クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

赤いの来たよ^^

ティーッス!!^^

 いやぁ~いきなりですが最近わんさか羽化やら蛹化やらしてますねぇ(笑)
 皆さんトコもそうでしょ~??^^
 昨日はネットで注文していた商品とお花屋さんからプレゼントが飛んできておりました♪私は昨日仕事だったので本日朝帰宅してからの確認となりましたが無事に届いておりましたよぉ♪。。。詳細はのちほどね^^
 そんなこともあって今日は久々に虫一色の一日を送りました^^v
 久々にカワラ詰めましたが、いつやっても家中がキノコ臭くなりますね(笑)
 今回はシカ用のブナカワラを詰めた訳なんですが、訳ありましてちょっと購入もとを変更しました。
写真は撮っていないのですが、今回注文したブロックはオガも比較的綺麗で粒子も細かかったので第一印象としてはgアgood!!^^
 初めて使用するのでどのような結果が出るかわかりませんし、タイミング的には最初から使用していたかったのですが、ここは仕方ないので銘柄変えちゃいます^^;
 他にもクヌギ系のカワラやブナオオヒラも購入しておいたので近々ババやらツノボソなんかも交換したいと思ってます^^。。。もちろんヘタレなのでこっちは既製品買いました(笑)

 んでもってこれだけ時間があったのでmahitaさんプレに出す協賛品を物色^^v
 。。。久々に見るのもありますねぇ(笑)協賛こそしていませんが、ケルブスなんて最後にいつ見たかも覚えていませんでしたが元気でしたよぉ^^v(爆)
 でもやはりこの時感じるのは偏りでしたね。あまりに偏った種が多すぎます^^;今回は里親さんを発見するべくこの単品類も協賛しましたので、お探しの方!掘り出しものがあるかもしれませんよ~??。。。9割無いでしょうけど(笑)
 でも単品だけじゃmahitaさんへの嫌がらせみたいになりかねん!!ってことでちゃ~んと私からの協賛品内でのメイン的なのも入れておきました^^v
 一応一覧にしときました^^
〇 Dynastes maya (マヤシロカブト)
  累代CBF2 産地  ホンジュラス・クスコ産
 新成虫Pr ♂93.5mm♀63.5mm ×1名様
〇Pseudorhaetus sinicus sinicus (チュウゴククロツヤシカクワガタ)
 累代CBF2 産地  中国福建省建宇産 フリーサイズ新成虫Pr ×1名様
〇 Pseudorhaetus sinicus concolor (ザウテルクロツヤシカクワガタ)
 累代WF2 産地  台湾桃園縣巴陵産 フリーサイズ新成虫♀単品 ×2名様
〇Prosoposoilus fabricei takakuwai (ファブリースノコギリクワガタ・タカクワイ)
  累代 CBF2 産地 スーラ諸島・タリアブ島産 即ブリ♂77.0mm単品(1回使用) ×1名様
〇Prosopocoilus Giraffa daisukei (ギラファノコギリクワガタ・ダイスケ)
  累代CBF3 産地  ネグロス島産 即ブリ♀単品 ×3名様 
〇Hexarthrius forsteri kiyotamii (フォルスター・キヨタミィ)~
 累代CBF1 産地  ミャンマー・サガイン産 即ブリ♂2頭セット(77.0mm&76.0mm) ×1名様
〇Prosopocoilus buddha buddha(ブッダノコギリ)
 累代WF1 産地スラウェシ島  ♀単品 ×2名様
〇Lycomedes velutipes (ベルティペスコフキカブト)
 累代 CBF3  産地 エクアドル・ピンチャ産 即ブリ♂36.0mm単品 ×1名様
〇Dorcus hopei binodulosus (オオクワガタ)
 累代CBF1 産地  兵庫県産 元木WW 即ブリ♀単品 ×1名様
〇Golofa claviger (クラビゲールタテヅノカブトムシ)
 累代CBF1 産地 ペルー・サティポ  ♀単品  ×3名様

 
 これと言って珍しいものはないんですが、全てサイズ的には標準~標準+αくらいにはなってるものにするつもりです^^
 マヤとチュウゴククロツヤが今回のメインですかね^^
 マヤは私が失敗した時にニョロバックしてくれる人がいいかなぁ(笑)
 
 こんなカンジでイキますのでどなたか応募してくださいねぇ^^v

 さてさて肝心なお花屋さんからのプレゼントを報告しなければ!^^v

~ Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ)~
  メデューサ血統 累代??? 産地  ???産
 

P4141495.jpg
 以前からgucchiさんにお願いしてあったメデューサ血統のパプキンが到着しました!^^
 知ってる方も多いでしょうが、どぉ~も私色虫は好みじゃなくて最近はブリードをしておりませんでしたが、冬に約4年ぶりくらいに爆産とゆう癒しを求めてノーマルパプをブリしてからと言うもの、何気に興味が湧いておりました(笑)
 なんたって省スペースで羽化までもってけますし、羽化までどんな色が出るかワクワクできますもんね^^
 嵌る方の気持ちが解かります♪^^早く赤いの羽化してこないかなぁ♪
 
 gucchiさんありがとうございました♪^^v

いや~最近こんなカンジで昔ブリした種に戻って行ってる自分がいます^^;去年DHHもブリしちゃったし(笑)。。。でもこのニョロ達どうしましょ^^;
 
スポンサーサイト

別窓 | Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お恥ずかしいかぎりです^^; | クワカブkomachi | 期待^^>>

この記事のコメント

我が家の羽化はそろそろ落ち着いて来た感じかな
まだ少し蛹がいるのと前蛹になった幼虫はいますけどね^^
しかしどれもこれも小さいのばっかり(苦笑

mahitaさんのプレに協賛するん・・・すごい量ですね^^
狙い目はチュウゴいやいやシカはスペキにONLY ONEでv-403

私は今パプのブリに嵌ってます そうブリにです(爆
メディーサ血統で良い赤出してくださいね^^
2010-04-14 Wed 23:29 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
凄い数の協賛品ですね~
マヤックスいいですね。ねらい目ですね。
パプキンはいいですよ~
何色が出るか楽しみですからね~
特にメデューサだったらなおさらですね~
2010-04-15 Thu 01:55 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
大変貴重な生体を、
こんなにもたくさん協賛して頂き、
ありがとうございます。m(__)m
協賛品の爆撃って感じですね。(爆

パプキンは癒し系甲虫ですので、
手元にず~と残してください。
2010-04-15 Thu 06:58 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
パプキンは奥が深くて良いですよね~♪
自分も最後まで続けたいと思ってます。
が、何故かブリ失敗だらけ...(^^;)
協賛品、いっぱいですね~!
ウチは...みすぼらしくてダメだ~(^^;)
2010-04-15 Thu 11:42 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
協賛品!すげっ!
(^^なんか…しょぼいなぁ~(笑

お!赤っすか!
ウチのぱぁぷぅ金血統も
赤っすよー
2010-04-15 Thu 12:46 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
凄い協賛品ですね・・・(^^;)
さすが!

パプはホントに癒し系ですよ~!
ささやかでも続けてみて下さいね~!(^^)/
2010-04-15 Thu 12:48 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
これは凄い協賛品ですねv-405
マヤなんて一番人気になるのでは??
いいなぁ~v-398

メデューサは無事に着いたようで~
気温の差が激しかったので少々
ビビってましたけどね(^▽^笑)
2010-04-15 Thu 13:32 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
うわ!
大放出ですね!
しかもすごいのばっかじゃないですか!
自分も早く決めないと・・・v-356
2010-04-16 Fri 20:57 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 内容変更] | top↑
少し早い感じがしますが、蛹化や羽化は
楽しみですよね^^小さくてもいいじゃないですかァ♪
ってか小さい種が多いってことですかね??

スペキに拘らず色々とやってみると楽しみ倍増だと
思いますよ♪^^v

パプはもうメデューサ以外をどうしようか悩んでます(笑)
2010-04-18 Sun 18:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
マヤックスが目玉になってくれれば
いいんですけどねぇ^^;
メデューサを待てなかった自分が悲しいです(笑)
メデューサ以外は残さないつもりですが。。。残ってしまうんでしょうね^^;
2010-04-18 Sun 18:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだあったんですけど
流石にアレ以上は発送も大変そうだったので
申し訳ないのですがストップさせて頂きました(笑)
爆撃ってほどでもないですよぉ^^;
貰い手がなさそうなのばかりですからねぇ^^;

メデューサは残していきたいと思います!^^v
2010-04-18 Sun 18:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
パプは長い期間楽しめる種みたいですね^^
失敗したとしてもボウズってことはないのでは??^^
うちのだってみすぼらしいですよぉ^^;
いかにも余品ってカンジで(苦笑)
mahitaさんにはホントに助けてもらいました^^;
2010-04-18 Sun 18:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
凄くないですよぉ^^;マヤ以外に
特に珍しい種なんてないじゃないですか^^;(苦笑)

ぱぁぷぅ金は赤い前掛け血統ですか?(笑)
2010-04-18 Sun 18:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
在庫整理中なので(笑)

パプはいいですねぇ^^モチ続けていくつもりですよぉ!^^v
2010-04-18 Sun 18:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
皆さんマヤに興味を示してくださってありがたいことです♪^^是非gucchiさんも希望しちゃってくださいねぇ♪^^v

メデューサ本当にありがとうございました♪最近の気温差には私もビビっていますが、無事に着いてホントに嬉しかったですよ^^v
2010-04-18 Sun 19:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
凄いのばっかではないですよぉ(笑)
まったくダメ余品ばかりでしてお恥ずかしい限りです^^;
壱番星さんは何を協賛するのか楽しみにしてますね^^v
2010-04-18 Sun 19:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
