クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しブリ^^

ティーッス!!^^

 ご無沙汰してました^^

 前回の記事でお話しした娘の入院に対する温かいコメをくださった皆さん本当にありがとうございましたお陰様で今では元気満々に走り回っております^^;(苦笑)
 病気や事故はいつくるかわかりませんので、皆さんも気をつけてくださいね!

 でもここまで更新できなかったのは娘の入院とは関係なく、私の仕事の関係でのこと^^;
 ようやく多少余裕がでてきたので更新できました^^もう皆さんに忘れられ始めた頃でしょうかね(笑)

 にしても2週間でも更新しないと記事の書き方忘れちゃうもんですねぇ^^;何を書いていいかわからなくなってました(笑)しかもここまで更新しないと更新がめんどくさく感じてしまう。。。(苦笑)

 虫弄りの方もなんとか手をつけることができました^^v
 この充電期間でのネタはそこそこありますので、小出しに頑張って行こうと思います^^v

 さて久々の虫はやっぱりコイツのネタから^^

~ kirchnerius guanxii(グアンクシィシカツノクワガタ)~
 A血統 累代WF1   産地 中国 四川省 産


P8142090.jpg

 2ヵ月弱前からセットしていたグアンクシィシカツノですが、無事にニョロを確保できました!^^v
確保できたのは写真に写っている36頭に加え6卵、まだセット内をウロウロしている取り損ねたニョロが数頭いますので、40頭ちょっとですね^^♪
 1セットでこの数ですから充分でしょう^^vニョロはカワラ・オオヒラ・ブナマットの3タイプに振り分けて投入したのですが、どォ~もオオヒラの菌糸に潜ってくれないんですよねぇ^^;
 少し早すぎたのかな??^^;でも結構な数採れたし★になっちゃうの覚悟でこのまま暫く様子をみてみようと思ってます^^
 にしても他のニョロにくらべて極端に動かないニョロだなぁ~っと感じてます^^;
 「★になっちゃったかな??」って思ってても暫くみてるとゆっくりと動きだしたりして^^
 おもしろいですよォ^^

 んでもってまだ未セットの1♀がいるんですが、こちらのブリはせずにビッダに出品することにしました><;悩んだのですが、さすがにこれ以上確保したところで仕方がないですし^^;
 興味のある方は見てみてくださいねぇ^^v

別窓 | kirchnerius guanxii(グアンクシィシカツノクワガタ) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ペースダウン^^; | クワカブkomachi | 愚痴^^;>>

この記事のコメント

こまめに更新しているとそうかもしれませんね
しかし私は2週間更新なしなんてざらにありますから^^;

1セットって♀まだ生きているんですか?
生きていたら絞りとってくださいね~!

グアンクシィシカツノって多産なのでしょうか!
いやいや違う!シカの総帥にかかれば当然ですね^^
2010-08-14 Sat 23:57 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
娘さん元気に成られて良かったっすね!
仕事の方も忙しい見たいですが
体には気を付けてよ~^^

何か舌を噛みそうな名前のシカちゃんですね
しかも1セット目で爆産なんて・・・凄い
2セット目は組まなのかな?
2010-08-15 Sun 00:24 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
娘さん元気になって良かったですね。
ホントいつ何が起こるか解りませんね。
σ^^も気を付けよ~

シカクワのニョロは、基本的に何で飼育するものなんですか?
種によって違うんですか?
2010-08-15 Sun 00:32 | URL | moepapak #-[ 内容変更] | top↑
子どもの怪我だけは親にとってはキツイですよね・・・^^
時々ヒヤリとする事がありますが、後で思い出してゾッとする事があります・・・
お気をつけて。。。
2010-08-15 Sun 01:19 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
元気に走り回ってますか、
それは良かったですね。
健康がなによりですね。v^^

さすがシカマスター!!
爆産おめでとうございます。
σ(^-^)のところのツツイは囓りもしません。^^;
セットはご教授頂いたとおりなので、
単に環境が合わないんでしょうね。orz
2010-08-15 Sun 13:19 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
娘さんが元気になって良かったですね^^
家族の健康が一番ですね^^
グアンシィは爆産おめでとう御座います!
まだ♀が生きているのなら、試しに何頭採れるか爆産記録に挑戦されては^^;
2010-08-15 Sun 20:49 | URL | Takenoco #-[ 内容変更] | top↑
グアンクシィ、すげー。
ウチも予定ではカズミアエでそれなんですけどね。・・・2幼虫、タワーにもなりません(笑)。

グアンクシィタワー、そのうちスカイツリーより高くなるんですよね?(笑)。
2010-08-15 Sun 22:45 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
さっすがkomachiさん。
「シカ」と付けば採れないクワはいませんね^^
でも、明らかに採りすぎですねv-399
2010-08-16 Mon 13:53 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
ずいぶん採ったの~
さすが師匠(爆
2010-08-16 Mon 16:14 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
グァンクシィ、爆産おめでとうございます!
まだ貴重な種ですから、結構なリッチ感?ですね!(^^;)
3エサとも相性良いと聞いてますが、
大型♂が出てくれると良いですね♪
2010-08-17 Tue 14:05 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
グアンなんちゃら!
まぁ娘さんが元気になったんで、
よーワカラン名のシカでも何でもいいですわ^^
で、どんなシカ?
2010-08-18 Wed 22:57 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
シカじゃ無いけどシカ ツノシカでしたっけ?
爆産おめでとうございます。

流石シカマスター・・・でもシカじゃないんでしょ(笑
お嬢さん回復されて良かったですね^^
子供の苦しんでいる姿を見るのは辛いですからね~
本当に良かったです♪
2010-08-18 Wed 23:03 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
これまでは頻度が多いくらいなのでこの辺で少しのんびり更新していこうと思います^^v

♀は元気満々ですよ♪引き続きセットしていますが、
まだ産んでますよ^^v

いやいや、この種は簡単なんですよォ^^;誰でも採れると思いますよ^^
2010-08-23 Mon 19:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪家族全員で健康には
注意しないといけませんからねぇ^^;最近は暑いし余計に体力を消耗しちゃってます^^;

シカツノなんでシカクワとは違うんですよォ^^
2セット目に入れることはしませんが、1セット目に戻したところまだ産んでます(笑)
2010-08-23 Mon 19:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いつ何があるかわかりませんからねぇ^^;
最低限の注意だけはしておかないといけませんよね^^;

シカのニョロですか?一口にシカクワガタって言っても数属ありますからね^^;基本的なクレナトゥス属ならブナ・ヒラタケがお勧めですが基本的になんでも育ちますよ^^
2010-08-23 Mon 19:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですね^^;
子供ってホント予想できないこともしますし、よく
見てないとおっかないですよォ^^;
気をつけないといけませんね^^
2010-08-23 Mon 19:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます^^
元気になったのが一番なんですが、更に協力になった気が^^;サイヤ人みたい(笑)

削りませんでしたか^^;暫くそのまま放置した方がいいかもしれませんよ??私のトコでも半年セットに入れてようやく産卵したスぺキなんかもいましたし、セットに慣らす事も重要なのかもしれませんよ^^頑張ってください^^v
2010-08-23 Mon 19:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
家族1人の元気がなくなると他の家族もやっぱり
影響しますね^^;やっぱり健康が一番ってのが良くわかりましたよ^^;
まだまだ元気ですが、逆にあんだけ産むと怖いですよ(笑)っと言いますか、1セット目に戻したらまだ産んでます(爆)
2010-08-23 Mon 19:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
簡単な種なんで普通ですよ^^;それにカズミに比べたらこんなのなんでもないですよ^^;
これ以上高くしてもしかたないんですが、そんなに言われるとやってみたくもなりますねぇ(笑)
2010-08-23 Mon 19:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
シカはブリード簡単ですから(笑)
1セットにしては確かに産んでくれた方ですね^^;
2010-08-23 Mon 19:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
結構採れちゃいました^^;
師匠じゃないですよォ^^;
2010-08-23 Mon 19:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
でも最近はホントこなれてきましたので、そこまで前ほどリッチ感がしないってのが正直なところです(笑)
ですね^^でも、初令の感じだとヒラタケ系はあんまり好まないのかなぁ~っと感じています^^
デカイ♂出てくれるといいんですけどね^^
2010-08-23 Mon 19:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
名前なんてなんだっていいですよ(笑)
娘は無事なんで良かったです^^
シカじゃないです^^;シカツノ^^
どんなシカかは私のカテゴリ戻って見てください(笑)
2010-08-23 Mon 19:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪^^

こいつはシカだからってよりも、独特な顎に惹かれました^^まぁ簡単な種なんでも誰でも採れますよ^^
娘は元気になったので良かったです♪^^v
2010-08-23 Mon 19:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
