クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

HAPPY!!。。。なのか!?

ティーッス!!^^

 昨日は会社の同期の結婚式に行って参りました^^v
 ここんとこ雲行きの怪しい天気が続いていたので当日雨が降らないか心配しておりましたが,無事に雨も降ることなく天気の良いまま終えることができました^^v
 いやぁ~私は大分前に結婚したので最近になってようやく同ぃ年の仲間が結婚するようになってきたので,ここにきてドドっと続くおめでたい話により「ご祝儀貧乏」になってきております^^;(笑)
 友人の幸せな晴れ舞台ですからそんな細かいコト言ってられませんけどね!^^v
P3031242.jpg
 友人にあげようと写真を撮っていたのですが,結構うまく撮れた写真をチラッと^^自画自賛です(笑)
 一眼レフとか持ってるともっと違うのかもしれませんが,素人目線だとイイカンジじゃないですか?^^
 写真ってやっぱりバックとかも大事なんだなぁ~っと,写真の奥深さを感じさせられる一枚でした^^

 そんな幸せないっぱいの友人に少しでも幸せを分けて貰いたいと願っていたわけなのですが,式に向かう前に自宅でご祝儀以外のお金をお財布に入れようとした時。。。
 なんとお財布から1000円が!!!
 なんとなぁ~くですが,結婚式だし普段使用している財布じゃないものを使おうとしたところ,前回使った時に抜き忘れたであろう千円が入っておりました^^v
 自分の取り忘れなんですが。。。なんか幸せ(笑)

 ってことで今日はその幸せパワーが残っているんじゃないかと虫弄りをしてみました!^^v

 ここで弄る虫はアレしかいない!!大型マヤックスが羽化しているのに気が付いていたので,このタイミングで計測すればギネス出るかも!!!っとドキドキ・ワクワクしながらケースを開けてみました♪

 結果は。。。

ちょっと引っ張りたいので発表する前にうちの小さいほうのPrの写真撮影から(笑)

~ Dynastes maya (マヤシロカブト)~
  A血統 累代CBF2 産地  ホンジュラス・クスコ産


P3041265.jpg
P3041267.jpg
 どうっすかぁ~先に羽化したPrですが,頭までゴールドになってきてますよぉ~♪^^
 綺麗なカブッスねぇ~^^ まんじさんが嵌るのもわかる!!^^v(笑)
因みにこのPrのサイズは♂93.5mm♀68.5mmです^^小さい方のPrと言っても個体サイズが小さい訳ではございませんよ!充分満足のいくサイズでございます!^^v

んでもって今日計測したPr!!

P3041268.jpg
 まずは一緒に上から撮影^^♪
 一目見ても前Prよりもデカイってのがわかりました^^こりゃ期待できますなぁ♪♪
 因みに現在のマヤのギネスは99.8mmです^^

 んでもって♂のサイズ計測に苦戦すること10分!!!結果は。。。






P3041272.jpg
 
 101.0mm!!ギネス更新!!

 
 っとはいかないんですよねぇ^^;カブトギネスは上翅の先端までなのでおそらくこの個体でも95.0mmがイイトコなんじゃないでしょうか^^;お尻デッカチになっちゃったのでダメダメですね^^;
 でも一瞬だけ夢を見せてくれたこの♂には感謝×2です!^^v

 んでもって♀は

P3041270.jpg
 
 73.5mm!!

 こっちの方はマジで♀ギネス取れるんじゃないかと思えるようなサイズ^^
 むし社さんに聞いてみようかな??ヘラヘラだってこのサイズだと結構大きい気がするんですが^^;
 でも♀じゃ~テンション乗りきれないからなぁ~^^;(笑)

 でも今回は久々にドキドキ・ワクワクしながら計測しちゃいました^^
 こぉ~ゆぅ~のがあるから飼育は楽しいんですよねぇ♪^^

 2年後はマジでマヤのギネス取りに行くしかないかぁ!?^^(笑)

別窓 | Dynastes maya (マヤシロカブト) | コメント:34 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<季節近づく^^v | クワカブkomachi | どうしましょ^^;>>

この記事のコメント

あれ 写真に天使が3人もと思ったらブーケですね^^
いや~幸せそうなカップルは良いですね~これから訪れるであろう地獄を知りませんからね^^
あれ地獄はうちだけ(汗

マヤックスでかいですね~本当にギネスかと思っちゃいました。
実際にはギネスではないかもしれませんが、私の中ではギネスですよv-411
2010-03-04 Thu 23:23 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
惜しい!!
もうちょいでしたね。
2年後のリベンジ宣言頂きました。v^^

2年もニョロしてるんで、
短期決戦好きなσ(^-^)には無理な種ですね。^^;
がんばってくださいね。
2010-03-05 Fri 00:15 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
おぉ、コレは今後期待できそうですね~。
今後が楽しみですね!!。
2010-03-05 Fri 02:08 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-05 Fri 02:10 | | #[ 内容変更] | top↑
結婚ラッシュ!!時期的にあるんですよねぇ
自分時も1ヶ月に2回なんてありましたよ^^;

1000円は大きいですよ!!
1000円は・・・マットが(笑

マヤックス順をおって大きくなってますねぇ
次世代では・・・・期待してますよん
2010-03-05 Fri 12:29 | URL | パパ3 #-[ 内容変更] | top↑
なおはるさんと一緒で、天使に見えた^^;

マヤ、デカイですねΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
カッコ良いですね~
ウチのマヤも大きくしないとカッコ良くならんですね^^;
今からでも頑張らないとw

2年後のギネス狙い?
長いなぁ^^;
その頃は虫引退してるかなぁ(爆
2010-03-05 Fri 13:12 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
お~!HAPPYだらけではあ~りませんかっ!
爽やかカップルさんですね~♪
マヤックス大型ペア羽化もおめでとうございます!
♀は♂(角抜き)より大きそうですね!(^^;)
2010-03-05 Fri 13:19 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
σ( ̄、 ̄)も天使に!眠れる森の美女に出てくる。。。。
でも、ブーケを3つも投げたのですか??

マヤはやっぱ萌えますねぇ~v-10
しかし、素晴しい大きさ!!おめでとうございます♪

上の子も色が落ち着いたのかな??
いいツヤ色してますよねぇ~
早くσ( ̄、 ̄)も見たいナァ~v-10
気持ちが凹む前にね(爆
2010-03-05 Fri 14:59 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
もうちょい、手前の参列者を入れると
皆に祝福されてる感じが出ますよ~
けど、v-218

マヤックス、ええねぇ~
惚れてまいますわぁ~
2010-03-05 Fri 17:14 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
おいらも・・・天使に見えた

ここ~もしかして
平○???
違っていたら、ごめんなさい!
つい最近、行ったもので

我が家のマヤはまだまだ先です。
2010-03-05 Fri 20:19 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
躍動感があって
いい写真ですね♪

そういえば、こないだ1000円貸しませんでした?
まだお会いしたことありませんけどね(笑
忘れてたところから出てくると
ちょっと得した気分になりますよね~

2010-03-05 Fri 20:55 | URL | ☆一番星☆ #-[ 内容変更] | top↑
マヤは2005年にやって両方とも、成虫にならずに終わりました・・・orz

自分はいつ彼女が・・・いや、今年こそ!
2010-03-05 Fri 20:55 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
空に天使が舞ってますね♪ブーケ?
この写真、きっとお友達に喜ばれるんじゃないでしょうか?
絶妙な一瞬ですもんね。
で、うお~っ!?でっけ~♀!(笑)
いやいや、♂も十分でかいです。
って言うか、完品羽化おめでとうございます。
年明け早々、悲劇のあった私にとっては人の完品羽化でも嬉しいです。
うちのマヤックス♀も蛹化してきました。もし完品羽化して、komachiさんのところの♂のタイミングが合ったら是非、子種をいただきたいな・・・m(_ _)m
2010-03-05 Fri 21:49 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
本当。。。良い写真だ♪
これぞ結婚式って1ショットですよ~♪
こりゃ~喜ばれますってv-398


お~マヤックス羽化しましたか~v-218
此方も兄弟かなv-236まんちゃん血統ようやく1頭蛹室作り始めたようです。。。
めっちゃ低温で行ったので、長かった・・・

2010-03-05 Fri 22:39 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
一瞬 ケロロの目には メイドさんが3人空を飛んでるように見えました.....
なぜメイド????って 聞かないでね 
だってスクロールしていくから 初めは上しか見えないんだもん!!
マヤかっこいいですねえ 
頭部は金色になってくるんですか???
すっげ~かっちょええ~
2010-03-05 Fri 23:35 | URL | ケロロ軍曹 #-[ 内容変更] | top↑
前の娘さんの写真といい写真上手いですよね~^^

( ̄。 ̄;)の結婚式は2次会~3次会~4次会
タップリ飲んだ覚えしか・・・(爆

マヤかっこいいね^^v





2010-03-07 Sun 09:26 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ブーケを3つもなげるってのは初めてでした^^
言われてみれば確かに天使に見えますね^^v♪
地獄の前触れか。。。それも妙に納得ですな(笑)

マヤはなかなかのサイズで羽化してくれました^^
下手にギネスに近いと逆に悔しいですね^^;(苦笑)
2010-03-07 Sun 21:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだブリードはおろか成熟までも至っていないので
そこからリベンジ宣言した方が良かったですかね?^^;(笑)

私も基本的には短期決戦はですが、この種は
ここまで行ったので一から頑張ってみたいと思います^^
2010-03-07 Sun 21:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もうちょいだったんですけどねぇ^^;今度は越えられるように頑張りたいと思います^^v
2010-03-07 Sun 21:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私信の通りです♪ありがとうございました!^^v
2010-03-07 Sun 21:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、1ヵ月に2回なんて死活問題ですからねぇ^^;
早く過ぎ去ってもらいたいものです(笑)

適当に飼育したのにここまでなってくれたので、イマイチまだコツなんかはわからないんですよね^^;
でも来年はもうちょっと確保して頑張りたいと思います^^v
2010-03-07 Sun 21:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
わかさんも天使に見えましたか^^幸せが舞い降りたのかもしれませんよ?(笑)

マヤはカッコ良くなってくれましたよぉ♪
でもカッコ良く見えるかどうかはサイズよりもやっぱり胸角の伸びじゃないですかね^^実際デカイ方は大してカッコ良くないですし(笑)

虫引退ですか^^;私もそうなってないように頑張ります(笑)
2010-03-07 Sun 21:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
幸せいっぱいのカップルでしたよ^^
おそらく二人の一生で一番幸せな日ではないかと(笑)

♀は確かにデカイんですよぉ^^ギネスになりますかね?^^
2010-03-07 Sun 21:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
gucchiさんまでも天使に見えましたか^^こりゃ間違いなく天使に見えた人のところには幸せが舞い降りてきているハズです!^^v

ありがとうございます♪なんとか無事にnicesizeで羽化してくれました!^^v

2年は長いですからねぇ^^;でも凹まずに頑張って大きいの出しちゃいましょう!^^v
2010-03-07 Sun 21:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なるほどぉ!!流石はプロ!!
やはりただのコ〇マニアではありませんな(笑)

マヤは惚れちゃってOKですよぉ♪^^(笑)
コスはさせませんけど(爆)
2010-03-07 Sun 21:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
FIREさんも幸せ確定ですよ♪1000円見つかるかも!?(笑)

これはMM地区ですよ^^v普段から行ってる
トコでした(笑)

マヤは時間がかかりますけど、羽化した時には
喜び倍増ですよ^^v
2010-03-07 Sun 21:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪そう言っていただけると
撮影者としては嬉しい限りです♪^^(笑)

ありゃりゃ!?借りましたっけ!?
なぁ~んちゃって^^(笑)
別に得した訳でもないのに、妙に嬉しくなっちゃいますよね(笑)
2010-03-07 Sun 21:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありゃりゃ^^;じゃあニョロ採ったら送りますから
リベンジします?^^

なぁ~に言っちゃってるんですかぁ^^;虫世界の
市原隼人でしょ~(笑)
2010-03-07 Sun 21:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
本人たちは速攻で新婚旅行行っちゃいましたからまだわたしていませんが、結構良く撮れたのできっと喜んで
くれると思います^^v
確かに私も♀に目が行っちゃうってトコがあるんですよねぇ(笑)妙にデカクて^^;
種ですか?^^もちOKですよぉ^^v2♂いれば成熟も合ってくれるのがいるんじゃないかなぁ^^v
2010-03-07 Sun 21:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
写真結構うまく撮れてますよね?^^
何気にマヤよりも満足していたりします(爆)

なんとか無事に羽化しましたよぉ^^
うちのはまんじさんの血統じゃないですよ^^vまんじさんがマヤブリードしてもう2年も経過しましたっけ!?
でも早く羽化した姿を見たいですね^^
2010-03-07 Sun 21:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
メイドさんですか(笑)
それは初めてのパターンです^^(笑)色んなもの
に見えるんでしょうね^^写真って不思議です^^

なんだか頭の方も金色っぽくなりましたよ^^
カッコイイですよね♪^^v
2010-03-07 Sun 22:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
たまたまなんですけどね(爆)狙って撮ると
ダメなんですよねぇ^^;(苦笑)

私もそんな記憶しかないですよぉ^^;酒が弱いので逆に辛かったかも^^;(爆)

マヤよりもライブ!!最高に盛り上がったなんだろうなぁ。。。(涙)
2010-03-07 Sun 22:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-08 Mon 06:37 | | #[ 内容変更] | top↑
マニアックなTELありがとうございました♪(爆)
ってかまたマニアックな話したいですね(笑)
奥様にもよろしくお伝えください♪^^
2010-03-09 Tue 19:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
