クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シンカテ!^^

ティーッス^^

 前回の記事へのコメ頂いた方々!返事が遅くなっちゃってごめんなさァ~い^^;

 前回の記事で「脱」完全虫ブログを宣言させて頂いたのですが、結局虫以外では大して記事にできるようなこともなく今日まで来てしまいました(笑)
 っと言うか何を記事にすればいいかイマイチ掴めていないカンジ^^;
 そんなんじゃ結局ブログ終了ってことにもなりかねないので無理矢理にでもカテゴリーを増やして頑張っていこうと思います(笑)本日も「新カテ」!! タイトルで「心臓カテーテル」が頭をよぎった方は医龍の見過ぎです^^

 そうそう今日記事を残しておこうと思った理由は他にもあります^^簡単に答えを言っちゃうと今日は私のBIRTHDAYなのであります^^v
 盛大にお祝ぃ~♪なんてやってみたいですが、日頃の行いが悪いんで先日からウイルス性の胃腸炎となり寝込んでおります(TT)子供→奥さんときてトドメに私だったのですが、今回の胃腸炎は吐き気が凄いうえに全然治らないんですよこれが。。。
 なので誕生日なのにプレゼントもなければケーキもなし^^;。。。なんか虚しい(涙)

 んがっ!!凹んでいてもしょうがない!!2010年の誕生日は何をしていたのかって記録を残すためにも吐き気止め飲んで更新します!!(爆)

 PA172538.jpg

PA172539.jpg

 結局何を更新しようか迷ったあげくに我が家の海水魚水槽をご紹介^^
とは言ってもやっぱり私の安物カメラでは泳ぐお魚をうまく撮影できませんでした^^;1枚目の写真には先日釣りに行った時に釣りあげたイサキの幼魚がいるのですが、泳ぐのが速すぎます^^;あと写ってるのはデバスズメとアラビアハタゴイソギンチャクです^^
 2枚目の写真に写ってるキノコみたいなのはそのまんまのウミキノコです(笑)何故か写真を撮った時だけ手前のポリプだけが開いていませんでした^^;
 現在は90センチの水槽に外部ろ過システム+プロテインスキマーを使用しての管理なんですが、やっぱりオーバーフローにしたいんですよねぇ^^;メンテナンスも楽だろうし><;
 完璧にお財布との相談なので現在ヤフオク検索中です(笑)

 虫の飼育は一時的(?)に終息してきましたが、こちらはまだまだ頑張っています^^v海水魚に関してはまったくの無知に近いとも言っていいと思いますので、せっかくブログを続けて行くのですから「虫友さん」だけじゃなくて「魚友さん」も増やしていきたいですねぇ(笑)
 
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ありゃ^^; | クワカブkomachi | この時が。。。>>

この記事のコメント

σ(^^)は虫の前にお魚やってました。
今は金魚とノーザンバラムンディとダトニオだけですが、
以前はカブトガニもやってました。^^;

ソフトコーラルを飼い込むなんて、
しかも外部フィルターのみでしょ、
スゲエです。
2010-11-16 Tue 20:56 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
魚系は金魚とメダカ位しかした事がなく、水槽の話がチンプンカンプンです(汗
でももっとゴージャス環境に替えたいと言うのは判りました(爆
最近は雑談ブログも増えて来ましたが、案外それも楽しかったりします。
当然私も雑談記事書いてます♪
2010-11-16 Tue 22:52 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
誕生日おめ~v-314
水槽に吐いたんすか?(笑
海水ねぇ~
やってたけど、撤退→再開予定(爆
今、な~んも泳いでいませんわ^^
2010-11-17 Wed 00:34 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
やはりkomachi家はワンダーランドですな・・・

海水もやってるんですね・・・
淡水には無い綺麗さが魅力ですけど、病気が多発するのでσ^^は手を出してません・・・^^;

あ、誕生日おめ~^^
2010-11-17 Wed 09:15 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
魚友になりましょか?(爆!
小型水槽は全然ワカリマセンが・・v-411
今飼ってるのは採卵用の親だけです。
100t水槽2基に5kgUPの魚が合計130匹泳いでます^^
濾過殺菌海水のかけ流しですけどね~v-392
2010-11-17 Wed 09:18 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
もうチームドラゴンは要らない...
カテーテルは日々進化し、
外科の出番は無くなりつつ...
グッバイ、ドラゴン!

あ、自分も見すぎ君でした。
しょえ~、今夜もだ~!
2010-11-18 Thu 16:16 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
お魚から虫に行くかかたって結構いらっしゃいますよね^^
私の虫友さんでも数人いらっしゃいます^^ノーザンとダトニオじゃ~やっぱり1500以上のサイズですか??デカイでしょうねぇ^^;

いやいやコイツらは簡単な種ですからどうにでもなりますよ^^ただやはり生体を入れた分だけ水交換は頻繁になりますけどね^^;
2010-11-18 Thu 20:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに金魚だとそんなに大それた設備にする必要が
あまりないですもんね^^;まじめに金魚を追求している方はやはり違うんでしょうけど^^
そうそうもっと良い設備にしたいってことです(笑)そう簡単にはいきませんけどね^^;
記事の方はのほほぉ~んと書いていくことに決めました^^v
2010-11-18 Thu 20:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
水槽にも吐きたかったですよ(笑)
海水魚も1回病気とかでちゃったり、魚が★に
なっちゃったりするとどぉ~も一気に環境崩れて、やる気も崩れて行っちゃうんですよねぇ^^;
早く再開して一緒に魚やりましょ~♪
2010-11-18 Thu 20:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私の部屋には男の「理想」が詰まっております(爆)
乗り物から生き物までなんでもござれってカンジで(笑)

病気になるのは海水も淡水も一緒ですよぉ^^ただ淡水の方が薬を使うのも水を変えるのも多少楽ってのはありますね^^v

ありがとうございます♪^^v
2010-11-18 Thu 20:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
是非お願いしまぁ~す^^(笑)
ってその大きさじゃもう水族館じゃないですか^^;
さすが本業ってカンジですね^^
うちの水槽をにぎやかにしてくれる可愛いお魚や貝
っていませんか?(笑)
私の胃袋を満たしてくれるものでもいいですけど(爆)
2010-11-18 Thu 20:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
見過ぎですよ(笑)
でも実際に心カテでの治療ってすごい
ことになってるらしいですよ^^

あともうちょっとで始まりますね^季語
楽しみぃ♪
2010-11-18 Thu 20:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

うちにも最大7つの水槽がありましたが、虫が増えたのと子供の成長と共に減り、今はゼロです。

メインはアロワナでしたが、海水魚は、マガキガイとデバスズメをちょっと飼っていたことがあります。
綺麗な海水魚の水槽は良いですよね~。

また、飼いたくなるといけないので、最近は熱帯魚屋には行かないことにしています。



2010-11-21 Sun 20:54 | URL | 田中(ミルコ) #-[ 内容変更] | top↑
ミルコさんもお魚やってたんですねぇ^^私も古代魚を前はやってました^^

海水魚の綺麗さは淡水とは一味違うってのもあるんですよねぇ><;潮の香りと言うか、やはり母なる海は偉大なのでしょうか(笑)

また飼育してみるのもいいかもしれませんよ~?^^どうです?(笑)
2010-11-24 Wed 19:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
