クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっと早いけど^^

ティーッス!!^^

 本日うちの職場では内示が発表されました^^
 私は見事に移動無し!!^^v今の隊は既に4年いましたので5年目に突入したってことになります^^;
正直そろそろ移動しても良かったかなぁ~っとも思っていたので少し残念な気も^^;
 ですが隊が変わらないってことは受持管轄も変わらないってことなので,内示で移動する人よりは道を覚えたり移動した先の車両に慣れたりする苦労も多少軽減されるってもんです^^v
 ですが、今年度のメンバーとはガラっとメンバーが変更になりましたので新しいメンバーで頑張っていくことになります^^
仕事は部隊活動ですからメンバー全員の親交を深めないといきませんね^^。。。取り合えずはやっぱりかな(笑)

 さてさて、ちょっと話が離れますが、そろそろ息子の1歳の誕生日が近付いています^^v♪
 この前産まれたばっかだと思ってたのに早いもんです^^;
 パパ&ママはまだ誕生日プレゼントに何を買ってあげるか決めていなかったのですが,ジジ・ババ達がちょっと早めにってことでおもちゃを買ってきてくれました^^

P3231382.jpg
 
 。。。

 実はもう息子は車が好きになっているようで,家でおねぇちゃんの車のおもちゃで遊んでいます^^;
喋れもしないし歩くのもようやく4、5歩ってトコなのに、いっちょまえにしっかり男の子なんですねぇ^^(笑)
 パパの集めた歴代スカイラインのプルバックカーシリーズが。。。先週ハコスカのフェンダーミラーが息子により両側ともに破壊されておりました。。。naki02.gifウルウル
 おねぇちゃんも女の子なのに車好きなので弟が自分のおもちゃで遊んでいるのは気に入らないみたい^^;息子も最近は自我ができてきたのか、取り上げられると怒ります^^;
 ってことで車のおもちゃは買ってあげなきゃとは思っていたのですが。。。

 なんで救急車なのよ^^;

 私的にはあまりこぉゆうのを買い与えたくないんですよねぇ^^;こんなのばっかり小さい時から買い与えてると娘や息子も私と同じ仕事をするとか言い出しそうで^^;
 同じ仕事をしてほしくないって事じゃないのですが、なんだか「洗脳」じゃないですけど少なからずとも頭の中にこの仕事を植え付けてしまうようで、将来意識してしまうのではないかって思っちゃって^^; 医者の子は医者みたいな感じで^^
 子供には自分でなりたいものになって欲しいので、あくまで私の職種も「選択肢の一つ」であってほしいんですよね^^;
 まずは色々なことやって、やりたいこと見つけて将来につなげるのが1番!!^^v
 その中で私と同じ職種を選ぶのであれば応援しますけどね^^v。。。絶対私と同じ市町村には入らせないけど(爆)

 やっぱり「夢」をもってそれを実現させるために頑張ってもらわないと!^^v

 ちなみに私の「夢」は電車の運転手さんでした^^(笑)
 今でもなりたいと思ってますが、家族がいる以上会社を辞めるわけにもいきませんし、残念ですが私の場合「夢」は「夢」のままで終わりそうです^^;

 っと新年度がスタートするって話から、なんかネガティブな余談記事の〆になっちゃいましたけど、こっからはギネス獲得の「夢」を目指して頑張ってるカブクワです!!^^v(笑)

~ Pseudorhaetus sinicus sinicus (チュウゴククロツヤシカクワガタ)~
  A血統 累代CBF2 産地  中国 福建省建宇産  ♂親体長57.0mm  ♀親体長34.0mm 


P3191373.jpg
 ついにきました!!待ちに待った♂の蛹化です^^v♪
写真のチュウゴククロツヤの他にザウテルの♂が蛹化しているのを確認しています^^v
 いやぁ~やっぱり♂はいいッスねぇ~^^v♪
 羽化が待ち遠しくなっちゃいますね!^^v先日この♂達用に人工蛹室を作成しましたので、次の休み辺りに移動させてあとは無事に羽化してくれるのを祈るだけです!^^v
 サイズ的には40mm後半いくかなぁ~??って感じです^^マット飼育個体にしてはまずまずだと思いますし、顎もしっかりとした形状で羽化してくれそうです!^^v

 いやぁ~楽しみ×2♪^^v

別窓 | Pseudorhaetus sinicus sinicus (チュウゴククロツヤシカクワガタ) | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<順調♪・・・っとはいかないのね^^; | クワカブkomachi | 謎の5g!^^>>

この記事のコメント

ピーポーにエルグランドって・・・、
見たこと無いです。
komachiさん使ってるんですか?

夢はモセリの80UPです、
叶わないから夢なのかなあ??

無事蛹化オメで~す。
完品羽化を願ってます。
2010-03-24 Wed 00:01 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
将来は「忍者」になりたいとか言っていたひよえです(爆)。
実は今の職種は似通ったところがあるかとは勝手に思ってます(笑)。

蛹化オメデトウございます!!。
ウチも早いトコ、シカの蛹が見たいモノです。
2010-03-24 Wed 01:30 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
中国きましたか~♪
うちのは相変わらずなので昨日思い切ってシカ軍団カワラに入れちゃいました!まあ低温飼育じゃ蛹はまだまだ先かな~
2010-03-24 Wed 09:59 | URL | rio #-[ 内容変更] | top↑
ワタシの子供の頃の夢は「水族館で魚を飼うこと」でした。
そんで今現在・・・v-403
ちなみにヨメは「ら○こ」飼ってましたけどね^^
2010-03-24 Wed 14:15 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
何時かは移動で広島いらっさい(笑)

家の子は乗り物系では無く、戦隊系に走りましたな~
生き物系に走ると思ったのに・・・

頂いた、チュウゴククロシカ此方も1頭蛹室作ってるようです♪
♂かな~v-361♀かな~v-361
後、ペロッティ♀1頭羽化で婿が、まだ掛かりそう・・・v-388
2010-03-24 Wed 15:37 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
げぇ~あの産まれたばかりの息子さんが
もう1歳ですかv-405

もう驚きってもんじゃ~ないです!
人の子の成長は早いっ!て聞きますが~
まさにその通りですねv-392

洗脳はありますよね!σ( ̄、 ̄)はな~んの迷いも無く
今の仕事に。。。。。今現在は何か不満です(爆
2010-03-24 Wed 16:03 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
夢何だったかな~
とくに夢は無かったような・・・
家の子は日替わりで夢が変わる感じです。
夢多き子供達です(汗

チュウゴククロツヤ蛹化オメデトです。
まだ蛹化ホヤホヤな感じですね^^
無事羽化祈願v-218
2010-03-24 Wed 21:04 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
うちのチュウゴククロツヤはまだ幼虫です。

メスは活動してませんが、符節が麻痺ってました(^-^;
2010-03-24 Wed 22:05 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
夢…なんやったかな?
忘れた(笑
今年の夢は東上やったっす!
その夢が再び♪

2010-03-24 Wed 22:06 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
元気にしてるかね?
堪り場が無くなって困りますね。
復活のご予定はないのかな?
2010-03-25 Thu 00:45 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
息子さん今が1番カワイイ時期ですよねぇ^^
それが大きくなると・・・・・・・・
憎たらしいくなります(笑

特に女子・・・・・口が達者ですわぁ^^;
2010-03-25 Thu 08:59 | URL | パパ3 #-[ 内容変更] | top↑
救急車、ライトも光ってカッコイイですね~。
子供に仕事を押しつけるのは良くないと思いますが、
親の働く姿を子供に見せて上げるのも大切な気がしますので、
やはり、いろんな可能性を教えてあげられたら最高ですね♪(^^)
2010-03-25 Thu 11:00 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
子供のおもちゃで、救急車&パトカー&消防車は
定番っすよ 気にしな~い^^v
子供は子供で、何か見つけますって!

シカの蛹って顎が、思っていた以上に
ストレートなんですね^^;
2010-03-25 Thu 21:26 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
やっと復活できそうです。4月からやっと部署が変わりますから^^

待ちに待った♂が羽化よかったですね^^
感じからすると、ハーレム状態かな?
2010-03-27 Sat 10:50 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
うちも異動が発表されました~♪
なんと東京復帰!!(^_^)v
これでなにかとご一緒できますね~よろしくお願いしますね。m(_ _)m
ちなみに、私の小学校の時の卒業文集には、将来は昆虫博士か水泳のオリンピック選手になると書いてあります。(^^;)
相反する感じの夢ですね・・・
2010-03-27 Sat 17:11 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
みたことありませんか?^^私は現在グランビアって
タイプなんですが、うちの本部は他にもエルグランド
と新型ハイエースを使ってますよ^^v
どちらも広いですが、一番運転しやすいのは間違いなくグランビアですね^^;

モセリ80UPは夢ですか??そのうち現実に
しそうだなぁ~mahitaさん(笑)

ありがとうございます♪私も完品羽化祈って
管理してきます^^v
2010-03-27 Sat 20:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
忍者ですか^^なんとなくひよえさんらしいですね(笑)
今の職種に近いんですか??どういった事なのか見当もつきませんが、ってことはひよえさんは「夢」がかなったのかな?(笑)

ありがとうございます^^ひよえさんのトコも
早く羽化してくるといいですね♪
2010-03-27 Sat 20:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ようやくちょろちょろ蛹化しだしました^^
23℃キープ組はもうちょっとで全部羽化すると思います^^v
低温組はうちもまだまだですよぉ^^;
2010-03-27 Sat 20:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんだかたるやさんっぽい夢ですねぇ^^
今だってあながち遠くはなさそうじゃないですか^^
ら〇こ??ラッコですか??^^;
2010-03-27 Sat 20:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
日本の市町村が1つになったら希望出したいと思います(笑)

戦隊ものですか^^うちもこれから好きになってくるかもしれませんし、まだわかりませんよね^^;あっ、間違いなく生き物は好きなようですけど(笑)

蛹室つくりましたか^^もうちょっとですね^^羽化まで思ってるよりも早い気がしましたので^^どちらもうまくPrになってくれればいいんですが^^;
2010-03-27 Sat 20:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよぉ^^自分の子ながら成長が
早いと感じてしまいます(笑)

人んちの子はもっと早いんでしょうねぇ^^;実際
友人の子供の成長スピードは我が家よりも早い気が(笑)

gucchiさんはお父さん(?)の時からお花屋さんだったんですか??^^なんか「見えないルート」みたいなのができそうな気がしてるんですよねぇ^^;
2010-03-27 Sat 20:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
夢っていうか、「〇〇になりたいなぁ~」
って程度ですよぉ^^子供の時は色々なものに
なりたくて忘れちゃいましたか?^^

ありがとうございます^^vまだ蛹化したばっか
なので体はフニャフニャですよ^^;大事にしないと><
2010-03-27 Sat 21:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありゃ?もう♀羽化しちゃってたんでしたっけ?^^;
♀は余ってますからいつでも飛ばせますよ^^v
♂羽化したら連絡くださいね^^v
2010-03-27 Sat 21:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
夢は世界征服とかじゃないですよね?(笑)
早くも東京征服!?(爆)ってまたこちらに来られる
らしいですね^^いつこられるんですか??
2010-03-27 Sat 21:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます^^
溜まり場無くなっちゃってテンションダウンですよ^^;
復活の予定はまだ未定じゃないですかね^^;
2010-03-27 Sat 21:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよぉ^^はっきり言って今だけですよね(笑)
娘はすでに生意気な口きいてますよ^^;
何かお願いがある時しか寄ってきませんしね(笑)
2010-03-27 Sat 21:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最近のは小さくても音声が出たりLED使って
たりと凝ってるんですねぇ^^;
仕事の面はどうなんでしょうねぇ^^;仕事をしてる
トコも見せたいですが、見せられるようなもんでもないですしねぇ(笑)
考えすぎなのかもしれませんね^^;
2010-03-27 Sat 21:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かにそうですねぇ^^でも私の親族は妙に
消防車と救急車を買っちゃうんで困るんですよねぇ^^;
もっと軽く考えますね^^v

シカの顎はこんなもんですよ^^でもこれはニセシカなので
スペキ系のシカの方が湾曲と迫力はありますよ^^v
2010-03-27 Sat 21:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^
移動に伴い復活ですか!♪良かったです^^v

そう!まさしくハーレム状態なんですよねぇ^^;どの種も
♀の方があきらかに多い状態なんです^^;
2010-03-27 Sat 21:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!東京復帰ですか!^^v
こりゃ~夢がかなったんじゃないですか?(笑)
「夢」っていうか「願い」かな^^(笑)
確かに全然違う路線ですね(笑)でもそれが
子供らしさじゃないですか♪^^
2010-03-27 Sat 21:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
