クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワインセラー^^

ティーッス!!^^

 ぜんさんのプレの当選者発表がされましたね^^v
 私の商品にも希望者が居て良かった(笑)
 そんな私もちゃっかり当選させていただいちゃいました!^^v♪しかも主催者であるぜんさんの賞品「プロゼリー100個」に♪これからの時期助かりますよぉ~v^^v
 ぜんさん、そして私の協賛品に当選されたジャッキーさん宜しくお願いします!

 さてさてここで若干の宣伝^^
 部屋の整理で必要なくなったものを「komachi屋」で若干販売します^^っと言っても虫じゃないです^^;
P6201708.jpg
 第一弾はワインセラーです^^13~18度くらいの温度帯を調整できます^^容量は45L。。。っと言われてもピンとこないでしょうから例題を出しますと、コバシャ中なら2つと小さいボトル数本なら入る程度です^^コバシャ小なら4個は余裕で入って少しスペースが空く程度ってカンジかな^^
 今まで使用していたので問題なく作動し,作動音はほとんどしません^^でも使用していたので多少の傷や汚れはもちろんあります^^;
 中のステンレス製仕切り板もお付けしますのでワインも保管できちゃいます!(笑) 
 これから暑くなってくるので虫の温度管理をどうしようかと思っている方や、今年は低温種に手を出したいって方いましたらご連絡ください^^発送の方法がわからない(めんどくさい 笑)ので直接取りに来てくださると助かります^^vまぁ発送してもいいんですが、時間のある時になっちゃうけど^^;
 暫くしていなかったらオフにでも出しちゃいますんで^^

 さてさて今日の虫ぃ~^^
 今日は部屋の掃除してた時に蛹化していたのを発見したのでコイツの紹介^^

~ Yumikoi makii n.sp (マキ(ネアン)シカクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地  中央ベトナム・ダナン 産


P6231719.jpg
 ダナン産のマキが蛹化してました^^;♀もまだなのに第一号です(笑)
 サイズは恐らく50mm台でしょう(爆)でもまぁ♂の羽化ってのはサイズうんぬんよりも楽しみなもんです^^v無事羽化してくれることを祈りましょう
 あと我が家にはネアン産とコンツム産がいるんですが、二度寝したっきり起きてこねぇーー!!。。。まぁ、いっか^^(笑)

 他にもペロッティも1♂のみ先行して蛹化してました。いっつも何故か必ずと言っていいほど我が家ではいる先行して羽化する♂。。。なんでぇ^^;(笑)

別窓 | Yumikoi makii n.sp (マキ(ネアン)シカクワガタ) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々のカテゴリー^^ | クワカブkomachi | 危ないトコだった^^;>>

この記事のコメント

無事蛹化おめでとうございます。
まずは完品羽化を願ってます。

ダナン産ですか、
σ(^-^)も行きたいです。
ベトナムっ娘って可愛いんですよね。v^^
あっ、♂でしたね。(爆
2010-06-23 Wed 21:05 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
komachiさん
初めまして
この度はぜんさんのプレ企画での当選ありがとうございます。
こちらには、4月から5月にかけて卍君からいただいたモセリが羽化しましたが、6♂2♀
圧倒的な理系男子クラス状態でしたので、助かります。
宜しければ、相互リンクお願い致します。
2010-06-23 Wed 21:57 | URL | ジャッキー #-[ 内容変更] | top↑
ワインセラー良いっすね~
たしかコンプレッサータイプの物でしたよね?
これが森の扉サイズなら即飛び付くのですが、残念><

マキシカ蛹化オメデトッス!
やっぱり♂は良いよね そう言えばウチも♂が蛹化してたな~メチャ小さい奴だけど(苦笑
2010-06-23 Wed 22:10 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
マキシカおめでとうございます^^
私はこの度、歴代4♀目でやっとマキシカに出会えました・・・(泣)
しかし、やっとマキに出会えたのに採れた幼虫のほとんどが♀・・・
飼育の醍醐味は、やっぱ♂の飼育ですよね^^;
2010-06-23 Wed 23:48 | URL | Takenoco #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
ワインクーラーいいっすね^^v
ただおいらの場合はワイン貯蔵ですが(笑
2010-06-24 Thu 08:54 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
ワインセラー良いですね~!
いいなぁ。
2010-06-24 Thu 09:17 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
ワインセラー、欲しい。
けど、取りに行けん(笑

マキちゃんおめ~
あ!っと急いで我が家も確認^^
1♀完品羽化ってましたよ♪
後のんは、後日見てみます(爆
2010-06-24 Thu 16:22 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
シカは未体験なんで、いつかはやってみたいと思ってます
うちにもクワ飼育始めたときにミヤマをメインでやりたかったので
もりのとびらを買いました
それから二年たった今では、販売していないんですね
希少なセラーなので大事にしてきたいです

でも二台目としてセラーを会社において
恒温室なんかとして使ったら面白そうだな~
2010-06-24 Thu 23:47 | URL | Kさん #-[ 内容変更] | top↑
初コメ?かな
よろしくお願いします
家はセラーないですから><
すべてエアコン管理
でもほぼ行けてます・・・・・私が思っているだけで
☆はいっぱい><
いろいろ情報交換していきましょう
2010-06-25 Fri 01:47 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 内容変更] | top↑
ワタシ、来季はワインセラー増強したいですね。
冷やし虫家だと、この時期23度厳しい時があるので・・・。

・・・今年も八ヶ岳と家の往復ですわ。あ、明日もだ(汗。
2010-06-25 Fri 02:16 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
どうもです~
あら、もっと大きなワインセラーを買ったんじゃないんですか?
家はエアコンオンリーで管理ですよ。
余り低温にはできませんが><
2010-06-25 Fri 21:00 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます^^
あとは無事に羽化するのを待つだけです^^v

ダナンは行ったことないのですか??
ベトナムっ娘はダナンに限らず可愛いんですよね?(笑)
2010-06-25 Fri 21:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!こちらこそ宜しくお願いしますね^^
私の協賛品を希望してくださる方がいて本当に良かったですよぉ^^;
まんじさんのモセリですか^^その♂の割合ですとうちの♀も活躍できる場がありそうで良かったです^^v
表明メールお待ちしてますね^^v
2010-06-25 Fri 21:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
コンプレッサータイプ??そうなのかわかりません(笑)
ってかうちにはもう一台あるのでそっちのこと言ってるのかもしれませんね^^

♂は嬉しいですが、やはりサイズは小さいですからねぇ^^;
まぁまだいるのでいいんですけど^^
2010-06-25 Fri 21:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そこまで♀に偏ってしまいましたか^^;
それはそれで珍しいですね(笑)
確かに♂がいないってのはさみしいですね^^;
♀も重要なので、いないと困るのは困るんですけどねぇ^^;
2010-06-25 Fri 21:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ワイン貯蔵は12本くらいできたかな??一人で飲むには充分の量ですよ?いかがです?(爆)
2010-06-25 Fri 21:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
結構活躍してくれますよぉ^^低温種をやりたいとお考えなら是非どうぞ^^
2010-06-25 Fri 21:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
送りましょうか?(笑)金さんなら頑張って送ってあげますよ(笑)

♀羽化してましたか^^おめでとうございます♪
早く♂見たいでしょ?(笑)早く♂も羽化してくるといいですね^^
2010-06-25 Fri 21:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いつかはと言うか、入門種に近いのでやってみては?^^ミヤマなんかより全然簡単ですよ(笑)森の扉はなつかしいですねぇ^^少しの間でしか販売してなかったですもんね^^
大事にしないと^^

ワインセラー必要でしたら是非ぃ♪^^
2010-06-25 Fri 21:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あれ?初めてでしたっけ?^^なんかそんな気がしないので意外でした^^こちらこそ宜しくお願いします^^v
私も基本はエアコンで管理していますが、南米産の虫などはエアコンじゃ不可能な領域まで下げないといけませんからね^^;他にもセラーは1台ありますし、虫用の冷蔵庫もありますから1台は手放すことにしました^^
情報交換宜しくお願いしますねぇ^^v
2010-06-25 Fri 21:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
カズミが爆産したら困りますよぉ~??(笑)
23℃でも十分かな^^

八ヶ岳の方が多量に管理できるんでいいじゃないですかぁ^^っと言っても行くまでが大変ですかね^^;
2010-06-25 Fri 22:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
再度こんばんはぁ^^
買ってないですよぉ^^;最初からもう一台と虫用冷蔵庫を持ってるのでこれ1台なくてもやってけるんです^^
私も部屋はエアコン管理ですし^^
でもやっぱり飼育温度帯が極端に違う種をエアコンだけでやるのは無理があって^^;
2010-06-25 Fri 22:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ワインセラーですか^^
家は冷蔵庫があるので低温管理が間に合っているので大丈夫です^^v
マキシカのコンツム産は家から出た♀ですか?
もう一年になるのにまだ寝てるんですね^^;

PS:ゲンティンH産のディディ、確か♂しか出てこなかったんでしたっけ?
♀が後食始まってますので、必要でしたらお申し付け下さい^^;
2010-06-27 Sun 16:53 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
うちも冷蔵庫はあるんですが、なんとも微妙な温度帯にできないので結局購入してしまいましたよ^^;
そうなんです!私の飼育部屋の温度のせいか、寝たきりになってしまいました^^;経験上もう産卵は厳しいかと思います(TT)ってことで別系統のコンツムが採れればニョロバックしますね^^v取れ中なかったら。。。ネアンかダナンのでお許しを^^;

そうなんです^^;♂が2♂ほど元気にやっとります^^;ゲンティンは続けたい。。。近々ご連絡するかもしれませんのでその時は宜しくお願いします^^;
2010-06-27 Sun 21:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
