クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おまけセット^^

今日は休みで朝からクワカブ♪・・っていきたいとこなんですけど、まだ開設したばかりのσ^^のブログはまだまだ不備ばかりσ^^;
そのため朝からPCに没頭し、GORA39さんのお力をお借りしながら(ってかほとんどGORAさんがやってくれたも同然だったり^^;)ブログ工事に没頭していました!
そして一段落ついたところでクワカブに^^
~ Mesotopus regius ~
先日RE♂-1とNormaさん血統♀の同居に入ったわけですが、その他にもっと考えて周りを見回すと・・・ない!他にブリできる成虫がいなぁ~い!よくよく考えてみればチビタラ同盟に参加しようにもプレ企画で全部プレしちゃってタラいないし!私のバカ・・・
そんなこんなで不発覚悟でのレギちゃんA♀-1&B♀-1ちゃんに頑張ってもらう事に決定まずはA1です^^
♂・・RE♂-1 累代F1 体長70.0mm 2007/04/羽化
               ×
♀・・A♀-1  累代F1  体長46.0mm 2007/04/羽化
  
C2.jpgRE♂×A1(2)こちらは既にセット済みであったRE♂-1と同腹のA♀-1です。既に2幼虫&3卵の産卵を確認していましたが、私の管理ミスですべて★に・・・。そこから既に3週間は休憩してもらって、Normaさん血統♀をセットする前日にカワラ1100ccボトルを投入!するとすぐに写真の通りに^^期待できるかも
続いてC3
♂・・RE♂-1 累代F1 体長70.0mm 2007/04/羽化
              ×
♀・・B♀-1  累代F2 体長44.0mm 2006/12/09

C3.jpg
B♀-1は本日セットしました!実は以前、セパレートを押し破ってRE♂-1がB♀-1のお部屋に夜這いをかけるってな過ちがおきてしまい、気がつくと・・・ってなてました
交尾は未確認ですが、メイトガードはしていたので多分・・・って事で余っていたカワラ1400ccボトルを今日セットしてみました^^
なんとか赤目血統を残してお世話になっている皆さんにお返しをしなくては!(><)
スポンサーサイト

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<朝から大変(><; | クワカブkomachi | 到着ぅ~!♪^^>>

この記事のコメント

komachiさんこんばんわ~っていつも深夜・・・(なにやってんだか~
レギいいですね~憧れです。
来年は狙っていきますが・・・
産卵に自信がなくて~orz
うちのタラは、幼虫2頭取れてから(卵は、8個駄目にしました・・・)
また、ぜんぜんもぐりましぇん(爆
そうそうリンクですが・・・蟲王道になっとりますよ~
正しくは、【王蟲道】で~~~す。
かなりうけますた・・・。
2007-11-12 Mon 02:37 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ケデさん

昨日寝ちゃってたもんで、コメ遅れてごめんなさい(TT;
レギは私も始めたばっかですけどやっぱりタラとは少ぉ~し違うみたいです(^^)値段もお手ごろになってきたしチャレンジしてみては??(^^)
私はローゼンにリベンジをかけようかと密かに検討中です(><)オウゴンオニ系は好きなんですけど、苦手意識がありましてなかなか踏ん切りがつかないんですよねぇ^^;
リンクの件ホントにすいませんでした(TT)まったく気がつかなかった・・・(TT)
早速直しておきました^^v
2007-11-12 Mon 15:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
