クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流石は師匠!!^^

ティーッス!!^^

 まだ腰が痛いkomachiですww

 先日いつもどおりに虫友さんの記事を読んでいるとmwtdo隊長の記事に気になるものが・・・速攻で買ってきました^^

P6111688.jpg
 むしょぉ~に食べたくなっちゃって^^;でも隊長の記事に書いてあったマルゲリータが何故か売ってない!!仕方ないんで写真の2枚を購入してきました^^
 最近ピザを食べていなかったこともありますし、最高においしかったですよぉ♪流石昆虫界のグルメblogで紹介されるだけの事はありますね(爆)

 ピザはうちの近くのショッピングモールで買ってきたんですが、帰りに娘がゲームをやりたいとか言い出したので付き合う事に^^;そこに100円のクレーンゲームみたいなのがあったので私もやっちゃいました^^(笑)
 
 P6111689.jpg
 すると100円でONE-PIECEの指名手配書ZIPPOチョッパーVer.をGetしちゃいました♪
 なかなかカワイイっしょ?^^非買品だから使わなきゃ価値上がるのかな??・・・もう使っちゃったけど(笑)
 にしても懸賞金額が安ッ!!(笑)

 ここでようやくクワカブです^^;(爆)

~ Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代CBF1  産地 ミャンマー・タニンターリ(旧テナセリウム)産


P6111691.jpg
 前回の「採卵しましたァ♪」って記事から一気に「蛹化しましたァ♪」の記事へ(笑)
 先に言っておきますが♂です(爆)
 黄金鬼鍬師匠にババはモセリと違って23℃を下回ると大きくなりにくいと言われていたにも関わらず、余裕の23℃管理をしていた罰なのでしょうか^^;冬場はエアコン止める日もあったので20℃前後になる日も多々あったしなァ^^;
 にしても23℃じゃ「低温」って程じゃないんで、もしかしたら採卵して1ヵ月半くらいしてからもまだ2令になったばかりのニョロがほとんどだったのでその時チョイスしたブナカワラが良くなかったのかァ??
 ヤバイと感じてクヌギカワラに入れたら無事に育ってきたし^^;ってこのサイズだけど(笑)

 どちらにせよババは失敗ですね^^;モセリよりも長歯になりやすいとも言われるこの種でモセリ以下の顎になっちゃいましたし(笑)しかも不思議なことに♂ばかり蛹化していて♀が蛹になっていないんですよぉ^^;
 
 次は頑張ります(笑)

別窓 | Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ) | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<危ないトコだった^^; | クワカブkomachi | ありがとうございます♪^^>>

この記事のコメント

まだ腰痛いですか。。。。。可愛そうにv-390
お大事にね♪

そうそうそのピザ!
σ( ̄、 ̄)も欲しいと妻に画像見せたら~
冷蔵庫から引っ張り出して来て
つい先日σ( ̄、 ̄)は食べたてたらしいです(爆

ババはkomachiさんらしくないですが~
なんか凄く安心しますけど(`m´〃)うししし

♀の事ならお任せ下さいv-218
2010-06-12 Sat 16:45 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
うわ、同じコトしてるヒトが(笑)。
自分も某ブログ見て買ったクチです。
ちょうど今日の昼に食しました。
個人的にはコストコのピザが好きですが、
アレは土俵が一緒かどぉかが微妙カモ知れません。

ババはウチでは累代途絶えそうな気配です(爆)。
2010-06-12 Sat 16:58 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
腰は時間が解決してくれる部分もあるので
今しばらくの辛抱だと思いますよ

蛹は取り出す派ですか?
私は怖くてそのままがほとんどです

国産ミヤマで7cm越え確実な蛹がいるんですけど
怖くて掘り出すこともしてません
2010-06-12 Sat 18:46 | URL | Kさん #-[ 内容変更] | top↑
美味しいと聞けば食べたいですが、ウチはco○eで食材を1週間分宅配しているので、基本的に買い物に行かないんですよ~
なのでそのピザが売っているのかすら判りませんv-356
23℃と24℃1度しか違わないんですけどね~
と言う事でお師匠様の教えを守って次回は24℃管理で長歯大型を出してくださいね^^
2010-06-12 Sat 21:55 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
仲間の腰痛持ちっす^^;
お互い気をつけましょ~うね!

σ^^も たまにそのピザ買いますよ
なかなか 美味しいと。。。マルゲリータもね^^

ババ無事羽化したらOKですよ。。。
って 自分に言い聞かせてます><;
2010-06-12 Sat 21:58 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
チヨッパーは要りません!
ナミください!(キッパリ
あれ?虫だけでなく何でもクレクレ
になってます?^^;

ところで今日虫の話題ありましたっけ(爆
2010-06-12 Sat 22:56 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
マルゲだけじゃなく、
テリヤキも結構イケますよね、
我が家の息子の一押しです。^^;

ババは残念でしたね、
σ(^-^)も20℃以下で管理して、
極小個体の連発でした。^^;
モセリの経験がちっとも通用しません。^^;
2010-06-12 Sat 23:15 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
そんなんですよ!ババっちは!(笑
ぐっさんと一緒でナゼカ安心感が(爆
2010-06-13 Sun 11:45 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
石窯ピザは皆さん食してるんですね~σ^^も良く食してます。
美味しいし安いし言う事無しですよね。v-392

σ^^も腰痛持ちです。ぎっくり腰・坐骨神経痛共にいつ再発するか判らないので腰の疲労には注意が必要ですね。
発症した時は、諦めて休むしかありません。それが一番の薬みたいです。v-410
2010-06-13 Sun 13:01 | URL | moepapak #-[ 内容変更] | top↑
ババ温度が低いと顎が小さいんですか・・・
知らなかった(TT)
22℃ぐらいで管理してたのでペンチの顎に・・・
でも、それなりのサイズのようなのでブリできそうですね^^
2010-06-13 Sun 16:14 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
あ、ババと言う名のモーレンちゃん!。
・・・ウチと同じですわ、飼育初年度アンダー50mm(笑)。
2010-06-14 Mon 01:10 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
ようやく多少良くなってきましたよぉf^_^;
知らずに食べてましたか(笑)やはりおいしいものは皆さん知ってるんですねぇp(^^)q
いやいや我が家ではこんな♂しか出たことありませんよ(笑)♀はいつ羽化するのやらf^_^;
2010-06-14 Mon 18:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あら?ひよえさんもおなじことしましたか(笑)見ちゃうと無性に食べたくなっちゃいますよねo(^-^)o

ババ偏っちゃいました??うちのが合えばいいんですけどね(>_<)
2010-06-14 Mon 18:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうですねぇf^_^;暫くは安静にしてようと思います(>_<)
私は気が向いたら掘るカンジですo(^-^)oあとはネタ探しで(笑)
大事な虫はよっぽどのことが無ければ掘らない方がいいですよ(>_<)
2010-06-14 Mon 18:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
マルゲリータ、先日何気なしに購入して食べちゃいました。(^^;)
美味しかったですよ~!(とわざと言ってみたり)
ババさん、やっちまいましたね・・・
うちもモセリさんをやっちまいました。(ーー;)
2010-06-15 Tue 06:41 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
宅配ですかぁo(^-^)oうちも前はそうでしたが、自分で買いに行った方が思った時にすぐ買えるのでやめちゃいましたo(^-^)o
温度は1度しか違いませんが、湿度も変わってくるので意外に大きいですよ(>_<)だって人間だって体温38度と39度じゃ1度の差ですが体の辛さが違うでしょ?(笑)
正直ババは気が向いたらブリしようかなぁって思ってたりしますf^_^;やったら頑張りますo(^-^)o
2010-06-15 Tue 10:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
自分は腰痛は暖めた方が調子よい感じです♪
美味しそうなスナックですが、健康を考えると悩む年頃になってきました。(^^;)
チョッパーはレアなんですか?カワイイですね♪
ババは高温が良いんですか?全く知りませんでした...
ウチの小さいのもその性か。(^^;)
2010-06-15 Tue 14:21 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
そうそうたかパパさんも腰痛持ちなんですよねぇ^^;
お互いに気をつけないといけませんね^^;

マルゲリータを食べてみたい!!><やっぱりおいしいんですね^^

ババはこんなサイズになっちゃいましたよぉ^^;でもやっぱり無事に羽化することが一番ですよね(笑)
2010-06-15 Tue 20:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ナミの方も欲しかったのですが
なかなかそううまくもいかなかったんですよぉ^^;
こえだって奇跡に近いですからね(笑)

虫ネタ?書いてませんよ?(爆)
2010-06-15 Tue 20:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おいしかったですよぉ^^息子さんも
好きなんですね♪是非今度は私もマルゲ
食べてみたいと思います^^

モセリとは完全に似て非なるものですからねぇ^^;
奥が深いですよね^^;
2010-06-15 Tue 20:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱそうですよね!良かったぁ(笑)
今回の記事はとっても癒し系だったでしょ?^^(爆)
2010-06-15 Tue 20:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
moepapakさんも好きなんですね^^ホント思ってた以上に食べてる方が多いのでビックリしました^^

腰痛は一度やっちゃうとクセになっちゃうしどうしようもないですよねぇ^^;安静にしてるのが一番ですね^^っと言ってもやっぱり色々と仕事などもあるしそうも言ってられないんですけどね^^;
2010-06-15 Tue 20:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
温度ばかりのせいではないと思いますが、
低温で大きくなったって話は聞きませんね^^
23、24℃で管理するのが一番いいのではないでしょうか^^
ブリは問題ないと思いますよ^^やるかやらないかは別ですけどね(笑)
2010-06-15 Tue 20:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
アンダー50mmってのは凄いです(笑)
でもちゃらさんの頭の中はもうババどころじゃないでしょ?(笑)
2010-06-15 Tue 20:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なぬ!?食べましたか??
うちの近くでは何故かマルゲリータだけが売ってないんですよねぇ^^;
モセリでやっちゃいましたか(笑)でもオウゴンオニは
そんなカンジの顎だってことにしちゃえばOKですよ(爆)
2010-06-15 Tue 20:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も温めると調子いいです^^お風呂の後は特に調子
いいですからねぇ♪^^
これスナックじゃなくてピザです^^おいしいですよぉ^^v
レアなのかはわかんないんですけど、非売品みたいなんで貴重なのかな??って思って^^;
ババは普通でいいんですよ^^高温じゃダメですよ^^;
キドさんも低温でやっちゃいました?^^
2010-06-15 Tue 21:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今度買ってみます~
美味しいものには目がないので
っていうか本当に目がなくて細いです。
私もサイズの話はできないので・・・・(爆
2010-06-18 Fri 23:50 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 内容変更] | top↑
ブログ拝見しました^^
早速購入されたみたいですね^^ビールと一緒に(笑)

サイズは狙ってみようとも思うんですが、結局最初だけなんですよねぇ^^;

私信の件了解しました♪こちらも工事させて頂きますね^^v
2010-06-19 Sat 22:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
