クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

期待の星!^^

ティーッス!!^^

 先日に続き今日も会社から帰宅して掃除開始^^;
 でも今日からはようやく虫部屋の掃除に手がつけられる予定♪^^v
 パッパカ進むかと思っていましたが、結局カメレオン用の室内温室の改造を計画していたままだったこともあり、どうせ汚れるなら部屋の掃除をする前にと改造から手をつけることになっちゃいました^^;
 改造と言っても室内温室にコンパネを張って2分割にするのと、両サイドのガラス部分を加工したコンパネに変更して通気を良くしようとしてるだけなのですけど結局切ったり穴開けたりなんなりしてたら部屋の掃除どころじゃなくなっちゃいました^^;
 けどまぁ結構進んだのであと半日程度頑張れば温室はできるかなぁ~ってカンジです!^^v
 そっから掃除って考えるとちょっと嫌ですけど^^;(苦笑)

 さてさて、ここら辺りから本格的に虫MODEに突入するべく、用品類を買い込んだり成虫の管理マット交換などまで手をつけ始めています^^v夏が近づいてる気がしますからねぇ~♪^^

 んでもって今日のご紹介は今年度3種目にセットするであろう秘蔵っ子のご紹介です!^^v

~ kirchnerius guanxii(グアンクシィシカツノクワガタ)~
 A血統 累代WF1   産地 中国 四川省 産


P5301644.jpg

P5301646.jpg
 今年はようやくマイシカクワガタも入荷されたようですが、やはり高価ですね^^;
 でも「シカ」と名がつくものはやっておかないといけないのでそのうち(笑)
 な~んちゃって、「シカ」ってつくことよりもこの「子供が絵に描くクワガタ」みたいなルックスが気にいったからなんですけどねぇ^^v♂はおもしろい顎してますけど、その割に♀はデカイコクワみたいな地味なカンジだったり(笑)
 ちょっと前までは中国spなんて名前でも呼ばれてもいましたね^^ラ○バーさんでは今グアンクシィシカツノクワガタって名前で♂45UPのPrを販売していますけど、産地表記が違いますが同じ種です^^私は呼びやすいのでグアンクシィシカツノクワガタの方で呼ぼうかと(笑)
 グアンクシィは初入荷が昨年でまだF1でブリードした方は少ないので情報は少ないですが比較的簡単な種みたいですので気負わずにいこうと思います^^v
 今回は54mmの♂と33mm、34mmの♀との1♂2♀で挑むので採れないこたぁ~ないっしょ^^v。。。っと大きいこと言っておいて採れなかった時は笑ってやってください(笑)
 にしてもサイズ的にはデカイトリオなので余計にワクワクしちゃいます♪♪

 ブリ頑張るぞぉーー!^^

別窓 | kirchnerius guanxii(グアンクシィシカツノクワガタ) | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<THE!国産!!^^ | クワカブkomachi | 大掃除^^>>

この記事のコメント

おぉ、そのシカ、アゴカッチョ良いですね~。
「子供が絵に描くクワガタ」ってのもなんか、分かる気がします(笑)。
2010-05-30 Sun 19:45 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
こいつはまたすごいクワガタの登場ですね~
全く聞いたことがないですが、本当に知らない虫がいっぱいな感じです。
知らないだけで、マイクワが隠れてるかもと思うとワクワクしますね^^
ブリ頑張ってくださいねv-218
2010-05-30 Sun 20:56 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
ものすごく特徴的なアゴですね、
シカクワといっても
いろんな形状がありますから、
飽きるってことがないですね。

爆産を祈ってます。
がんばってください。
2010-05-30 Sun 21:00 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ちょっとちょっとkomachiさん!
めっちゃかっこいいじゃないですか
さすが総帥!
爆産させてくださいね!
容器あけてお待ちしております(笑
2010-05-30 Sun 22:23 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
グアンシィ頑張ってとってください!
待ってます(爆)

噂では簡単・・・?と聞いたことも。。。w


頂きましたクロツヤシカは見事に2オスでした(笑)
2010-05-30 Sun 22:23 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
知らないクワガタってまだまだ居ますね・・・^^;
シカは全制覇するんですか??

ブリ大成功するといいですね~^^
2010-05-30 Sun 23:46 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
komachiさん おはようございます! 初めて見るシカクワですね。顎の形が面白いですね。顎の横からの画像も見てみたいですね。
2010-05-31 Mon 06:30 | URL | 親子でクワ好き #-[ 内容変更] | top↑
こやつはσ^^が一番欲しいクワですねぇ♪
マジで羨ましいなぁ^^;
頑張って沢山採って下さいね!
自分もスペース空けて待ってます(爆
2010-05-31 Mon 06:45 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-31 Mon 10:58 | | #[ 内容変更] | top↑
ほぉ~これもシカなんですね♪

見た目ですけど、簡単そうには見えない
顔つきですね~
でも。。。。。簡単なの??(爆
ぜひ、シカマスターの本領発揮ですねv-398

カメレオンもこれからの時期は気を使って行きますね(;^_^A
2010-05-31 Mon 12:39 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
こりゃまた、舌噛みそうな名前のシカでんな~♪
本当、色々と。。。
是非とも全種極めてね~v-91
2010-06-01 Tue 13:09 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
温室改造は思っているより時間がかかりますよね...
というか気が付いたらあっという間!(^^;)
お、まだ高価なグアンクシィですね~!
シカツノという一属一種になったんですね。
ブリ成功して大きな♂出てくれると良いですね~♪
2010-06-01 Tue 14:45 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
でしょ~p(^^)qボーリンにも負けない内歯です(笑)
わかります?(笑)小学生くらいが書くクワガタでこぉゆうのありますよねp(^^)q(笑)
2010-06-01 Tue 21:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
入荷も少数でしたし、最初にランバーに入った訳じゃないのであまり知られてないんでしょうね(^^)
まだまだ知らない種はいっぱいいますよねf^_^;
マイクワ?…『マイシカクワガタ』って和名なんですが…(笑)
あっ、あえて言ってます??f^_^;(笑)
2010-06-01 Tue 21:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
とても特徴的な顎をしていて魅力的な
種です^^正確にはシカクワガタではないんですが、
シカクワ同様に顎では楽しめますね^^

爆産するように頑張りたいと思います^^
2010-06-01 Tue 21:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
カッコイイ顎してますよねぇ^^v
月読さんもここはいっちょ購入
してみてはいかがです?^^
そのケースに入れられるように爆産
願っててください!><v(笑)
2010-06-01 Tue 21:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
期待に応えられるように頑張ります!(笑)

グアンシィは噂通りですよ^^vなんにでも産みます(笑)

チュウゴクの件は私信しますねぇ^^v
2010-06-01 Tue 22:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あまり有名な種じゃないかもしれませんね^^;
シカは一通りやりたいと思ってます^^vでもコレは
シカクワではないんですよ^^

ブリ頑張りますねぇ!^^v
2010-06-01 Tue 22:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
去年初めて入ってきてそこまでニュースには
なっていなかったので認知度は低いんでしょうね^^
正確にはシカツノクワガタなんです^^

横からの画像はまたUPしますねぇ^^v
2010-06-01 Tue 22:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ひさちゃんさんも私と同じような趣味
してそうですねぇ(笑)
期待に添えるように頑張りたいと思います!^^v
2010-06-01 Tue 22:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私信の通りでぇ~す♪^^v
2010-06-01 Tue 22:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
正確にはシカツノクワガタですねぇ^^

なかなか難しそうな顎はしてますが、
とっても簡単♪。。。みたいです(笑)
頑張りまぁ~す!^^v

カメレオンは虫なんかよりもこれからの時期気をつけないとですよね^^;
2010-06-01 Tue 22:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
シカツノクワガタって言って正確にはシカクワじゃないんですよぉ^^別の種です^^同じでもいいと思うんですけどねぇ(笑)
全種飼育目指して頑張ります!^^v
2010-06-01 Tue 22:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよねぇ^^;ある程度考えて作ってるハズなのに、いざ手を加えてると不具合とかあってなかなか進んで行かなかったり^^;今日ようやく下段が「ほぼ」できました(笑)
キドさん知ってますねぇ^^一属一種です^^vマキみたいなもんです♪でもシカツノ属なので遠からず近からずってカンジですかね^^;
ブリ頑張りますねぇ♪^^v
2010-06-01 Tue 22:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
♂もさることながら♀の形にもびっくり
世の中にはまだまだ知らない種がいるんだな~
と、思いました
シカはむし社で実物をみたぐらいであんまり縁のない種です
2010-06-01 Tue 23:03 | URL | Kさん #-[ 内容変更] | top↑
世の中は広いですからねぇ^^
きっとまだまだ発見されていないクワなんて沢山
いるハズですよ^^
あまり縁のない種ですか^^;でも何が縁で好きに
なるかなんてわからないもんですからね^^
2010-06-01 Tue 23:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
来たぞ!来たぞぉ!!
昨日は協賛すんません。
シカも宣伝まで(涙
↑のシカ、わざと変換してません(笑
この中国sp、まじきゃっこいい。これドルクス系だとばかりおもってましたよ。
これ安くても10数万はするよね。

そうそう、応募もしてくださいねぇ。

2010-06-02 Wed 17:15 | URL | ハニー・ザ・サトクワ #ZBcm6ONk[ 内容変更] | top↑
いえいえぇ♪^^
プレ頑張ってくださいねぇ!^^v
中国spの値段はそんなにしませんよ^^;
値段は伏せますけどね(笑)

ありがとうございます♪
2010-06-03 Thu 22:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
