クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

親知らず^^

ティーッス!!^^
 mahitaさんのプレの応募が締め切りとなりました^^
 皆さん応募されましたか??^^プチプレってことで始まりましたが、とんでもない大きなプレとなってましたね^^vあとは当選を祈って待つのみ!!
 私の協賛品にご応募頂いた方、本当にありがとうございます♪希望してくださった方が多くて自分でもビックリしとります(笑)やはり単品でも必要としてくださる方は沢山いらっしゃるんですね^^v
 当選発表後にmahitaさんが当選表明メールを転送してくださると思うのですが、仕事の関係ですぐにご連絡できないってこともあるかと思いますのでご了承くださいっと今のうちに言っておきます(笑)
 
 さて話が変わりますが、昨日初めて歯を抜いて参りました^^;(笑)
 まぁ~「親知らず」ってヤツなんですが生えてきているのは分かっていつつも放置しておりました^^;ですがここ最近「親知らず」が口の中を傷つけるとゆう悪さをしだしたので抜くことに^^;
 因みにきちんと上下2ヶ所づつ生えとります(笑)今回で1欠になっちゃったけど^^;
 それにしても歯を抜くときってジリジリじゃなく一気に抜くんですね^^;
 私の通っている歯医者さんは若くて美人な院長先生なんですが、その先生があんなにパワフルだったなんて。。。
歯科助手の人に顎を押えられて結構強引に引き抜かれました^^;脳震盪おこしそうなくらい頭を揺さぶられたし(笑)
 美人先生に診てもらいたいがために通っている私としては、特にMっ気もないのでちょっとショック。。。
 でもさらにショックだったことが。。。
 私の治療をしている最中、止まることなく美人Dr.のお腹がグルグル・ギュルギュル鳴っておりました^^;相当お腹が空いていたのか、お腹の調子が悪かったのかはわかりませんけど^^;
 
 最後に私の抜いた歯を見せられて「お持ち帰りになりますか?」と言われ即答でNoと答えたんですが、こんなこと聞くってことは持って帰るって人がいるんでしょうね^^;
 んでもって今日は消毒のために受診してきましたが、歯ぐきの治りは順調な様子^^v
でも結局他にも虫歯が発見され、また通院することに^^;。。。美人だからいっか♪(笑)

 じゃ~今日のクワカブいってみましょう!^^v

~ Dynastes hercules hercules (ヘラクレス・ヘラクレス)~
  A血統  累代CBF1 産地  グァドループ産


P5081587.jpg
昨年末近くになりひよえさんの♂とgucchiさんの♀を使用してブリしたDHH^^通称「ひよっち血統」(笑)
採卵した卵や初令を衣装ケースに入れたまま今日に至ってしまいました^^;
 衣装ケースの蓋を開けると糞が全然ない^^;半年以上経過していてあれだけの数いたのにこの糞の数は異常に少ないと感じ、こりゃヤバイかぁ??^^;っと思っていたのですが、なんとか20頭弱のニョロを救出することに成功しました^^v逆にニョロ飼育するにはこれくらいの数になってて良かった^^v
だけど成長が著しく、いまだに初令なんてニョロもいました^^;これは飼育スペースが限られていたってのもあるんでしょうが、我が家の飼育部屋の温度も関係しているのかとも思います^^;
 シカをメインに考えるとどうしても低めに設定し、21℃~23℃辺りになってしまうためDH系にはちょっと低いかも^^;冬場はもう少し温度を下げていた時があったので余計かもしれません。

 飼育種を絞ってきたのはいいのですがこんな弊害もあり、100%好きな種だけをって訳にはいかないんですよね^^;この温度帯だとモセリはイイカンジに育つのに、タラレギやババなんかは大きくなってくれないんですよねぇ^^;

 今年はモンギローニを増種した他、増種をあと2種ほど考えており1種は近々我が家に来ると思われるので温度などの環境にも注意しないといけないと再認識させられました^^;
スポンサーサイト

別窓 | Dynastes hercules hercules (ヘラクレス・ヘラクレス) | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<当たったぜぇ♪^^v | クワカブkomachi | なんだかなぁ~^^;>>

この記事のコメント

親知らずと言えばσ(^-^;)でしょう~w
ヤバいのが2ヶ所ほどありますね。
スカラベさんには★になるな~と弄られましたが(〒_〒)

美人先生か~抜くかな~w
抜くの意味が違いますが(爆
2010-05-14 Fri 18:11 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ここにも、美人歯科狂いが・・・(笑)
オイラも1本抜きましたが、強情で2時間掛かりました・・・
次の日は熱が出やすいので気を付けて。。。
後、肩こりが楽に成るらしいよ~
2010-05-14 Fri 18:32 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
私はすでに3本の親知らずを抜きました。
中途半端に1本残っていますが、もう少し大事に取っておきます(笑
ちなみに私の通っていた所は美人の歯科衛生士さんでしたね^^
でもマスクを取ると・・・見たこと有りません(爆
飼育温度は難しいですね~って以前からkomachiさんのコメを見て思っていたのですがシカって低温なんですか?
知らなかった・・・
2010-05-14 Fri 22:12 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
流石komachiさん!妄想はないのね^^
mahitaさんプレで、単品応募しましたよ~
σ^^しか応募してないみたいですが(笑

今度のプレで「親知らず」協賛したらヨカッタのに~(嘘爆
2010-05-14 Fri 22:19 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
σ^^も過去に親知らず1本抜いてます^^;
同じく美人Drに抜いて頂きましたv-238(笑
美人とか可愛い先生、結構多いのかな^^
通院予定なんですね^^ 次回は画像お願いします(爆

初カキコでした♪
今後ともどうぞヨロシクです^^v
2010-05-14 Fri 22:54 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 内容変更] | top↑
確かに親知らずを抜くのは大変そうですよね。

ヘラ、それなりの数でよかったですね。
ウチも親♂同じの幼虫が居ますが、
同じく多頭気味でそんなに大きくないカモ知れません(爆)、
2010-05-14 Fri 23:02 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
私の親知らずは気合が入ってましたよ~

寝てましたから!いや私じやぁなくて親知らずが!v-405
一般歯科では抜けないとのことで大学病院へv-403
美人先生ならよかったのですが大学病院なのでポリクリみたいな若い医者で(当然男

しまいには「抜けません」ってベテランのオッサンに頼る始末v-390

以上大学病院のここが嫌いというテーマでお送りいたしましたv-411






2010-05-15 Sat 01:19 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
ワタシのかかりつけの歯科医は3つ下の後輩です^^;
夏場時々一緒にクワカブ採集に行きます(笑^^
2010-05-15 Sat 13:58 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
σ( ̄、 ̄)は4本抜いてますv-406
今思えば、本当に抜く状態だったのかな(;^_^A

ヘラは先ずはよかったですね!
それでも、少々多いのかな??(^▽^笑)

で、確かにウチもカブに会わない環境に
なって来ちゃいました。。。。
お陰で結果は散々ですv-406
2010-05-16 Sun 10:27 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
プレ企画ありがとうございました
長寿になるように大切に飼育します

生まれてこの方、歯医者にお世話になったことがないので
もちろん親知らずも残ってます(るはず)
歯医者は美人医師が多いとは良く聞くので
もしかしたら俺は損な人生おくってるんでしょうか?
2010-05-16 Sun 16:46 | URL | Kさん #-[ 内容変更] | top↑
親知らずを抜いた事がないので、
抜く話を聞くと腰が震えてきます(笑)
でも美人先生なら・・・ってMかな?
2010-05-16 Sun 20:58 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
りんさんがそんなに親知らずに熱い男だったとは
初めて知りましたよ(笑)
ってかどうヤバイんっすか(爆)

私もそっちを抜いてほしかったなぁww
2010-05-16 Sun 21:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
だって美人にこしたことないじゃないですかぁ><;
わざわざ不細工に抜かれたくないですよぉ(笑)
2時間!?そりゃかなり強情なヤツだったんですねぇ^^;
肩こり治るかと思ったんですが、なんだか身体全体が逆に痛くなってきた気が^^;1本しか抜いてないからバランス悪くなったんかなぁ><;
2010-05-16 Sun 21:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
1本残しですか^^なんでも「残りひとつ」になると
大事にしちゃうんですよねぇ(爆)
でも抜いた方がバランスいいのでは??
歯の数って骨格に関係するんでしたよね^^;
マスク美人ってよくいますよぉ!でも取ると、、、(笑)
シカは低温種って訳ではないですよ^^低温種ってのは低温でしか飼育出来ない種ってカンジでしょ??
シカは低温の方が大きくなるってだけで常温でも飼育出来ますよ^^
2010-05-16 Sun 21:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私、誠実がモットーなので(爆)
メール送っておきましたよぉ♪希望してくれて
ありがとうござりまする^^v

なるほど!それは気がつかなかった><;
さすが金さん!うまいこと言うなぁ><;(笑)
2010-05-16 Sun 22:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
カキコありがとうございます♪^^
ひさちゃんさんも美人Drに「抜いて」もらいましたかぁ♪
。。。「歯」ですよね?(爆)
写真撮りたいですが、さすがにその勇気がでません^^;(笑)

ジャyンジャン遊びにきてくださいねぇ^^v
2010-05-16 Sun 22:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
一気に抜かれたのでビックリしちゃいましたよぉ^^;
でもどうせなら全部抜いちゃいたいです^^;

ヘラヘラ無事でしたよぉ^^;このくらいの方が飼育には
ベストですよね^^
ひよえさんも早く救出してあげないと(笑)
2010-05-16 Sun 22:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そらぁ~相当気合いの入った親知らず
でしたねぇ><;
にしても抜けませんなんて言われちゃうことも
あるんですねぇ><;ビックリです^^

大学病院嫌いなんですか(笑)そうとう腹が
立ったようですね^^(笑)
2010-05-16 Sun 22:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
顔見知りってのは強いですよねぇ^^
でも私は知り合いに口の中見せるのって
逆に抵抗あるかもしれません^^;(笑)

当選おめでとうございます♪また発送前にメールしますねぇ^^v
2010-05-16 Sun 22:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
4本抜いたんですか^^でもバランスいいし
やっぱり4本抜いちゃって良かったんじゃないですか?^^

無事に生存してくれてよかったですよぉ^^
でもまぁ、この数なら大丈夫ですよ^^v

やっぱり環境はどうしてもそうなっちゃいますよねぇ^^;
そりゃ~世界各国の種がいるんですから当たり前なのかも
しれませんが、これも永遠のテーマですね^^;
2010-05-16 Sun 22:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ようこそお越しくださいました♪^^
今回は私の賞品希望してくださって本当に
ありがとうございましたぁ^^v
また発送前にもご連絡しますね^^

なぬっ!?一度もないってのも凄いですねぇ^^
歯磨きが上手とかですかね^^でも行かないに
越したことはないですから最高ですね^^v
でも。。。間違いなく損をしてます!ニヤリ
2010-05-16 Sun 22:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もすたーさん歯医者嫌いなんですか?^^
最初は私もビクビクでしたが、案外一気に
やられちゃうので大丈夫ですよ^^
Mなら絶対行くべきですよ(笑)
2010-05-16 Sun 22:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
