クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっちご無沙汰ですたぁ^^;

ティーッス!!^^

 。。。久々にこの挨拶したような(笑)
 実は前回の記事を更新してすぐにPCがぶっ壊れちゃいました^^;gucchiさんに連絡してgucchiさんのブログでその旨を記事にしていただいたので知ってる方もいるかと思います^^v
 今回はHD交換ってことになっちゃいましたので、前の状態に戻るまでには少々時間がかかるかと思いますが、なんとかFC2のパスも思い出すことができましたので今日からまた頑張っていきますので、また遊んでくださいねぇ!^^v

 さてさてちょこっと記事を書いていない間にいろいろな方が暖かくなったからなのか復活されてきているような^^これからシーズンインですし、テンション上げていかないといけませんしねえ♪^^v
 テンション上げるには増種!!
 増種って言えばプレ!!!ってことでmahitaさんのプレ応募がいよいよスタートしましたね!^^v♪プチプレどころかとんでもないことになっちゃってます(笑)
 みなさん応募してmahitaさんを困らせちゃいましょう!♪^^v
 私はこれから賞品ページをゆっくり見て物色させていただきます♪^^v

 んでもってPCが無かったこの期間に私も虫弄りしていなかったわけではありません!!
 BE-KUWAも買って読んだし、増種もしたし、既存種も弄ったし!^^v
 。。。やっぱテンション上げるのは増種ですからね(爆)

 今回増種した理由は。。。前から飼育したかった種だから(笑)深い理由はございません^^;でもせっかくやるならあまり飼育したことない属がいいってことでキクロにチャレンジすることに^^v
 キクロは入門種的なメタリフェルしか飼育したことがなかったのですが、今回はレベルアップ!!

~ Cyclommatus imperator monguilloni(モンギローニホソアカクワガタ)~
   A血統  累代 CB1  産地  イリアン ジャヤ Mt.イラガ産


P4281540.jpg
P4281536.jpg
P4281532.jpg
飛ぶに飛んで一気に最高峰へ^^;(笑)
初心者にはまだ早い領域ですが、KMS常連さんのゴルフ13さんに無理を言って譲っていただきました!^^vにしてもモンギって緑ばっかり出てくるもんだと思っていたのですが、やはりインぺラの亜種だけあってなのか赤身の強い個体も出るんですね^^私には緑じゃないとインぺラと見分けがつきません(笑)
 一応インぺラとの違いってことで顎の付け根の内歯をUPしてみました^^(笑)
。。。それでも全然わからん^^;

 すでにセットから1週間ほど経過していますが一向に卵が見えん^^;。。。1頭でも取れればOKってことで2ヵ月後を待つことにします(笑)
 キクロと言ったらTakenokoさん!!ご指導宜しくお願いします!^^v(笑)

別窓 | Cyclommatus imperator monguilloni(モンギローニホソアカクワガタ) | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パワースポット!^^v | クワカブkomachi | お恥ずかしいかぎりです^^;>>

この記事のコメント

早期復活できて、よかったですね~♪
私もぼちぼち復活です。
しっかりと増種までしてるし。(笑)
モンギにいっちゃったんですね•••
インペラのペア、komachiさん用に取っておいたのに。(T . T)
2010-05-06 Thu 20:44 | URL | あーく@携帯 #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
PC復活オメ~ 大変でしたね><
HDの交換とは大事なデータ飛んで無いですか?
いまさらですが子供の画像とかはバックアップを取っておいた方が良いですよ^^
あっσ^^もしなきゃ(苦笑

増種はインペラでしたか^^
そのうち卵も見えてくるでしょう 小さいから放置が一番かな(笑

そうですよね テンションあげて行かないと・・・上げないとね~ 人生初テンションダウン中
2010-05-06 Thu 21:14 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
なんとか戻ってこれました(笑)
一緒にそろそろテンションあげていきましょうねぇ!^^v
インぺラはやらせていただけるなら頑張りますよぉ♪違いも見てみたいし^^v
2010-05-06 Thu 21:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
大事な物のバックアップはとってありますし、デスクトップの方にも入っているので大丈夫ですよぉ^^v
バックアップはやはり大事ですね^^;

え~っと。。。インぺラじゃなくてモンギです(笑)
なおはるさんモンギやってましたっけ??

テンションダウンは仕方ないッス^^;もうちょいでシーズンインですよ^^v
2010-05-06 Thu 21:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
PC復活で。。。おかえり~^^v

いきなり増種ネタで、もうセット組んでるとは
テンション上げるには最高っすね!
この勢いで、爆産記事UPを期待したま~す^^
爆産祈願v-421・・・虫神様v-424
2010-05-06 Thu 21:41 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
わぉ!おもいっきり名指しですね(笑)
キクロでいきなりモンギですか?確かにインペラ系はキクロの中じゃ入門種なので、良い選択かもしれませんね^^

これって、私なりのモンギセットを書いた方が良いのでしょうか?
ちなみに私のセット内容だと、ケースの底や側面からは卵は見えないと思いますよ。そして、必ず柔らかい材を使ってくださいね。
あと、最大のポイントは温度ですね。奴らは標高2,000m位の場所に生息してますから。

別件ですが、そろそろ状況をご連絡します。
ではでは^^
2010-05-06 Thu 22:31 | URL | Takenoco #-[ 内容変更] | top↑
いや~、私には未知の種ですね・・・(笑)
沢山採れるといいですね~!
2010-05-07 Fri 00:44 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
モンギですか~。楽しみですね。
ワタシ、キクロはエラフスホソアカしかブリ経験ありません。無謀だなぁ(笑)。
モンギは色々教えていただきます♪。
2010-05-07 Fri 00:53 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
お~復活しましたね
PC壊れるとヤバいですね^^;

σ(^-^;)はテンションがまったくあがりません…


ゴルフ13さんに無事に連絡とれましたね。
飲もう飲もうって言ってなかった?
2010-05-07 Fri 07:02 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
PCが直っても、
携帯モシモシはしましょうね。(爆
応募は集計の都合上、
メールにてお願いします。m(__)m

モンギ爆産しているといいですね、
いい結果を期待しています。
2010-05-07 Fri 07:56 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
飲もうと言っているゴルフ13です。モンギは潜りましたか?Takenocoさんの言うとおり私も側面には卵は見えませんでしたよ。なんとか爆産お願い致します。
2010-05-07 Fri 08:25 | URL | ゴルフ13 #-[ 内容変更] | top↑
PC復活ですか?
爆産してくれるといいですね
2010-05-07 Fri 08:34 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
レベルUPでモンギとは・・・
今度海老名付近でプチでも。。。
PCのHDDは消耗品ですよ!

2010-05-07 Fri 08:42 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
PC復活、おめでとうございます!
素直に嬉しいで~す♪
モンギ、採れると良いですね!(^^)
2010-05-07 Fri 11:46 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
お帰り~♪待ってたよんv-238
本当v-41したらあせりますよね~
オイラも1週間出来ない事があった時なんか、何しようって感じでした。。。(笑)

お~キクロも行くんですね~♪
この辺はオイラもさっぱり・・・
頑張ってね~v-91
2010-05-07 Fri 17:12 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
お久でした!

オイラは約1ヶ月
環境が変わると
ダメっですね
もう・・・大丈夫かと(笑)

モンギか~!
以前飼育してみると言われましたが
丁重にお断りしました

そう言えば~ルディスちゃんは
どうしてます。
2010-05-07 Fri 19:07 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
キクロの♂はやっぱり顎でかいですね^^;
これだけでかいと鋏まれたらやっぱり痛いですか?
2010-05-07 Fri 20:47 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
無事に戻ってこれました(笑)

今年最初の増種ですね^^生んでいるかどうか
不安なんですが頑張ってみたいと思います^^v
2010-05-08 Sat 17:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はい!名指しです(笑)
モンギはWildが難しいのですかね??なんせキクロは全然やったことないのでわからなくて^^;

ふむふむ^^
今回ほとんどTakenokoさんのおっしゃっている状態
と一緒のセットで組んでいますので安心ですね^^v
ゴルフさんも同じことおっしゃってましたし^^v♪
温度は17℃です!もう少し低くてもいいかなぁ~^^;

別件了解です!^^v楽しみにしてます♪
2010-05-08 Sat 17:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私だって未知の種ですよぉ^^;(笑)
自分的に開拓できるように頑張ります!^^v
2010-05-08 Sat 17:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと無謀だったかなぁ~っとも思ってますが、
やってみたかった種なので頑張りたいと思います^^v
エラフス経験者のちゃらさんの方が私なんかより
完全に上級者です!逆に教えてください(TT)(笑)
2010-05-08 Sat 17:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっとこさ直りましたよ^^;
なんとかテンションあげようと頑張ってはいるんですが、
一度落ちるとなかなか上がりませんねぇ^^;

その節はお世話になりました^^ちゃんと連絡取れましたよ♪飲もうって言ってましたよ^^v
2010-05-08 Sat 17:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はいはぁ~い♪^^
でも、mahitaさん忙しそうで何時頃モシモシしたらいいのかタイミングがつかめません^^;
プレはPCから希望しますねぇ^^v

モンギは初ですからどうなるかわかりませんが
たくさんとれるといいなぁ~っと思ってます^^
2010-05-08 Sat 17:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
りんくわさんに飲もう飲もう言ってるんですか?(笑)
あら!外から見えるわけじゃないんですね^^;
セット組んですぐは潜っていましたが、おととい見たら
出てきてました^^;
なんとか少しでも確保したいので頑張ってもらいたいです^^;
2010-05-08 Sat 17:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
PCなんとか直りましたぁ^^;
爆産してくれてるといいのですが^^;
2010-05-08 Sat 17:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
レベルアップしすぎちゃいましたかね(笑)
海老名オフ楽しみにしとります^^今月あたり計画しないとですね^^
HDDは消耗品だとわかっていても。。。できるだけ長引かせたいと考えているうえ、今回は流石に壊れるのが早くて^^;(笑)
2010-05-08 Sat 17:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
PCも直って戻ってこれたので
良かったです^^vまた仲良くしてくださいねぇ^^v
モンギ爆産させてやるゾー!っと意気込んでおります^^v。。。心配だけど^^;(笑)
2010-05-08 Sat 17:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんとか無事に戻ってこれましたよぉ^^;
ほんとに焦りましたが、ネタも無かったし
お休み頂いた感じで良かったかもしれませんよ(笑)

キクロ私も今回からはじめるようなもんなので
頑張りたいと思います!^^v
2010-05-08 Sat 18:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰でした^^v

私も戻れないかなぁ~っとも思っていたんですが
結構大丈夫でした(笑)

機会を逃すとなかなか手に入らないものですよぉ^^;
後先考えず増種しちゃいましょう(笑)

ルディスですか??元気にしてますよぉ!^^v
2010-05-08 Sat 18:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
キクロの特徴ですからねぇ^^v
痛いかどうかは。。。挟まれたことないのでなんとも言えません^^;(笑)
2010-05-08 Sat 18:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
復活おめっす!
心配しとったんすよ~
ぐっさんに携帯のメルアド聞こーとしてたんす。
で、ナニ言おうと思うてたのか忘れましたが(笑

おぉ!v-14やね(爆
2010-05-08 Sat 21:04 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
いやぁ~ちゃんと戻ってこれましたよぉ^^(笑)
携帯連絡くれれば良かったのにィ^^
言うこと思い出したらでもね(笑)

そりゃ「モンキー」ですよ!!。。。こんなんでイイッスか?(爆)
2010-05-08 Sat 21:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
