クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ありゃ^^;

ティーッス!!^^

 まさかの連続更新です(笑)

 だいぶ体調は良くなってきたのですが、まだ本調子とはいかないカンジ^^;食事も食べられるようになってはきたんですけど、量は食べられない上に吐き気は襲ってくるし
 皆さんも今年の「お腹の風邪」は油断大敵ですよ!!私も油断してましたがこんなにキツくて長引くのは初めてにカンジます^^;

 さて、今日は午前中に今我が家にいる虫用に注文してあった用品類が到着しました。
 体調が万全だったら菌糸詰めたり色々とやっちゃいたいトコなんですけどね^^;今回注文した菌糸ものはカワラがほとんどだったため菌種が違うオオヒラは既製品を頼んじゃいました^^
 なんで今日はその既製品の方を交換することに^^って言っても3本だけしかやりませんでしたけど(爆)

~ Prosopocoilus gertrudae (ゲルツルードノコギリクワガタ)~
   A血統  累代 WF2  産地 ルソン島ネバービスカヤ(かな?)産 2010/06/孵化


PB182558.jpg
 今年の夏のオオクワ採集時に隊長から頂いたゲルツルードなんですが。。。
 1頭★になってしまった上に、私のあてにならない雌雄判別によりますと3♂な気が・・・(TT)
 しかも御覧の通り200ccのPカップで今のいままで引っ張ってきてしまったため恐らく羽化する頃には
極小の♂が羽化してくることでしょう(笑)
 あの大顎のゲルツがカッコイイのになぁ^^;

 さてさてこっからは皆様にご連絡です^^

 現在我が家にマヤシロカブト,ブラックハスタート,トカラノコギリ(諏訪ノ瀬)の即ブリ♀がおります^^;
 どれも旦那さんに先立たれてしまった可哀そうな未亡人なのですが、どなたか♂お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか??詳しくは私信にてお話いたしますので是非ご連絡くださいねぇ^^v
 

 今日はほとんど虫だけの記事ぃ♪^^久々に書いたぁ(笑)

別窓 | Prosopocoilus gertrudae (ゲルツルードノコギリクワガタ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Present!!^^v | クワカブkomachi | シンカテ!^^>>

この記事のコメント

ゲルツルードよく解りませんが
こんな時は、♂♀判断ミスしてて欲しいですよね(爆

ブラハス羽バカの♂使用済みなら・・・^^;
2010-11-18 Thu 22:51 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
ゲルツはオオヒラで飼育してるんですか?
私はgucchiさんから4頭幼虫を頂いて、2頭をカワラ、2頭をオオヒラに入れてましたが、カワラの方が成長は良かったです。
逆にオオヒラは小さい♀と思われる幼虫と7月後半孵化なのに未だ2令の幼虫が出て来ました(汗
偶々かも知れませんが、オオヒラは合わない気がします。

3頭に合わせる即ブリの♂は居ないな~
2010-11-18 Thu 22:59 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
私信送りましたので、よろしくお願いします
私も頂き物なので、許可を取ってから送るか
komachiさんから送ってもらうかになるかと。
とりあえず、そんなとこです
2010-11-19 Fri 00:30 | URL | Kさん #-[ 内容変更] | top↑
ウチのゲルツはマット飼育ですが、ち~とも大きくなりません^^;
放置決定です。
2010-11-19 Fri 15:09 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
ウチのゲルツは…どーなっとるんやろ?
まぁ★ってはなさそう と思う(笑

メールありがとね~
「ハッ!!」てなカンジで(^^も忘れとった(爆
2010-11-19 Fri 16:29 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
残念ですが
その3種の♂の持ち合わせはいません
お役に立てなくて(__)
2010-11-19 Fri 21:25 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 内容変更] | top↑
今年はノロウィルスが流行っているみたいですぞ・・・
今朝テレビで言ってました。
2010-11-22 Mon 17:56 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
ウチ、シカやキヨタミなどのマット種がメインになってきています。お金が出ていかず、菌糸のお財布へのダメージの大きさも、改めて痛感する今日この頃(笑)。

・・・実は、飼育しているムシが少なくなっただけですけどね(笑)。
2010-11-23 Tue 23:39 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
私もゲルツはこれが初飼育なので良くわかりませんが、
雌雄判別失敗していてほしいですねぇ(笑)

羽パカの♂でも種があるならお借りしたいかも^^;
2010-11-24 Wed 19:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今回はオオヒラでやってみました^^恐らくカワラが一番合うと思いますよ^^最近のギネス系は結構カワラで出している方が多いですしね^^
ですが、確か頂いた時に手元にオオヒラが残っていたのでいてちゃった気が・・・(笑)ノコはどちらでも育ちますから問題なしと思ったんですが、やはりサイズは求められませんね^^;

いませんかぁ^^;ありがとうございます♪
2010-11-24 Wed 19:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ブリ頑張ってくださいねぇ♪^^v
2010-11-24 Wed 19:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
マット飼育はゆっくり放置ですよ^^それが一番♪
コバエさえわかなければいいんですけどねぇ^^;
2010-11-24 Wed 19:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
絶対そうゆうふうなカンジの種って1種は
いるんですよねぇ(笑)

金さんもブリ頑張ってくださいねぇ^^v
2010-11-24 Wed 19:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
わざわざありがとうございます^^
何か情報がありましたらまた宜しくお願いしますね^^v
2010-11-24 Wed 20:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
みたいですね^^ですが聞いてる以上にはまわりに
ノロやインフルは全然いないんですよね^^;
いづれにせよ気をつけないといけませんね^^;
2010-11-24 Wed 20:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
マットは予算的には低めで済むのでいいんですが、やはり菌糸よりも断然コバエがわきやすいですからねぇf^_^;これが問題ですね(>_<)
飼育種減ってるのは恐らくは今は誰も一緒ですよf^_^;完全に飼育者減ってってますね(:_;)
私信の件では大変お世話になりましたm(__)mホントにありがとうございましたm(__)m
2010-11-24 Wed 23:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
