クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パワースポット!^^v

ティーッス!!^^

 もうとっくにGW終わっちゃいましたけど、皆さん帰省や旅行など色々と行かれたのではないでしょうか?^^
 私はもちろん仕事であります^^;
 そんな中でも仕事から帰る夜勤明けの日に相模湖プレジャーフォレストに遊びに行きましたが。。。やっぱり混んでるねぇ^^;
 最初は順調だったものの、到着前くらいから劇的に混み始めて4km進むのに1時間半もかかって向こうに着くころにはイライラ度MAX!!さっさと帰ってきちゃいました^^;
 GWは混むってわかってるのに、なんだかんだで行ってしまう自分が情けない^^;(笑)

 んでもって皆さん色々なところに行ったとは思いますが、最近みょ~にパワースポットって注目されてません??
 なんいやらパワーがみなぎってくるとかこないとか(笑)
 興味はあったのでインターネットで調べてみるとかなりいっぱいあるんですねぇ^^;なんだか逆に多すぎてうさん臭いと感じるくらい^^;(笑)
 んでもって近場のスポットだって言う神社に行ってきました^^v
 確かに神社って不思議な感じというか、木々が生い茂ってるしでいかにも「マイナスイオン出てます!!」って感じで気持ちがいいのはわかりますが、そのほか特に何も感じることは無かったけど^^;
 夏にカブクワ採集行っても同じな気が。。。(爆)
 でもこれで運気が多少上がっただろうとその後楽しみにしていたのですが、、、神社訪問のあと予定していた畑のマルチ張りは強風により中止。。。帰宅後些細なことで奥様と喧嘩。。。勢いで行ったパチンコでボロ負け。。。しまいにゃ身体もだるくなってくる。。。
 
 もうこれ以上のない不運の連続

 そもそも神様とか信じてないので無駄なことだったのかも(笑) まぁ気持ちの持ち様ってのもあるんでしょうね^^(笑)

 虫も気持ちの持ち様だっ!!ってことで大きくなってる大きくなってると思い込みながらマット交換することにしました(笑)

~ Dynastes satanas (サタンオオカブト)~
  B血統 累代F3 産地 ボリビア・コロイコ  2008/10/06 孵化
 ♂親104.0mm×♀親63.0mm
  

P4281533.jpg
 ひよえさんから頂いたサタンのマット交換です^^v
 糞だらけになっちゃってましたので少し交換が遅かったかなぁっと反省しとります^^;でもまぁ糞が多いってことはいっぱい食べたってことなので良しとしましょう!!
 最大が70gとだいぶ小ぶりに育っちゃってましたけど^^;(苦笑)
 引き続き同じマットに交換して管理していくつもりなのですが、今までは18℃設定のワインセラー内で管理していたのですが、ここまで成長していればセラーから出しても大丈夫そうです^^
 ってことで今回からはケースは2Lブローのままで、セラーから出して管理することにしました!^^v
 今年羽化してくると思うのでもう少し大きくなってくれるといいなぁっと思ってます^^v
 でも一番なのはやっぱり「無事羽化!!」^^
 浜の黒豹さん血統では♀が残念な結果となってしまいましたので、こちらは♂も♀もきちんと完品羽化させてあげられるように注意していきたいと思ってます!^^

 あっ。。。サタン同様、ヘラヘラも交換しなきゃ^^;(笑)


 おまけ

 FIREさんにリクエスト頂きましたので最近のトーマスとエミリーの状況もチラリ^^

~ Chamaeleo rudis(ルディスカメレオン)~
   しろくまさん血統  累代CB(虫表記だとWF1)  産地 アフリカ・タンザニア産
   ♂名前:トーマス    ♀名前:エミリー   ♂♀共に2009/8/14生まれ
 

P5081583.jpg
P5081582.jpg
本日のトーマスとエミリーであります^^
 しろくまさん、パパ3さん順調に大きくなってきていますよぉ♪^^c最近トーマスは私に慣れてきたようで、ピンセットからでもコオロギを食べてくれるようになってきました!^^v感動もんです!!
 エミリーはまだちょっと怖いのかなぁ^^;
成長が明らかにエミリーの方が早いみたいで、一回り近くエミリーの方が大きくなってきています^^
 ですが発色具合もエサ喰いもまったく問題ないようなので引き続きこのペースで大事に飼育しようと思ってます!^^v

ここ最近で暑い日はホントに暑くなってきていますから、ここからは高山種だけに今まで以上に気を使って飼育していかなきゃと思っています!
 既にエアコンはブンまわしてる状態ですので次の休み辺りでカメレオンのケースもsummer versionにしようと思っています^^v
スポンサーサイト

別窓 | Dynastes satanas (サタンオオカブト) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんだかなぁ~^^; | クワカブkomachi | ちょっちご無沙汰ですたぁ^^;>>

この記事のコメント

え~プレジャー行ったの~
プレジャー大好きなんでw

リフレッシュ出来たかな?
うんうん、それは良かった^^

んで、そろそろ海老名虫隊オフやっちゃう~w
コマチン冠でいきましょう!!

2010-05-08 Sat 21:59 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
プレジャー名前変わってから行った事がない^^
4キロ1時間半掛ったってすごいですね~ あそこは1本道なんで大変でしたね><

トーマスとエミリー結構大きくなりました?
だんだんあのおもちゃの様だった飛んで来た時と感じが変わって来てるんでしょうね^^
2010-05-08 Sat 23:44 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
プレジャー、知らん(笑

パワー貝殻なら送りましょか?(爆

トーマスとエミリー、エエっすね~
ウチじゃぁ温度管理が無理っすね!
その前に嫁がv-412(核爆
2010-05-08 Sat 23:53 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
無事に帰ってきましたね~
カメレオンいいですね。
最近嫁がカメレオンに興味しんしんです。
うちでもカメレオン飼いたいな~
ブリ頑張ってくださいね~
って気が早かった???
2010-05-09 Sun 01:47 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
おおお!

早速、リクエストに答えていただき
サンクスです

ルディスちゃん、順調そうですね
我が家は最近、息子が
カメレオンに興味あるみたいで
6月のBOに連れて行けと。。。

相模湖プレジャーフォレストて
昔のピクニックランド???

目標は無事羽化ですね!
2010-05-09 Sun 04:52 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
自分は子供の頃行ってた神社とかがパワースポットなのかな~(笑)。

サタンはまずは育ってるようでよかったです。
ウチでは一部、蛹化、羽化ラッシュです。
2010-05-09 Sun 22:42 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
見事に糞だらけですね、
σ(^-^)もよくやります。^^;

カメレオンってそこまで馴れますか、
我が家のホシガメはいまだに、
飼育者のカゲにおびえてます。^^;
2010-05-10 Mon 07:35 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
おっ!思ったよりお早い復帰でしたね!
おめでとうございます(^▽^笑)

で、カメレオンは随分と順調ですね!
さすがkomachiさんだなぁ~
一発目の飼育でこんなに順調に飼育できるとはv-218

後は夏場の管理ですかね??
また、ちょくちょく経過を楽しませてくださいね!
2010-05-11 Tue 10:13 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
ひよえさん印サタン、ウチでは最大64g...
♂だと思うのですが、自分の腕が...(^^;)
ルディスはエミリーの方が青っぽくて、背中のとげが小さい?んでしょうか。
カワイイですね~!
因みに卵産む様になるまではどの位かかるんですか?
2010-05-11 Tue 11:17 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
プレジャー好きとしては溜まりませんね(笑)

リラックスはできませんでしたよぉ^^;
人ごみ凄くて^^;

海老名オフ了解です^^メールしますね^^v
2010-05-11 Tue 22:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
富士急が買い取ったんですよねぇ^^大して面白くも
ないんですが、MTBのコースとかあるんで行ってみたものの人ごみが凄くて^^;

そうそう、入口の信号でメチャクチャ混むから渋滞しちゃうんですよねぇ^^;

どんどん成長してますよぉ^^v最初も可愛かったですが、今も違った可愛さがありますよ^^v
2010-05-11 Tue 22:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
知りません?^^相模湖ピクニックランドって名前でした^^
って知りませんよね^^;

パワー貝殻ですか??まったくをもっていりません(爆)

カメレオンは可愛いですよぉ^^v奥さん言いくるめて
カメからジワジワと初めてみたらどうです?^^(笑)
2010-05-11 Tue 22:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんとか戻ってこれました^^v
気分はイマイチですが(笑)
カメレオンに興味津津とはいいですねぇ^^v
うちのブリ成功したら送りますよ^^
っていつからできるのかいまだに謎なんですけどね^^;(苦笑)
2010-05-11 Tue 22:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ♪^^

息子さんもいい趣味してますなぁ(笑)って私と
年齢近いんでしたっけ??6月に増種決定
ですね(爆)

そうです^^富士急が買い取って名前が
変わったみたいですね^^v

無事羽化目指して頑張ります!^^v
2010-05-11 Tue 22:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
その神社に行くとやっぱり何か気分的に違うもんですか??^^パワースポットって意外に近くにあるもんなんですね^^

サタンもハードウィッケイも無事に成長してますよぉ^^v
我が家もそろそろ蛹化するんじゃないかと思います^^
2010-05-11 Tue 22:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
かなり放置期間が長かったんですよねぇ^^;
低温だからって甘く見てましたが、予想以上に
減りが早かったです^^;

あんまり慣れないとは聞いていましたが、少しだけですが
慣れてくれてるみたいです^^v
カメは慣れないんですかね??
2010-05-11 Tue 22:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
その節はお世話になりましたぁ><
お陰様で復活できましたぁ^^v

最初は順調にいってるのかすらwかりませんでしたが、
成長の具合もいいですし、慣れてもきたので比較的
うまくいってるみたいで安心してます^^
設備を整えて受け入れしたんで、やっぱりそれが
良かったのかもしれませんね^^v

やっぱり問題は夏の暑さですね^^;湿度をそこまで
気にしなくて良くなるのはありがたいですが、エアコン
かけないと暑いし、エアコンつけると湿度が気になるし。。。^^;夏が一番悩みですね><;

ちょくちょく更新していきますね^^v
2010-05-11 Tue 22:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
体重はほとんどキドさんトコと変わりませんよ^^
最大が書いたくらいあるだけですから^^;
ルディスは私もキドさんと同じように感じます^^
なんだかトーマスの方が細く見えて、ちゃんと食べられてるのか心配になっちゃいますよ^^;
それが謎でして^^;カラーが変わるとの話ですが、どのカラーが成熟カラーなのかもわからないし、見当もつきません^^;飼育者失格ですね^^;(笑)
2010-05-11 Tue 22:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
