クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

決断!!

ティーッス!!^^

 いきなりですがコレ、我が家のリビングのTVです^^;

P5201606.jpg
 前の家に住んでいた時から大事に大事に使ってきた24型のブラウン管です(笑)
 最近は地デジ効果で液晶やらプラズマやら色々と流行ってるようですが、今現在はアナログチューナーと地デジチューナーが着いているため、来年まで我慢すれば地デジチューナーのみを搭載した機種が販売され、安くなるであろうと購入は控えてきました!
 周りはもうブラウン管を使用している人の方が少なくなってきたくらいなので電気屋に行くたびに心が揺れましたが、耐えて耐えて耐えまくってきました!。。。なのに先日はなまるマーケットを見てたら突然。
 ザッ、ザッ、ザァッーーーー。。。 
 異音とともに砂嵐になっちゃった(涙)
 何をやっても映らない。。。
 ここまで我慢したのに何故今なんだ24型!?ココまで頑張ってこれたじゃないのぉ!!
 っと思わずマジで口にしてしまう私(笑)
 ですがここまで来て諦めるわけにはイカァーン!!
 こうなったら最後の手段としてヤツに登場・活躍してもらうしかないと考えて2階へ!!^^;

 P5201612.jpg
 さらに古い19型テレビデオ!!(笑)もうテレビデオなんてあまり見かけなくなりましたけどまだまだ現役!!^^v私の虫部屋で大活躍してました!^^♪
 でも明らかに部屋のサイズにすれば異様に小さい(笑)
 まっ、でも見れればOKよっ!♪暫くこれで過ごそぉ~♪♪
  っと思っていた矢先。。。
バリ、バリ、バリィーー!!
 。。。今度は異音かよぉしかもその異音がわざわざスピーカーを通して聞こえるのでメチャクチャ大音量だし^^;
 こりゃもう限界か。。。ここまで来れば諦めもつくわな。。。

P5221618.jpg
 仕方ないので新しいのを買ってきました^^;今度はちょっとやそっとじゃ壊れそうもなくて見やすいヤツ!^^
そんでもって「これだけ我慢したんだから買うテレビは絶対大きいのにする!」と心に決めていましたので余裕の50型!
 これでダイニングからも見えるっしょ♪^^vブルーレイも買ったし大満足ッス!^^v♪
 最近出た3Dなんてのも興味ありましたがお高いですし、長時間見てると目が疲れますねアレ^^;
 基本的にはミーハーな私ですが購入はやめました(笑)
 あとは子供に壊されないように細心の注意を払うだけですね(汗)

 これでスッキリ!虫弄りのテンションも上がるってもんです!^^v
しかも更にテンション上げるようなプレゼントが今日届きましたしね♪^^v

~ Hexarthrius davisoni(ダビソンフタマタクワガタ)~
 A血統 累代CBF1   産地 南インド・タミール・ナドゥ産
~ Rhaetulus crenatus tsutsuii(ツツイシカクワガタ)~
 B血統 累代WF2   産地 南ベトナム・ダラット産
~ Rhaetulus recticrnis (アマミシカクワガタ)~
 B血統 累代CBF4  産地  鹿児島県 奄美大島 朝戸岳産
~ Pseudorhaetus sinicus concolor (ザウテルクロツヤシカクワガタ)~
 A血統 累代??    産地 台湾 新竹産
~ Dorcus rectus (コクワガタ)~
 A血統 累代WF1   産地 東京都 府中市産


P5221617.jpg

mahitaさんのプレ企画にて当選させていただいたrioさんのコクワガタと「オマケ」が本日到着しました!^^v
内容物にあっては主賓のコクワガタ1Pr、ダビソン10頭、ツツイシカ1頭、アマミシカ3頭、ザウテルニセシカ3頭の合計19頭です!^^vシカにあっては我が家の地の入れ替え用に頂いたってこともあるので非常に助かりました^^v
 ザウテルだけは残念ながら産地が違ったので産地別として飼育していくつもりです^^v
 更に有難いのがダビソンに関しては2便目以降で別系統を送ってくださるってことで、地の入れ替えも問題なし!^^v
 もう至れり尽くせりってカンジです♪^^v
 
 ダビソンは大きくなるフタマタですし飼育方法に悩むところですが、ここは我が家にきたのですしA血統はVNマットで飼育してみようかと思っています^^vB血統は菌糸組みかな?^^
 いづれにせよ何便まで送られてくるのか不明なのでどうなるかわかりませんが(笑)

 2便目は6月中旬ころとのことなので今から楽しみです^^v

別窓 | Hexarthrius davisoni(ダビソンフタマタクワガタ) | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どっかで聞いたなァ??^^ | クワカブkomachi | 最後の♂!!>>

この記事のコメント

うちはテレビではなくレコーダーが壊れ
HDDの交換になりました
完全に壊れたわけではないので、HDDのデータをDVDへコピーしている最中です
それにしても家電は壊れると厄介ですよね

プレの爆撃始まりましたね!
それにしても、ものすごい爆撃!
こちらは2種が♂蛹化不全、羽化不全が続き
産卵セット組めずです
といってもヒラタとコクワなんですけどね
東京(うちからロードレーサーいける範囲)でヒラタ捕まえられんのかな?
コクワは採集できる自身はあるんだけど
2010-05-22 Sat 18:15 | URL | Kさん #-[ 内容変更] | top↑
無事到着良かったです^^
ザウテルは明日引っ張り出して累代調べておきます

ダビ♀はまた1頭増えそうなので何血統になるのでしょ~^^
オーベルが一番奥に居るのですが取れませんでした♪
2010-05-22 Sat 20:34 | URL | rio #-[ 内容変更] | top↑
立て続けに2台も壊れれば
さすがにあきらめもつきますね~(笑
しかし下の子テレビに興味津津ですねv-411

これは、すごい爆撃ですね!
しかもさらに2便目が・・・!
2010-05-22 Sat 20:52 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 内容変更] | top↑
テレビは叩けば直りますよ笑
前のテレビは嵐になっても何度か叩くとすぐ元に戻りました。
数分後にはまた嵐が戻ってきましたが(笑

物凄い数きましたね~
東京のコクワとは貴重そうですね^^
私が思っているより自然が残ってるかな?
2010-05-22 Sat 20:59 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
大量爆撃第1段ですか?
私も応募してみれば。。。いやそんなに受け入れできないな・・・その前に当選できなかっただろうな~(笑
50インチとはまた大きいテレビを買いましたね^^
私は基本テレビ見ないので(唯一ワンピースだけ)嫁が欲しいと言っても却下です。
いや~それにしてもデカイ(爆
2010-05-22 Sat 22:21 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
TVって電気屋さんで見ると小さく感じるけど、いざ家に設置すると大きく感じますよね。50インチのTVが置ける環境が羨ましい~我が家の環境では、32インチが精一杯です。

すごい爆撃ですね。数だけじゃなく種にもビビっちゃいます。だって、σ^^のスキルじゃ飼育できない種ばかりなんで(爆
2010-05-22 Sat 23:03 | URL | moepapak #-[ 内容変更] | top↑
テレビはレベルアップしすぎ~!^^;
50インチって・・・うちの風呂くらいあるような・・・^^;

蟲はこれだけの爆撃を受けたら、わが家は夫婦喧嘩になる事でしょう。
コワイ・・・
2010-05-23 Sun 02:29 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
家は、v-55もうちょっと引っ張ってますよ~♪
リモコンは既に使えず、チャンネル変えると音量上がるし、音量変えるとチャンネル変わりますが(爆)

お~噂のv-41コクワセットですね~♪
さすがに凄い数・・・
2010-05-23 Sun 13:29 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~、TVいいですね~。
自分はもうちょっと大きいのを買っておけばよかったナァと
今頃思ってたりしてます。

会社の会議室に備え付けのが何個かあるので
正直パクりたくなります(爆)。
2010-05-23 Sun 21:06 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
きましたね~怖くて応募できなかった、rioさんセット。
予想通りの爆撃っぷりで、やはり応募しなくてよかったと思いました。(爆)
komachiさん、インペラ見事に偏っちゃいました。
累代断念っす。飛ばせなくてごめんなさい。(T_T)
2010-05-23 Sun 22:05 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
Komachiさん こんばんは
結構な数の当選品ですね。羽化の楽しみ倍増でしょう!!
話はかわって、先日お送り頂いた元木WW♀、無事我が家のファラオ♂と産卵セットにて同居を始めました。初のカラーアイでブリがとても楽しみです。ありがとうございました。また当方のブログで飼育報告などさせていただきますので、お暇なとき覗きに着てください。
2010-05-23 Sun 22:40 | URL | 親子でクワ好き #-[ 内容変更] | top↑
3年前、ウチも引越しを機に32型に変えたんですよ。
・・・当時とても大きかったのに・・・今は小さく感じます(笑)。
50型、さぞ迫力だろうなぁ♪。
2010-05-23 Sun 22:58 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
ありゃりゃf^_^;家電はホントに壊れると困りますが、特に壊れると困るのがPCやレコーダー類なんですよねぇf^_^;
多分これは爆撃じゃないですよ♪次以降でしょうねf^_^;
不全連発は困りますよねぇ(>_<)気分も萎えるしm(__)m東京には採集に行ったことないのでまったくわからないですよf^_^;
2010-05-23 Sun 23:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございました♪ザウテルもお気遣いありがとうございますm(__)m

ダビソンまだやるんですね(爆)血統別に菌種を変えたりしてやってみますよo(^-^)o
2便目以降楽しみにしとりますp(^^)q
2010-05-23 Sun 23:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
流石に2台ですからねぇf^_^;まさかと思いましたよ(笑)興味もたなくていいのに興味もってペタペタよだれだらけの手で触ってますよf^_^;(苦笑)
今回のは爆撃じゃないですよo(^-^)o私がお願いしてたものがほとんどですし、噂によると3便くらいまであるみたいです(笑)
2010-05-23 Sun 23:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私もテレビ叩いたんですよねぇ(笑)そしたら嵐は無くなりましたが、画面が一気に真っ黒になりました(爆)
東京に採集に行ったことがないのでわかりませんが、多摩など普通に採れるところはあるみたいですよ☆p(^^)q
2010-05-23 Sun 23:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
これはまだ爆撃じゃないでしょうねo(^-^)oなおはるさんも参戦すれば良かったのにぃf^_^;rioさんだってなおはるさんの飼育スペースのことだって考えてくれたと思いますよ??次回は是非o(^-^)o
テレビは私も決まったもんしか見ませんf^_^;(笑)安くなってたからつい(爆)
2010-05-23 Sun 23:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよねぇf^_^;もうちょい小さくても良かったかもと今になってから思っちゃったりも(爆)でも見やすいからf^_^;(笑)部屋はリビングだからですよぉf^_^;
どれも難しい種はないですから、カメレオン飼えてるmoepapakさんにすれば訳もないと思いますよp(^^)q
2010-05-23 Sun 23:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに私もそう思いますf^_^;でも今まで我慢して小さいの使ってたからその反動でつい(:_;)(爆)
もううちの妻は諦めてます(笑)まぁ、室内は他の部屋を使ってるわけでもないですし、問題無しですp(^^)q
2010-05-23 Sun 23:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだまだイケますね 私でもまだ引っ張りますよ多分(笑)うちのは叩いたら真っ黒になっちゃったんでf^_^;もしや私が留めを刺したのかも(爆)
コクワセットですよん♪これはほとんど私がお願いしてたものなので、爆撃はまた後日ですp(^^)q
2010-05-23 Sun 23:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私は逆にもう少し小さいのでも良かったんじゃないかと思ってきてたりします(笑)

流石に会社のはマズイですよ(笑)いっそのこと買い替えちゃいましょ♪(゜▽゜)
2010-05-23 Sun 23:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あーくさんも希望すれば良かったのにぃf^_^;これは爆撃じゃないと思います(>_<)rioさん曰く1部屋使うとのことでしたし、この量じゃ10回来ても部屋埋まりませんからf^_^;
インペラの件了解ッス!rioさんの爆撃にインペラ入ってるように願っときます(爆)
2010-05-24 Mon 00:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私が恐らく今回のプレで一番大量の虫が当たった当選者です(爆)
おぉ  無事にセット組めたようで安心しましたぁ♪あとは爆産してくれるのを祈るだけですね♪記事はもちろんのこと、これからも遊びに行かせて頂きますねp(^^)q
2010-05-24 Mon 00:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうですよねぇf^_^;販売しだした頃は30型台でもとても買えるような価格じゃなかったですf^_^;今はかなり安くなりましたよ(>_<)
50型は迫力ありますが、幸か不幸か長時間試聴には向かないと感じます(笑)
2010-05-24 Mon 00:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチは一インチ1万の時でしたo(TヘTo) くぅ
で、やっと値が落ち着いて来て寝室にも~
なんて考えていたら3Dだって。。。。。
また1インチ1万ぐらいだそうで。。。。。
もう無理ぃ~v-406

遂に爆撃に遭いましたか(^▽^笑)
更に空襲は続くそうなのですね??

なんとか生きぬいて下さいね(`m´〃)うししし
2010-05-24 Mon 12:34 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
これでムフフDVD見たら・・・^^;
迫力!等身大です(爆
2010-05-24 Mon 14:30 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
私は逆に当時変えなかったので今になって
助かったァってカンジがします^^;やはり家電の
価格は時間の問題のようですね^^;3Dもそのうち
こなれた価格になってきますよ^^

まだまだ爆撃は受けていませんよぉ^^vこれは開戦宣言ってとこですかね(笑)

なんとか生き抜くぞぉー!(`m´〃)うししし(笑)
2010-05-24 Mon 19:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はっ!ムフフDVDがあった!!!
まだ見てないので早速見ないと(笑)
2010-05-24 Mon 19:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
