クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヤっちまった!!><;

ティーッス!!^^
 おととい。。。久々に「腰」ヤッちまいました(涙)
 今回のは一段と痛いぞぉ^^;以前から腰椎分離症との診断は受けていたので、ちょっと疲れ溜まってくると痛くはなっていたのですが、今回は我慢出来ん!!っと言うか普通に歩けん!!^^;
 こりゃマズイと病院行ったら「ぎっくり腰」だって^^;
なるほど。。。これがあの有名な「ぎっくり腰」ってヤツなのか~っと妙に納得(笑)
 注射打ってもらって帰宅したので今日は多少は具合がいいです^^;

 今回行った病院は私が子供の頃特によくお世話になったトコなんですが行くのは久々^^子供の頃はほとんどの病気や怪我はこの病院で診てもらっていたので私のこと覚えてるかなァ~なんて考えながら行ってきました^^
 病院に着くと相変わらず「元気な」ご老人達で賑わってますねぇ(笑)おじいちゃん・おばあちゃんは「通院」が「日課」になってるのではないかとすら思えてきます(爆)
 暫くして待合から名前を呼ばれ診察室に入るとおじぃちゃんDr.が(笑)
 「今日はどうしましたァ~?何をしてた時ですか~??」
 っと普通に問診が始まりました^^やはり覚えてなかったか(笑)
 レントゲンを撮るため別室に通されて撮影、仕上がってきたフィルムを見て
 「ん~ぎっくり腰だねぇ~注射打ってく??」
やはり注射が一番キクのでお願いすることに^^
 別の部屋へ・・・っとなるハズなのにおじぃちゃんDr.は
 「ここでやるから立って机に手ぇついてケツを出せ」って^^;寝かせてもくれないのね(笑)
 そして更に驚く発言を一言
 「昔ケツに注射打った時みたいに泣くなよ(笑)」
ちゃんと覚えててくださったみたい^^;もう70近いと思うのに素晴らしい記憶力ですこと^^;
 しかも「やっぱ腰に打つんだから多少はイ・・・ブス・・・タイから堪えろよぉ~」

 説明途中で打つんかい!! 。。。油断してたから泣きそうになったじゃない(TT)グスン
 まぁ~そっからは薬を出してやるって話になったんですがあれよあれよと昔の話が出てくること^^;
 就職してから1度来ていたとは言え、既に7年も前だって言うのに私の所属まで覚えてましたよ^^;あまりに覚えているので実はカルテに書いてあるんじゃないかと疑い見せてもらいましたがそんなこと書いてなくて^^;ってか流石にカルテに私の所属や親の名前まで書かないか^^;
 しまいにゃ「仕事で油断してるからこうなるんだ!」っとお説教までして頂きました(笑)

肝心な腰の方は注射のおかげで多少は良くなりました!まだ全然「普通」には戻ってませんけど^^;
 それにしてもDr.の記憶力には脱帽もんです^^来院する患者さんのこと良く知ってるんだなァ~って^^
 大きな病院でいっぱいの患者さん診るのも大変でしょうが、診療所に1人のDr.(もち看護師さんはいますけど)で何十年もやってこれるってのは腕もさることながら、人柄ってのも重要なんだろうし凄い事なんだなァ~っと、ちょっと尊敬しちゃいました^^
 だからあんなに「元気なご老人」で賑わっているのでしょうね♪^^(笑)

 さて今日の虫にイキたいとこなんですが、そんなこんなで虫弄りはできてませんのでちょっと前のネタで^^;

~ Pseudorhaetus sinicus sinicus (チュウゴククロツヤシカクワガタ)~
  A血統 累代CBF2 産地  中国 福建省建宇産


P6041653.jpg
P6041655.jpg
 ぞくぞくと羽化しているチュウゴククロツヤの中には羽化後間もなく後食を開始するものも見られます^^
上のPrもそんなヤツらなのですが、羽化から最短どのくらいでブリードできるのかが気になったのでちょっとセットを組んでみました^^
 未成熟での早掛けは成体にも良くない上、無精卵や空砲を連発させるのであまりしたくなかったのですが気になっちゃって^^;
 羽化後早く活動開始させようと敢えて管理ケース内には常に新しいゼリーを入れておきました^^うまく活動を開始してくれた成体はザウテルなどを含め結構な数いるのですが、果たしてゼリーを入れておいたから活動を開始したのかと言うと定かではありませんけどね^^;
 
 とりあえず3日ほどの同居で交尾らしきものはチラッと確認できたので早速セットに入れておきましたが、
 果たして産んでくれるでしょうか^^v
スポンサーサイト

別窓 | Pseudorhaetus sinicus sinicus (チュウゴククロツヤシカクワガタ) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ありがとうございます♪^^ | クワカブkomachi | 小っこいねぇ^^;>>

この記事のコメント

腰やっちゃったのv-406
まだ若いんだからギックリ腰のウチに
ちゃんと完治してね!
でも、仕事もしてるからこれがなかなかねぇ~
じゃ~ないと椎間板ヘルニアなどになって
もっと辛いから。。。。。。

それに梅雨前になんとかv-421

最短記録の方もいい結果を期待してますよ♪
2010-06-08 Tue 19:09 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
私も高校のときに朝起きたら(というか突然起きれなくなって)腰が痛くて、なんとか生活しつつ大学卒業後に
緊急入院してレーザーで椎間板を照射して治療したことがあります(今はその方法は勧められていないらしい(涙)

体は一生ものなんで、養生してくださいね~

シカは未だに手を出していない領域ですが
やっぱり材産みなんですか?
2010-06-08 Tue 20:14 | URL | Kさん #-[ 内容変更] | top↑
アララ・・・ギックリ腰ですか、
大丈夫じゃなさそうですね。
お大事に。

周りの筋肉を鍛えるしかないですね、
痛みが引いてきたら、
がんばってくださいね。

チュウゴククロツヤ、産んでくれるといいですね。
2010-06-08 Tue 20:21 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
いやいや!かかりつけ医というのが
あるのはうらやましいものです。
子供のころから知っていると
向こうもいろいろわかっていて
いいですよね~!

チュウゴククロツヤいいですね^^
2010-06-08 Tue 20:28 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
あっちゃ~ やっちゃいましたね^^;
けっしてσ(^。^;が うつしたんじゃ~ないですよ!
しっかり治さないとσ^^見たいに長引きますので
無理せず 安静にね!

チュウゴククロツヤ 爆産祈願v-421
2010-06-08 Tue 21:58 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
私も大きなぎっくり腰は過去2度、プチぎっくりは数知れずなった事が有りますが、あれはなった人にしか痛みが判りません。
私は注射も打たなかったですが、本当に数日まともに動けませんでした。
絶対安静が必要なのですが、仕事をしているとそうも言ってられないのが辛い所ですね><
お大事にしてくださいね
2010-06-08 Tue 22:16 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
ウチの嫁も先日ギックリさんに。
ウチの嫁のがうつりましたかねぇ(笑)。

komachiさんお得意のシカクワですね。ワタシは、スペキもディディエールもどーも苦手です(笑)。
2010-06-09 Wed 00:03 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
腰痛持ちだったんですね。しかも今回はぎっくり腰だなんて・・・
私はそのような大病は未経験なのでどの位痛いかは分かりませんが、かなり痛そうなのは伝わってきますね^^;
ちなみに親知らずを抜くのとどっちが痛いですか?
親知らずなら私も解るので(4本中3本は処理済)^^;
下の歯のときは、私の時も6人がかりの1時間半勝負でした・・・
細マッチョなkomachiさんでもぎっくり腰になっちゃうんじゃ、ゴリマッチョになるしかないですね^^
お大事に~^^
2010-06-09 Wed 00:09 | URL | Takenoco #-[ 内容変更] | top↑
若いときやっちゃうと私みたいに慢性腰痛で
シップ&コルセットが必需品にならないよう
きっちり治療してください
中国はうちも1頭蛹です^^当分他はニョロでしょう~
2010-06-09 Wed 03:30 | URL | rio #-[ 内容変更] | top↑
ギックリ腰、痛そうですね、お大事にしてくださいませ。
最近はありませんが、私も腰痛が多々あった頃もありまして、
あの激痛は何ともしがたいですよね・・・。

チュウゴククロツヤシカ、良いですね~。
特に足の赤い感じが何とも(笑)。
ウチでも頂いたシカが蛹化、羽化しはぢめてます!!。
2010-06-09 Wed 09:14 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
腰やっちゃいましたか~
ぎっくりは癖に成るようですから、気を付けて。。。

チュウゴクシカは此方も頂いた3頭♂2♀1羽化v-237
ブリ時期が来たら、セット方伝授よろ~♪
ペロッティ♂がやっと蛹化の様子。。。長かったv-388
2010-06-09 Wed 11:17 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
ぎっくり腰、痛いよね~v-409
用心しないと、直ったと思った頃にまたなります^^;
お大事に~
2010-06-09 Wed 12:41 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
実は昔ちょっと骨自体を怪我をしまして逆にギックリ腰が
おまけみたいなもんなんですよぉ^^;
筋肉つけようにも痛くて^^;

クロツヤはいい結果が出るといいんですけどね^^
2010-06-09 Wed 16:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最近はレーザー確かに使ってませんね^^
そこまで動けなくなってしまうと大変だったでしょうねぇ><;
ホント大事にしないといけませんよね^^;

シカですか?特にそんなことありませんよ^^マットに産ますこともできます^^v基本的に両方に産みますよ^^vセットの仕方にもよるでしょうけどね^^
2010-06-09 Wed 16:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おっしゃるとおり今回はだいぶキツイです^^;
ある一定の箇所で激痛が走るんですよねぇ^^;

そうなんですよね^^;最近怪しかったので筋トレしてたんですが逆にそれで疲れがたまっていたみたいです><;

産んでくれてるといいんですけどね^^
2010-06-09 Wed 16:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
7年ぶりに行ったのでかかりつけって言えないのかも
しれませんが、覚えていてもらえると信頼できそうだと
思えますからね^^

月読さんもやりましょ~^^v
2010-06-09 Wed 16:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うつしましたねぇ~??(笑)
もうだいぶよくなってはきたのですが、やっぱり普段通りにはいきませんね^^;安静にしてないと^^

クロツヤ頑張りまぁ~す^^v
2010-06-09 Wed 16:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう!そのプチぎっくりってのありますよね!(笑)
私も同様の痛みを感じたことがあったのですが、その時は歩けないほどではなかったので受診しませんでした^^;きっとその時もギックリ腰だったんでしょうね^^;
仕事を続けながらはなかなかゆったりできませんが、なんとかごまかしながら頑張っていかないと^^;
2010-06-09 Wed 16:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あらら^^;奥様のが移ったのでしょうかね(笑)
でも感染源は間違いなくちゃらさんですからね(爆)

得意ってか慣れてきたって感じですよ(笑)
年がら年じゅうシカブリしてますからね^^;ディディのWildは全然ダメでしたよ^^;3ニョロ(笑)
2010-06-09 Wed 16:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ん~どのくらい痛いかっていうとぉ~。。。メチャクチャ痛いです(笑)親知らずを抜くときとは比にならないくらいに(笑)
なうまく言えませんが、銀歯でアルミホイル噛むと言うか、キンキンに冷えたアイスを知覚過敏の前歯で噛むと言うか。。。痛そうでしょ?(爆)
6時間かかりってのはなかなかしぶとかったですねぇ^^;

腰はもっと筋トレしないとやっぱりダメですね^^;
2010-06-09 Wed 17:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
実はもうすでに手遅れ気味なんですよぉ^^;
腰を骨折したことがあるんです^^;
コルセットとシップは手放せませんよね(笑)

うちのはほとんど羽化してきました^^低温ののみがまだニョロやってます^^
2010-06-09 Wed 17:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
痛いですよねぇ腰は^^;
安静にして早く治さないといけないんですが、小さい子供がいるとそうもいかない時もあったりで大変ですよ^^;

チュウゴククロツヤはひよえさんにお送りしましたっけ??
ペロッティを送ったのは覚えてるんですけどね^^;
うちのペロは全然まだニョロやってます^^;
2010-06-09 Wed 17:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよねぇ^^;なんだかだんだんと痛みがくる感覚が短くなってきている気がします^^;気をつけないとなァ><;

イイカンジにわかれてくれましたね^^ブリはいつでも連絡くれればお教えしますよぉ^^vって別に難しこたないですけどね^^;普通のクワガタセットですよ^^
マジっすか!?うちのペロッティはまだ蛹化する気配なしです^^;
2010-06-09 Wed 17:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まさにその通りですね^^;治ったかなァ~って
思っている矢先にこうなってきちゃうんですよね^^;
地道にちょこちょこ筋トレ頑張らないとなァ^^;
2010-06-09 Wed 17:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
