クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ペースダウン^^;

ティーッス!!^^

 暑いッスねぇ~^^;
 なにやら9月に入ってからも暫くは30℃以上の気温が続くとか^^;虫の発生などでも感じますが、なんだか少しづつ季節がズレてきているような気がしますね^^;
 
 そのうち40度を超えるのが「普通」になりそうですね^^;

 虫の方ですがグアンクシィも無事に確保できたので完全に気が抜けております(笑)2セット目にってお声も頂いたんですが1セット目に戻しただけでも更に産み続けてます^^;もう充分です(笑)
 にしても幼虫がちょっと特徴的ですね^^容姿は普通なんですが極端に動きが少なく、エサの食べ方も坑道を作りながら食べていくってイメージですかね^^あと、やたらに糞が多い気がします(笑)

 。。。久々に書くと前書きの仕方も忘れてしまいますね(爆)なんかこれ以上話を膨らませられないのでさっさと虫の記事いっちゃいますか!!^^v

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  A血統 累代CBF1 産地 ベトナム ダラット 産


P8142089.jpg


 ペロッティの♀が羽化しました!!^^








以上!!・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

 
 ここんとこシカの記事ばかりなんで次回からはシカクワ以外にしますねぇ^^;

別窓 | Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ) | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<面白そっ^^ | クワカブkomachi | 久しブリ^^>>

この記事のコメント

具・餡子・臭い?
糞もらし野郎っちゅうコトですな!(笑

komachi印のマキっち2♀生存中!どーしよか?(爆
2010-08-23 Mon 22:08 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
春と秋が短くなっているんでしょうね
以前に北海道の大雪を登って猛吹雪にあって引き返したとき(9月ですよ)
毎年、紅葉の期間が短くなってると言ってました

そうなると採集でも二次発生個体でノコとかミヤマが
九月でもバリバリとれたりするのかな~
2010-08-23 Mon 23:37 | URL | Kさん #-[ 内容変更] | top↑
ウチのペロちゃんも♂1♀2で羽化しました♪。
驚いたことに、みんな完品ですよ!。

・・・んー、完品であることも♂♀バランスも、
我ながらものすごい違和感(笑)。
2010-08-24 Tue 00:38 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑

おひさです!元気にしてましたか!
連日の暑さ・・・忙しいです(泣)

日曜日にルディス見てきました
今回は小型種が多かったです

ジャクソンも良いなと~!

2010-08-24 Tue 05:32 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
ウチでは小さいのが居るので周囲から熱中症対策と言われてから
エアコンをつけるようにし始めたらしいですが(爆)、
汗をかかなくなると困るので少なくとも午前からはつけないようにしている模様です。

ペロッティはウチでも羽化しはじめています。
シカの初羽化なので嬉しい限りでして(笑)。
2010-08-24 Tue 10:47 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
この猛暑ではペースダウンも止む無しですね~
虫より自分が★っちゃいますよ。(^^;)
というか、この時期はkomachiさんのお仕事も大変なのでは?
長期予報では、ラニャーニャの影響で冬は厳冬だとか...
当たってくれ~!?
2010-08-24 Tue 14:39 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ペロッティですか!
komachiさんからいただいたマキ
♀は羽化したのですが♂と思われる
個体が前蛹のまま1週間くらい変化ありません
無事羽化してくれるのかな~^^;
2010-08-24 Tue 19:19 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
そうっすね~ 更新間隔が開くと更新するのも面倒になるし、書き方も忘れちゃうのが判る気がします。
なので、そうならない様に2~3日に1度は更新するようにしてます。
でもσ^^の場合出だしのネタがほとんどないけど^^
しかし本当に今年の8月は暑い!
体調に気を付けて仕事頑張ってくださいね~
2010-08-24 Tue 23:34 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
ヤバイ…暑い…たすけて~(>_<)

まじ40度超えたら家は作れませんよ^^;

グアンシィは特大が某所で出たみたいですから来年は超えちゃってくださいな^^
2010-08-25 Wed 12:55 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
本当、盆過ぎてのこの猛暑・・・何なんでしょうな~v-404

す、すまねぇ~v-421
頂いたペロが3頭無事羽化したのですが、♂1羽パカで♂1後食前に、♀はゼリーに溺れて・・・
本当にすいませんv-435
2010-08-25 Wed 22:15 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
お気づきかもしれませんが、台風の発生が異常に少ないです。
それは決して良いことではないと思いますね・・v-404
2010-08-26 Thu 14:57 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
本当に暑いですね~
今年暑さ全国で暫定一位になりました。
そんな日もありました。
ちょこっと参っています。
あしたは、家からのメンバーも
京都参戦ですよ~
私は行けませんが(笑)
2010-08-26 Thu 21:56 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 内容変更] | top↑
この暑さで、常温飼育してたフタマタ系ニョロは
半分に淘汰されてしまいました
去年はセラーに入れたら
みんな羽化せず2度めの冬を迎え、春に全部落ちたので
今年はあえて温度高めの常温飼育したら…
なんとかいい環境を作らねば
シカって飼育の温度帯はどうなんでしょ?
セラーはミヤマに占領されちゃって…
2010-08-26 Thu 22:17 | URL | Kさん #-[ 内容変更] | top↑
ん~コメの意味がわかりません(笑)
マキ?あげましたっけ??^^;お好きなようにしちゃってください(笑)
2010-08-30 Mon 17:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やはり日本各地で異常気象がおこっちゃってるん
でしょうねぇ^^;怖いもんです><;

こっちは9月でも結構採れるんですが、これ以上気温が上がっちゃうと逆に虫も★になっちゃう気がします^^;でも発生時期が遅くなってくるかもしれませんね^^;
2010-08-30 Mon 17:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おォ!ナイスバランスで羽化してくれたようですね^^v
送った方としても安心しました(笑)
うちのペロッティは菌糸が劣化してきていますが、交換するのがめんどくさくて放置しちゃってます^^;
2010-08-30 Mon 17:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます!^^元気ですよォ♪FIREさん
も暑い中大変でしょうけど頑張ってくださいね!^^v

ハチュ見てきました?^^やっぱルディス可愛いっしょ~??^^

ジャクソンも確かに興味あります!^^v
2010-08-30 Mon 17:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
屋内での熱中症が一番多いですからね^^我が家も午前中はつけないようにしていたんですが、娘が体調不良になってからつけるようにしました^^;

ペロッティ羽化してきてますか^^全部無事に羽化してくれるといいのですが^^v
2010-08-30 Mon 17:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですよねぇ^^;暑さでやる気です(笑)
仕事忙しいですねぇ^^;でも熱中症が多いってわけでもないんですけどね^^
冬はあったかい法がいいですよォ^^;寒いのは苦手です><;
2010-08-30 Mon 17:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
マキの♂は不安でしょうけど全然
普通にあることなんで多分大丈夫ですよ^^
あとはどっしりと構えて羽化まで待ちましょ♪^^v
2010-08-30 Mon 18:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もうめんどくさくて仕方がなくなってます(笑)
まぁ、自分の飼育記録なんで、そんなに気にせず書きたいときに書いてけばいいのかもしれませんが、そうも言ってられませんからね^^;
2010-08-30 Mon 18:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そりゃそうですよねぇ(笑)
でも手を抜いちゃダメですよ?(爆)

来年頑張ります!!。。来年まで虫やってたらですけど(笑)
2010-08-30 Mon 18:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まさに異常気象ですよね^^;エアコンなしでは生きていけ愛世界になってきましたね^^;

ありゃりゃ^^;全然大丈夫ですよ♪気にしないでくださいね^^v
2010-08-30 Mon 18:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
気づいてまァ~す^^;去年も台風が少なかったんですよねぇ^^;でもここにきて数個チラホラ台風ができたみたいだから、来年は今年よりも涼しいのかな??
2010-08-30 Mon 18:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あらら、そんなに暑い日がありましたか^^;
そりゃ参っちゃいますね^^;
あっ、京都の結果どうでした??うちはなにやら速報で
入ってきてましたけど、全参加者の結果は聞きそびれちゃいました^^;
2010-08-30 Mon 18:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あらら^^;
フタマタは低温の方がいいですからね^^;慣れればある一定の時期までを低温で飼育して、セラーから出してあげれば1年1化してくれますよ^^v
って、常温ってホントの「常温」でやったんですか!?そりゃ人間だって★になりますよ(笑)
シカは普通で大丈夫です^^大きくしたいのであれば低温をお勧めします^^だいたい25度以上になっちゃうと早く羽化してきちゃうと思いますよ^^
ミヤマの種類によってですが、そこまでミヤマだからといって慎重に低温にしてなくても大丈夫な種は結構いますよ^^v頑張ってみてくださいね^^v
2010-08-30 Mon 18:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
