)ですね♪
ウチにも猫いますよ~ってか猫だらけ。
今月6頭予防接種が・・・orz
2010-02-07 Sun 12:36 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
白~い!ブーツがステキ
我が家は諸事情で5匹です

その昔、奥方が飼っていた
クロネコに似てます(笑)

2010-02-07 Sun 19:40 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
コマちゃん、
靴下と手袋イカス~!
やっぱり身だしなみからですよね~(笑

ちなみにうちは昔から犬派です!
2010-02-07 Sun 22:09 | URL | ☆一番星☆ #-[ 内容変更] | top↑
娘さんはまだルディス達は家族に入れてないのかなぁ(笑
近い将来7人家族になりますよ^^

自分のブログに「くるくる♪るでぃす」というブログをリンク貼ってます。
最近ルディス飼育開始したらしいのですが、ワイルドの為産んじゃった^^
画像も綺麗なブログなので1度遊びに行って見てくださいねぇ
色々飼育情報の交換も出来ると思いますし^^v
2010-02-08 Mon 13:02 | URL | パパ3 #-[ 内容変更] | top↑
なるほどね~。
komachiさんの名前の由来はそこだったんですね。
ネコちゃんの名前というのは知っていたのですけど。

ネタになる虫?
komachi さんの飼育種を考えると、なかなかいないよね~(笑)
ここはやっぱりハチュネタで乗り切るしか・・・。(笑)
2010-02-08 Mon 19:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
やっぱそう思いますよね!?
因みに以前同じようなことを言ったのですが,
普通の人が虫を家族のように考えることは
不可能だと言われました(笑)

私って確かに普通じゃないのかもなぁ~っと
妙に納得してしまいました(笑)
2010-02-08 Mon 20:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私は外国産飼育と、ここまで量を飼育したのは
結婚してからなので最初からを知ってるんですよねェ^^;子供の世話をできるかできないかではなく、するかしないかが問題だとか言われそうです(笑)

確かに育て方一つで子供は大きく変わりますからね^^;うちはどんな子供に育つんだか^^;
2010-02-08 Mon 21:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
入りまぁ~す!!^^v(笑)強烈な兄弟ばかりだからなぁ(爆)
やはり権力者は絶対です^^;

金太郎と由来はもう有名ですからねぇ(笑)
2010-02-08 Mon 21:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
新しい兄弟としてクレクレ兄弟の末っ子として
頑張っていこうと思います(笑)
赤パプ楽しみにしてますよぉ♪

充分ネタになりますよぉ!^^v

カミさん優しいように見えました??gucchiさん
明日眼科に行った方がいいですよ(笑)
2010-02-08 Mon 21:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
末っ子として頑張らせて頂きます!!(笑)
シカ帝国は兄貴にまかせますよぉ!^^(笑)

あらら!なになに、共通点ばっかりじゃ
ないですかぁ^^v
しかもシカ好きでクレクレときましたか!!
こりゃもう一心同体じゃないですか(爆)

うちのはロシアンブルーなんてイイ色して
ないトコだけ違いますけど(笑)
2010-02-08 Mon 21:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよぉ^^パッと言ってしまえば
すぐ終わることなんですが、記事にするため長く
書きました(爆)
なおはるさんはお子さんの名前なんですね^^

やっぱなおはるさん宅もうさちゃんまでですか^^;
虫は理解を得られないですよね(笑)
2010-02-08 Mon 21:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、そもそもは「komachiウイルス」の略なんです(笑)ですがクラクレウイルスってのもいいですねぇ♪(笑)
メリアヌス!!実は先日まで飼育してたんですが見事に全滅させちゃいまして。。。^^;こんな飼育者でもいいですか?(笑)

お名前をアレンジされたんですね^^そうきくとあーくさんのお名前気になりますね(笑)
2010-02-08 Mon 21:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うちも扱いは子供のように扱われてますよ(笑)
毎日娘と一緒に怒られてます^^;(爆)

ぬくぬく、ゴロゴロ羨ましい限りですよね(笑)
2010-02-08 Mon 21:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは^^
私も25年前に飼った猫が、野良猫で白黒でした。
白黒具合はじゃりん子ちえの「小鉄」そっくりで、小猫時代は「にゃんこ」で、大人猫になったら「にゃん助」に改名し、放浪の旅に出たと思ったら「白黒そっくりな♀猫(にゃん姫という名で我が家の一員になりました)」を連れて帰って来、私の部屋で子猫3匹産まれてしまった事を思いだしました。
それと、その数年後、雪の降る夜に「にゃん助そっくりなヨボヨボの白黒の爺さん猫(たぶん、にゃん助の親猫)」が、私の部屋(2階)の窓越しにニャーニャー騒いだので、部屋のコタツに入れたら、その場で息を引き取ったという事もあって、白黒の猫には愛着があります。
こんな長文で、本当にごめんなさい。
白黒の猫には込み上げる物があるので・・・
ちなみに、にゃん助は8月18日に、にゃん姫は8月19日に違う世界に行ったんですよ。
2010-02-08 Mon 21:38 | URL | Takenoco #-[ 内容変更] | top↑
でしょ~♪^^ってやっぱり猫の世界にも美人とすじゃないのってあるんですね(笑)
6頭予防接種!?たるやさんどんだけ飼育してるんですか^^;
2010-02-08 Mon 21:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ぬえー!FIREさんも5匹も飼育してるんですか^^;
大変でしょ~^^;

似てますか?^^うちの近所にも似てるんが
いるんですよねェ(笑)
2010-02-08 Mon 21:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり身だしなみは大事ですからねぇ(笑)
生れながらにして身だしなみをビッチリしとります^^v(笑)

イヌ派ですか^^私もイヌは好きなんですが、散歩とか大変そうで^^;(苦笑)
2010-02-08 Mon 21:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
名前をつけたクセにまだ家族認定をうけてないみたいなんですよねェ~、トーマスとエミリーは^^;
近々家族に含まれると思いますけどね(笑)

はいは~い!^^先ほど拝見しましたよぉ^^v
ルディスベビー、無事に育ってくれるといいですよねェ^^v
2010-02-08 Mon 21:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよぉ^^秋田新幹線からです^^v
猫の名前にもちょっとした拘りがあったんですよぉ(笑)

そうそう、全然いないんですよねェ^^;最近何がネタになるのかすらわからなくなってきました(爆)
トーマスとエミリーに頑張ってもらうしかないですかねぇ^^;
2010-02-08 Mon 21:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
へ~!!><
凄いですねぇ><;もちろんのことながら、全文読ませて頂いた訳ですが、そんなことあるんだ~ってことだらけでした^^;連れて帰ってくるもんなんですねぇ^^
それにしても、いつまでも仲の良い夫婦だったようですね^^
2010-02-08 Mon 22:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
