クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

面白そっ^^

ティーッス!!^^

 最近暇を見つけては釣りに行っちゃってるkomachiです^^v
 多趣味なので虫以外にも色々と手をつけているんですが、釣りもそんな趣味の中の一つであります^^v
今の時期はやっぱり青物!!引きが強いし素人的な私には最高です^^v
 今まではカゴ釣りがほとんどだったんですが、今年からはジギングなんかにも手を出してみました^^v餌を買わなくていいだけフラッと遊びに行って楽しめるのが良いですね^^
 でもやっぱりカゴのようにポンポン釣れるって訳にはいきません^^;こりゃ仕方ないけどね^^;

 圧倒的に虫に裂く時間が少なくなってきております^^;手に入る属別で言えばあらかた手をつけたかなぁ~ってカンジもして次に何を求めるかってのも悩んじゃいますね^^;ウッディーやボーリンを買ってブリ失敗したらやる気が完全に0になるでしょうし、成功したらしたで満足してやめるでしょうし、どっちにしろ先はないので上記2種には手を出してませんが(笑)
 
 とりあえずヌエあたりをまたやりたいなぁ~っとも思ってますが、入荷したのでしょうか??あっ、あとは年末辺りにクビボソ入ってくれば買おうかな^^

 さて、今日のネタですが先日言ったとおりシカのネタが続いていましたので他のネタにでもしようと思います^^せっかくなんで滅多に記事に現れないような種に(笑)

~ Dorcus gracilicornis (ツノボソオオクワガタ)~
  A血統  累代CBF1 産地  北ベトナム・タムダオ産

P8302135.jpg
 
 なかなか登場しないツノボソオオなんですが気がつくとWhite Eyeで羽化してきました!^^v
 なんか私がPCで色つけたみたいになってますけど(笑)
最初は羽化後間もないからかなぁ~っとも思ったんですが身体の色も落ち着いてきてるし、どォ~もそうじゃないみたい^^
 ここにきておもしろそうなのが羽化してくれたのでブリが楽しみなんですが、ここで困ったのがどうやら♀ばかりの様子^^;できればインブリにしたかったんだけどなぁ。。。

 今現在蛹化しているのは♀だってのが完全にわかっているので、ボトルの外から見えないニョロが♂であることを祈って待つことにしますか!!^^v

 

別窓 | Dorcus gracilicornis (ツノボソオオクワガタ) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<危なかった!><; | クワカブkomachi | ペースダウン^^;>>

この記事のコメント

当然ですがWEって突然やって来るんですね^^
このままインブリで固定までは行きたいところですね
何とか最後の幼虫が♂で有ります様にv-421
2010-08-30 Mon 23:02 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
珍品羽化おめでとうございます。
完品羽化おめでとうございます・・・ではないところが素晴らしい。v^^
なんとか♂が出現してくれると
固定が早くていいですね。
信じて待ちましょう。
2010-08-30 Mon 23:21 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
最後はウッディやるしかないでしょう!!

でも、産まないね~かなり苦戦してますよ~^^;

ボーリンは採れるけどウッディーが採れませ~ん(〒_〒)

2桁は採りたいですよ…
2010-08-31 Tue 06:56 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
私もエサのいらない釣りに興味はあるんですが
混んでる場合とか・・・
色々考えると実行できません
エサの使い切り等、考える必要ないし、食わない日も直ぐ帰れるし(笑
やる価値ありですか?(爆
2010-08-31 Tue 08:20 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
ホントに、多趣味ですね♪
σ( ̄、 ̄)は。。。。。
今は殆ど無いかな??
。。。。。。。先立つ物が無いしv-406

おっ!りんくわさんも勧めてますよぉ~
ウッディ~やっときましょv-392
2010-08-31 Tue 10:55 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
釣りされるんですね^^
σ^^も2年前から青物にチャレンジしましたが・・・
一日中ジグ投げっぱなしでも釣れません。。。
シーバスのほうが得意です^^

σ^^は逆パターンで虫に嵌ってから釣りに行く回数が激減してしまいました・・・^^;
2010-08-31 Tue 12:04 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
komachiさん
久しぶり・・・
釣りもやるんだぁ~???
WE。。。フラッシュの反射でWEになった?(笑
2010-08-31 Tue 14:19 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
ツノボソ・・・ここ数ヶ月で増種を一番悩んだ種です(笑)。
60mm超えとか夢が広がりそうですねー♪。
2010-09-02 Thu 01:05 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
あまりの暑さに、今年は釣りにすら出かけていません。
だって、紫外線はお肌の敵ですからね。(笑)
部屋に閉じこもってブ○三三昧です。(笑)

たしかに増種したいと思うクワがいないんですよね。
はじめからウッディとかボーリンとかは候補に挙がっていませんけど。

先日お問い合わせの件は、もう少し涼しくなるまで待ってくださいね。
この暑さの中に発送するのはさすがに気が引けます。(笑)

2010-09-02 Thu 13:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
私信は私が出張中だったので、返事が滞ったみたいでごめんなさい。
ヌエは入荷してたみたいですね。購入したのかな?
私も欲しかったんですが、今回はタイミングが合いませんでした(泣)
白眼ツノボソは面白いですね^^
また連絡しますね^^
2010-09-02 Thu 21:04 | URL | Takenoco #-[ 内容変更] | top↑
やりましたね~
この目インブリで固定したいですね~
でもなんでWEになるんでしょうかね?
2010-09-02 Thu 22:44 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 内容変更] | top↑
青物のジギングいいですね~♪
数年前まではこれでもかってくらい行ってたのですが
チビッ子が生まれてからは・・・
チビッ子も大きくなったし、来年あたりはTRYです!
2010-09-03 Fri 19:42 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 内容変更] | top↑
いつでてくるかわからないってのも
面白いですよね^^最後のニョロはまだ幼虫やってます^^;♂かなぁ^^;
2010-09-05 Sun 17:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます^^
完品羽化してくれれば問題なかったのですが、思わぬおまけがついてきてくれました^^v
あとは♂の羽化を願うだけなんですが、そうなってくるんだろ^^;
2010-09-05 Sun 17:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最後はやりたかったですねぇ^^;
でも今のテンションじゃ虫に万単位のお金を
出す気にもなれません(笑)
2010-09-05 Sun 17:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やはり餌じゃない分釣れる確率は低くなりますが、
まったく釣れないわけでもありませんし、おっしゃる通り
気分で行けるのが最大のメリットですよね^^
やる価値はあると思いますよ!^^v
2010-09-05 Sun 17:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
とりあえず男が興味もつものは
なんでもやります(笑)先立つものは私も
ないですが、、、なんとかなりますよ(笑)

ウッディはなんだかそこまでお金出してやる
虫でもないかと思ってきてしましました^^;
2010-09-05 Sun 17:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私と逆パターンですね!^^v
ジグやる時はまる一日釣っても釣れないときは
釣れませんからね^^;
ジグのみで1日もやりませんけど(笑)ジグは時間をきっちり狙ってかないとやっぱりダメですよ^^

虫よりも絶対楽しいと思いますよ?(笑)
2010-09-05 Sun 18:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
他にもダイビングやらなんやら娯楽はだいたい
やっとります(爆)
そうそうフラッシュの影響!^^。。。じゃないよん^^v(笑)
2010-09-05 Sun 18:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
他にもまだ♀いるので最後のニョロが♂だったら
掛けて飛ばしますよ(笑)
黒虫好きな人にはたまらないかもしれませんね^^
2010-09-05 Sun 18:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あら!珍しい(笑)
ブラ三三昧で虫や釣りどころじゃなくなってる
わけですね(笑)
夜釣りすれば紫外線の問題はカバーできますよ(笑)

問い合わせの件、検討して頂きありがとうございました^^
楽しみに待ってますね!^^v
2010-09-05 Sun 18:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ、こちらこそ御連絡ありがとうございました^^v
助かりましたよォ♪
ヌエは買えませんでしたァ^^;なんか最近PCを見ることも少なくなってきて^^;
2010-09-05 Sun 18:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こえを固定できたら面白いんですけどねぇ^^;
そううまくはいかないのがいつものことなんですけどね(笑)
なんで出るんでしょうね??とりあえずは奇形であることに違いはないんで先天性の白内障ってとこなんでしょうかね?(笑)
2010-09-05 Sun 18:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
☆壱番星☆さんもジギングやられてたんですね^^
私も行く機会は少ないですが、チビッ子が寝ている
朝方なんかに出かけてやってます^^v
時間は余ってるんですよねぇ私(笑)
2010-09-05 Sun 18:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
