クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブレイクタイム^^

ティーッス!!^^

 最近更新間隔がどんどん長くなっていることで、皆さんも私の虫ネタ事情がとても厳しいとゆうことを
ご理解いただけているかと思います^^;(笑)

 それにしてもアッ!っという間に一週間なんて経っちゃうもんですよねぇ^^;
皆さん年度末ですしお仕事お忙しいのか,KUWATAの記事で燃え尽きちゃった方が多く見受けられる気が(笑)
 移動とか転勤とかそろそろ皆さんは決定しているのでしょうか??
私は来週内示が出る予定なので今からドキドキもんです
 今の隊に配属されて早4年^^;そろそろ他の隊でもやってみたいなぁ~とも思ってきました^^
 今年はどうなることだか^^;
 
 さて、虫ネタ虫ネタ85730.gif

 。。。っと言ってもネタが無い^^;(苦笑)正確には弄ってないだけなんですが、各種シカの♀達は羽化しだし、♂も蛹化しだしたようです^^弄る時間ができたらゆっくり紹介していきたいと思います^^

 ってことで今日はブレイクタイムでトーマスとエミリーをご紹介^^v

~ Chamaeleo rudis(ルディスカメレオン)~
   しろくまさん血統  累代CB(虫表記だとWF1)  産地 アフリカ・タンザニア産
   ♂名前:トーマス    ♀名前:エミリー   ♂♀共に2009/8/14生まれ
 
P2151144.jpg
P2151143.jpg
 でっかくなってきましたよぉ~♪^^v
 最近なにやら変色が激しくなってきました^^トーマスなんて帯状のメッチャ青いラインが入ったりするんですよぉ^^成熟が近づいてきているのでしょうか??
 これがホントの「色気づく」ってヤツでしょうかEAST BOY(笑)

 我が家に来た頃は。。。

P1121020.jpg
 こぉ~んなに小さかったのに、大きくなったもんだなぁ~naki02.gif
 っと言っても大きさを比べるようなものがなくてスイマセン^^;(笑)
 ひとまわりくらい大きくなったんですよぉ^^成長が早いっす^^v
 大きくなるにつれてコオロギのサイズをランクUPさせていきたいのですが、なかなかベストなサイズのが見つからないんですよねぇ^^;
 餌の準備もカメレオン飼育の難しさの一つだと痛感させられている今日この頃であります^^;

 飼育スペースもプラケースからレプロに変更しましたし、引き続き順調に大きくなってくれることを祈りながら可愛がっていきたいと思います^^v

 トーマスとエミリーが我が家に来て63日目の記事でしたぁ~^^v

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<謎の5g!^^ | クワカブkomachi | 季節近づく^^v>>

この記事のコメント

komachiさんも異動の時期ですか~
私も異動したい・・・内示があるとすれば、今週中なんですよねえ。部長がいる日はドキドキしながら、声を掛けられるのを待つ日々になりそうです。(笑)
大きさ、較べる物がないのでわかりませんが、3等身が4等身くらいになって、大人になってるな~って感じがしますね。改めて見ると、最初の写真キュ~トっ!
2010-03-15 Mon 22:53 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
移動、ほぼ無い!転勤まったく無い会社です^^
給料も上がりませんが(笑

カッチョよくなっとるねぇ~
幼児が少年になったみたいっす♪
思春期っすね(爆

2010-03-16 Tue 00:00 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
私の所では、私が所属していた部が無くなり別の部に統合することになりました。
他県に単身赴任などは無いので、この時期と言えば春闘所謂ベースアップやボーナスの方が気になります(笑

ルディス見た感じでも大きくなりましたね。
赤ちゃんが子供になった感じでしょうか?
私的には初めて登場した時の写真が一番可愛いな♪
2010-03-16 Tue 00:24 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
やはり春は何かと忙しい方が多い様な気がしますね~(^^;)
カメレオン、大夫大人らしくなりましたね。
まだ脱皮するんですか?
やはり小さい頃は最高にカワイイですね♪(*^ω^*)
確かに生きてるエサは大変でしょうね。(^^;)
因みに名前未決定なんですかぁ?
2010-03-16 Tue 11:38 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
もうそんな時期なんですね~
内示待ちっすか~
静岡なんてどうですか~
何にもないですけど~(笑

おほ♪
トーマス君色気づいてきましたか~
☆壱番星☆と一緒ですね~
年中色気づいてます~(笑
2010-03-16 Tue 20:34 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです、ゴルフ13です。
ブログはいつもチェックしてますよv-222
聖地がなくなり、仮住いで増種も出来ずに悶々と
しとります。
Y中さんにはKomachiさん達と飲みたいと言って
ありますので、よろしくですv-221
2010-03-17 Wed 08:49 | URL | ゴルフ13 #-[ 内容変更] | top↑
良いな~!
ルディス

我が家もフトアゴブリ開始しました!
しかし・・・餌コオロギが最近うるさいです。
2010-03-17 Wed 17:53 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
やはり気持ちも変わりますし、何か生活に変化が
あるかもしれないと考えるとなんだかワクワクしますよね^^
私の場合は本部から紙ベースでFAXされてくるのでドキドキして待ってるカンジです^^
ルディスは大分大きくなりましたよ^^何か比べるものがあれば良かったんですけどねぇ^^;昔もキュートでしたが、今も充分可愛い仕草を見せてくれますよ^^v
2010-03-19 Fri 21:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですかぁ^^でもコロコロと変わるのも
めんどくさいので、それはそれでいいのかもしれませんよ^^v

いやぁ~文字通り「色づいて」きましたよ^^v大人になるのって早いんですねぇ~(笑)
2010-03-19 Fri 21:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
部署が一緒になったってことは業務内容が大きくなったってことですか??いづれにせよ今までとまったく同じ環境とはいかないのかもしれませんし大変そうですね^^;
私もボーナスは毎月気になってますよ(笑)

すくすくと成長してます!^^v子供の成長を見ているようで、どんどん愛着がわきますよ^^v
確かに最初の方がコロコロしていて誰が見ても可愛いと言ってくれそうなカンジでしたよね^^
2010-03-19 Fri 22:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
みたいですね^^;移動やらなんやらもあるでしょうし、虫どころではないと言ったカンジでしょうかね^^;
ルディスはすくすくと大きくなってます^^v小さい方が可愛かったかもしれませんが、子供と一緒で成長もまた楽しみの一つです^^v
生き餌は大変ですよぉ^^;入手や確保にもスペースとりますしね^^;
おぉ!niceつっこみです!コピーしたので気づきませんでした^^;名前はトーマスとエミリーですよん♪^^v
2010-03-19 Fri 22:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
内示待ちですよぉ^^;ハラハラドキドキですね♪(笑)
なんかクラス替えみたいな気持ちですよ(爆)
私は地方公務員なので静岡に行きたいのは山々ですが、チッとあり得ないかなぁ^^;(笑)

☆壱番星☆さんも色気づいちゃってますか(笑)
まぁ、成人男性はほとんどが色気づいてますよね(笑)
ってことは。。。飼い主に似てきたのか!?(爆)
2010-03-19 Fri 22:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます!^^お元気ですか??
いやぁ~KMS無くなったのは痛いですよねぇ^^;
でもまぁ、常連さん連中は連絡取り合ってますし、
また近々お会いできると思いますので楽しみにしてます♪
ってか、早くも常連さんオフの予定を組み始めているみたいですよぉ~??^^♪
2010-03-19 Fri 22:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
可愛いでしょ~^^買っちゃえ×2♪(笑)

フトアゴのブリはうまくいきそうですか?^^楽しみですね^^v
うちはまだSサイズなので鳴き声はほとんどしませんよぉ♪
これでサイズUPしてきたら。。。うるさいんだろうなぁ^^;
2010-03-19 Fri 22:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!

カメレオンめちゃくちゃ可愛いですねv-10
2010-03-22 Mon 16:34 | URL | なめこマッハ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
返信遅れてすいませぇん^^;先程気がつきまして^^;
宜しくお願いしますね^^v

カメレオン可愛いっしょ~^^なめこマッハさんもハチュに興味お有りなんでしょうかね^^v
2010-03-27 Sat 22:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
