クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お恥ずかしいかぎりです^^;

ティーッス!!^^

 先日の協賛品の件で皆さんマヤックスには興味を持ってくださったようですね(笑)
 正直なところ個人的に魅力的な虫が0であったためmahitaさんに相談して協賛を決めて頂こうと思っていたものなので全てを採用して頂き本当に感謝しております。
 虫業界低迷で最近からブリードを始めるって方も少ない今、私の協賛した賞品は好きで継続してない人には「今更感」がある虫ばかりだと思っていました。私だったらきぼうしないだろうし^^;(爆)
 ですがmahitaさんが単品類に関して同じ考えでいてくださったため本当に助かりました^^単品でも必要としてくれる方がいるハズ!!虫友さんの輪拡大のためにも10品目出させて頂きますのでどなたかお探しのものがありましたらご遠慮なく希望しちゃってくださいねぇ!^^v
 因みにマヤは私が失敗したらニョロバックって書いてありますがあまり気にしないでください^^
 成虫期間が長いからってだけで今は大して珍しくも高価でもない虫ですので気楽にいきましょう♪^^v
もちろん当選者が失敗して私が成功したら希望されればニョロを飛ばしますし^^
 二人とも失敗したら。。。「失敗しちゃった♪エヘッ」って感じで流しちゃいましょう(爆)
 ご応募お待ちしていますよ!♪^^v

 いやァ~それにしても飼育種を長いコト削減してきましたが、ようやく200頭は切ってきましたね^^v♪
最近の飼育部屋はこんなカンジ^^

P4181529.jpg    P4181528.jpg    P4181531.jpg    P4181530.jpg
 部屋が散らかっているのは最近ちょこちょこと片づけ始めたからなのでお許しを(笑)
ラックにぶら下がってるドラエもんの新聞や置いてあるゴミなど見苦しいものも流して下さい^^;(爆)
 んでもって虫は1枚目の写真の左側と2枚目のワインセラー(左クワ用・右カブト用)に入ってる訳なんですが、こぉ~みても少なくなったなァ~っと嬉しくねってきます^^(笑)
 3枚目は特に意味もないんですが、逆から撮った写真です^^左のワインセラーの上に乗ってるのがトーマスとエミリーのおうち^^v
 本棚には発送用品やBE-KUWAなんかが収納されていますがほとんど喫煙所と化してますね(笑)

私はどちらかと言うと幼虫飼育やサイズ狙いよりもブリ―ドが楽しいと思っているので、数年に1回は飼育種を総入れ替え的な事をしてしまうのですが、せっかくここまで飼育種を減らしてきましたので引き続き減少傾向にもっていきながら飼育種を変更できればなと考えています^^v。。。んがっ、シーズンに入っちゃうと制御できなくなってきちゃうんだよなァ。。。^^;(笑)
今までの経験上、サイズや餌に拘らなければ1000頭くらいは虫にできちゃいましたので、考えなしに増やして気が付いたらとんでもないことになってるってことがありました^^;
 正直なところ虫にするだけなら特に問題なく飼育できちゃうんですよねぇ^^;それじゃやっぱり虫も可哀想なのできちんと飼育してあげないと^^
 ってかそんなに昔ほど虫にテンション上がらないし(笑)

 情けないねぇ~。。。。んじゃ、虫紹介いきますか!^^;(笑)

~ Prosopocoilus hasterti hasterti (ハスタートノコギリクワガタ)~
   A血統  累代 CB1  産地 ソロモン諸島・ベラ・ラベラ島産


P4121498.jpg
 これも放置されてきた可哀想な1種であります^^;
 なにやら巷ではりんくわさんが非公認ながらギネスを出したとか出してないとか聞きましたが。。。♂親は同じハズなのにうちのサイズは普通です(笑)
 でもまァコイツも紋付きで出てくるかもしれないしその辺は楽しみです^^v

 だが。。。♂がいるのか(ってか生きているのか)不明なので累代できるかわかんないですけどね(笑)

 今年度もこんな適当なカンジで飼育してくのかなぁ。。。(爆)

別窓 | Prosopocoilus hasterti hasterti (ハスタートノコギリクワガタ ブラック) | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっちご無沙汰ですたぁ^^; | クワカブkomachi | 赤いの来たよ^^>>

この記事のコメント

協賛品の単品シリーズは、私も同じ意見です。
♂に偏ったとか♀しか羽化してこなかったなど当然有る話ですので、本当にそう言う困っている人の所で仕事してくれると嬉しくなっちゃいますよね^^

この広さをエアコン管理しているんですよね~
飼育スペースは私的に今のままでも十分なのですが、作業スペースがあるのが羨ましいです。
私は基本外か玄関なので・・・
カワラの詰め詰めは100%外なので今の時期は少しましですが、冬は本当にあり得ないです><

ブラハスりんくわさんだしちゃいましたね~
きっともっとでかいのが居て、応募してたりして^^
komachiさんも負けてられないでしょv-91
まずはこの個体無事羽化ですね^^
2010-04-19 Mon 00:35 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
ブラハス紋付累代しましょうよ~
うちは、ブラハス強化中ですって
自信がないだけです(爆

虫部屋は、ホンとうらやましい。
今度物色しにいきますね~
2010-04-19 Mon 00:46 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ・・・部屋があるって・・・(^^;)

私が増種出来ない最大の理由はそれです・・・。
プレで「リフォーム」っての無いかな?(^^;)
2010-04-19 Mon 12:31 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
室内作業、羨ましい…
ベランダ狭いしなぁ~(笑
(^^は、いつも適当です(爆
2010-04-19 Mon 15:58 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
実はkomachiさんの協賛品で狙ってるのあります^^

虫部屋、いいなぁ~v-409
いつまでも職場で飼えるとは限らないしなぁ・・
2010-04-20 Tue 09:35 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
おっ!たるさんはもう予約ですかね(^▽^笑)
しか~し、それも納得(`m´〃)うししし

ウチも自宅で少しは飼育したいナァ~(;^_^A
絶対無理かなv-406

紋章ありのブラハスもいいですよね!
ぜひ累代して行ってくださいよ~
♂が居ればね(`m´〃)うししし
2010-04-20 Tue 12:13 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
そろそろ増種の季節ですね^^
でも、KMSがない今だと増種し辛いですね。残念です・・・
ブラハスは内歯消滅♂も面白いですよ^^
飼育頭数が多すぎて、放置状態になると飽きがきますよね。
やはり、手が掛けられる範囲が一番良いですよね^^
2010-04-20 Tue 23:49 | URL | Takenoco #-[ 内容変更] | top↑
好みの移り変わりは確かに誰でも有りますからね~

僕もだいぶまとまってきましたよ!

あんまりまとまっているように見えないのが何ともですがw

だって虫好きなんだもの (=゚ω゚)ノ

僕もkomachiさんのねらってみっかな~w
2010-04-27 Tue 17:09 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
またまた謙遜を・・・、
マヤ成虫ペアを協賛だなんて、
聞いたことがありませんよ。

ニョロバックの件は、
人気が集中することに対する牽制です。(爆
ビシッっとファーストへ投げて、
ランナーを釘付けにします。
それでも間違いなく集中しますよ。^^;
2010-04-28 Wed 01:20 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ご協賛いただきました『Natural mahita 2周年プチプレ企画』の応募受付が始まりましたので、
ご応募くださいますようお願いします。m(__)m

総賞品数147個と予想を遙かに超える規模のプレ企画となりましたのも、
ご協賛頂いた虫友の皆様のおかげと感謝申し上げます。

さあ拡げましょう、虫友の輪!!

連続コメ&コピペでスミマセン。^^;
2010-05-03 Mon 23:23 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
遅レススイマセン^^;

うちではもう活躍の場がないので、新たな虫友さんのトコで活躍してくれればいいんですけどねぇ^^

エアコン管理ですよぉ^^v作業スペースはあるのは重宝してます^^vこの部屋を子供たちに占拠される日が来ると考えると怖いですよ(笑)

りんくわさん流石ですよねぇ^^私は。。。真似できませんよ(笑)
2010-05-06 Thu 17:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
♂が手に入れば累代考えるんですけど、
♂がどうなるかわかりませんからねぇ^^;

物色しにきますかぁ!待ってます(笑)
2010-05-06 Thu 17:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
部屋があるのとないのとでは全然違いますよねぇ^^;

とくに飼育種や飼育数には大きく関係してきますからね^^;
プレでリフォームってのがあったら虫部屋以外をお願いしますよ(笑)
2010-05-06 Thu 17:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
すぐちらかっちゃうので大して広くも
ないですけどね(笑)確かにベランダってのは時期的にも左右されるし大変ですよね^^;
2010-05-06 Thu 17:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!ありがたいお言葉♪
発送1件確定っと(爆)

今年はたるやさんも虫部屋作っちゃいましょう♪^^v
2010-05-06 Thu 17:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
たるさんのおかげで我が家のゼリー消費率も0.1%位は減少しそうです(笑)

でもgucchiさんトコは半分自宅みたいなもん
なんですから全然OKじゃないですか♪^^

紋付♂が見つかったらブリしようかなぁ^^v
ってりんくわさんにお願いしとこっと(笑)
2010-05-06 Thu 17:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
KMSの存在は大きかったですよぉ。。。でも逆に見境なく増やしちゃうことはなさそうです(笑)
内歯消失ってのもおもしろそうですね^^でもヒペリとあんまり変わらなくなりそうな気も(笑)

やっぱり適度な量じゃないと飼育が苦痛になってきてしまいますね^^;楽しむには適度にやらないと^^;
2010-05-06 Thu 17:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
好みの移り変わりは結構ありますよねぇ^^;
ってコフキも出させていただいて申し訳ないです><;でもこれは逆に同産地の♀の入手がキツイってのもありました(笑)
私の狙ってくれますか!是非お願いします♪^^
2010-05-06 Thu 17:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
集中してくれればいいんですけどねぇ^^;
でもマヤが出てこないのはただ単に羽化まで長い
からだと思いますよ(笑)
飼育者がまったくいないわけでもありませんしね^^

なにはともあれ盛り上がってくれればいいんですけどね^^v
2010-05-06 Thu 17:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ついに開始ですね!^^v
今日ようやくPCが復活しましたのであとでゆっくり拝見させていただきます♪^^v

もちろん応募はTELでかな?^^(笑)
2010-05-06 Thu 17:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
PC復活したのですね^^v
2010-05-06 Thu 17:51 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
なんとか無事に今日戻ってきました^^;でも中の情報が0になっちゃったんで、また色々と設定しなおさないといけませんよ^^;
2010-05-06 Thu 19:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
