クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ルンルン♪

ティーッス!!^^

 明日はいよいよ待ちに待った採集当日!!
 久々に楽しい時間を過ごせそうです^^vってついこの前PBQで楽しい時間を過ごしちゃいましたけどww
でもこのゲリラ豪雨でこれから呼び出されるんじゃないかってかなり内心ハラハラしてます
そうなったら暫く立ち直れないなぁ~。。。
  あっ、そうだ!明日は私のを出動させるんですが、参加される皆さんにここで一つご報告を。。。

 いつになく車の中も外も汚い!! です^^;(笑)
 今日洗車でもしようと思ったんですけど結局この雨じゃどぉ~しようもないですからねぇ^^;ポンコツなので燃費も悪いですが、快適に旅を進められるよう努力致しますのでどうぞ宜しくお願いします

 。。。って俺はバスの運転手かっ!!まぁ「ある意味」タクシーの運転手と言われる事もあったり(爆)

 とにかく明日参加される皆さん宜しくお願いしますねぇ^^v隊長!今年もトマト食べよゥねぇ~^^♪(笑)

 そんなこんなで明日の準備もあるしパパーッと虫記事イッちゃいましょう!!^^v

~ Dorcus tanakai (タナカコクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地  北ベトナム・ハザン産


P7051842.jpg
 200ccPカップで交換なしで羽化させてしまいました^^;
 ってことでサイズ計測なんてするに値しないサイズだったりぃ^^;(笑)タナカは大きくなるとカッコイイんだけどなぁ~なんて考えてはいるものの、そうなるような行動に移せないんだよねぇ(笑)
 とりあえず1♂2♀で羽化してきましたので一段落^^ブリは。。。いつものごとくしない未定ってことで(爆)
 
 。。。。さて、寝るかな(笑)

別窓 | Dorcus tanakai (タナカコクワガタ) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<行ってきました!!^^ | クワカブkomachi | やるねぇ(笑)>>

この記事のコメント

晴れるといいですね
採集頑張ってくださいね
2010-07-09 Fri 22:55 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 内容変更] | top↑
雨降れ!(爆

※komachiさん印のマキっち!3♀でした。。。
い1♀は★に…
2010-07-09 Fri 23:33 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
参加者その1です(笑
明日は1日運転が大変だと思いますがよろしくお願いします。
最悪高速位なら後退交代出来ますので・・・。
雨降らないと良いな♪
タナカさんオメです~
確かに大きくなるとカッコいい・・・と言いながらどれ位まで大きくなるか判らなかったりv-389
2010-07-09 Fri 23:59 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
へぇ~採集ですか?
実は私も明日は単独採集に行くんですよ^^
記事になる成果があれば良いのですが^^;

komachiさん達、頑張ってね~!^^
2010-07-10 Sat 01:09 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
清々しい朝だ~w
3時前に目がさめた歳だね~(爆
今年も始まるんですね血みどろの戦いがw
σ(^-^)も今日からお泊まり採集ツアーです。
お互い気を付けて行って来ましょうね♪
2010-07-10 Sat 03:12 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
テルテル坊主は吊るしましたかv-361
坊主は坊主でも、金ちゃん吊るしちゃ、警報掛かりまっせ~(笑)

さ~報告が楽しみ♪
2010-07-10 Sat 10:26 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
完品羽化おめでとうございます。
小さくてもカッコイイですよ、
次世代に期待しましょう。

採集ですか?遠征ですね?
爆採れを期待します。
2010-07-10 Sat 16:17 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
楽しい採集になって
その報告をお待ちしています

やっぱ採集はたのしいですよね
2010-07-10 Sat 20:15 | URL | Kさん #-[ 内容変更] | top↑
今頃採れてるかなぁ~~
お土産待ってます(爆
大量祈願!!
2010-07-10 Sat 23:04 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
無事に晴れて楽しむ事が
できました^^でもオオは今年採れませんでした^^;
2010-07-11 Sun 20:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
残念でした(笑)

マキも。。。残念でした(笑)
2010-07-11 Sun 20:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日(今日?)はお疲れ様でした^^
楽しいお話を聞けて良かったですよぉ(笑)

タナカは正確にどのくらいかはわかりませんが、50mmにはなると思いますよ^^
2010-07-11 Sun 21:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
採集の結果はどうでした??^^
私はオオは採れませんでしたが、たちうさんは
好成績であるといいですが^^

お互いに結果は記事でUPですかね♪
2010-07-11 Sun 21:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でしたぁ^^
長野の方はどうでした?^^
オオは採れませんでしたが、こちらも
充分楽しかったですよぉ♪^^v
2010-07-11 Sun 21:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
テルテル坊主は吊るしませんでしたが、
なんとか晴れました^^v
金さんじゃ警報どころか会社から呼び出しかかっちゃいますよ(爆)

報告はこれから^^
2010-07-11 Sun 21:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます^^
完品で羽化してくれたのでこれはこれで満足
しているのですが、やはり少し大きい方がカッコイイです
からね^^;次世代を残すことになれば頑張ります(笑)

そこそこ爆採れはしたんですが、肝心なオオは
来ませんでした^^;
2010-07-11 Sun 21:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
これから記事にしますので
こうご期待♪(笑)

やはり採集は楽しいですし、みんなと一緒だと
なおさらですね^^v
2010-07-11 Sun 21:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
コメ頂いた時間はちょ~ど
採れなくなってくる時間であります(爆)
あっ、お土産って虫でいいんですよね?(笑)
2010-07-11 Sun 21:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした~。
行きたかったのですが、事情がありまして、、、。

最近はツィッターでつぶやいております。
2010-07-11 Sun 21:11 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます!^^vお元気そうで良かったですよぉ♪
回天さんがお土産持って行った気がしますよ^^v来年は是非一緒に行けたらいいですね^^v

回天さんツイッターでリアルタイムで報告してましたもんね^^私は使い方わからないんですよねぇ^^;
2010-07-11 Sun 22:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
