クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Present!!^^v

ティーッス!!^^

 今日は仕事の関係で県内の某大学病院まで行ってきました^^v
 今日行われたものは普段行くようなセミナーやカンファレンスなどと違い、全国各地で現在行われているさまざまな救急救助要領・主義を見ることができるとても勉強になることだったので充実した1日をおくることができました^^そんかわり1日中動き回って活動しているためメチャクチャ疲れますけどね^^;記事書いたら寝ちゃいそう(笑)

 そんなこんなでクタクタになり帰宅したのですが、帰宅後にサプライズが^^

PB282566.jpg
PB282567.jpg
PB282561.jpg
PB282563.jpg
 先日の記事にも記載したのですが、今月中旬に私の誕生日がありました^^v
ですが御存じの方も多いのですが、ちょ~どウイルス性胃腸炎にかかってしまいもうそれどころじゃなかったわけです^^;しかも家族全員でだったので誕生日どころじゃないってな具合に(笑)
 どうやら完全回復したので今日私が出掛けている間に買ってきてくれたみたいで^^♪
 娘が書いてくれた私の顔のようですが、やはり多少はうまくなってきている(?)気がします(笑)毎年書いてくれているのですが、「私の」っと言うか「娘の」成長を感じさせられる時かもしれません^^
 しかもこれってハートを押すとHAPPY BIRTHDAY TO YOU♪が流れるんですよ^^v
 そんで下のがプレゼント^^v
 カードフォルダーが一緒になった小銭入れです^^財布にカードフォルダーが付いているのは結構あるんですけど、小銭入れにカードフォルダーが付いてるのって意外に無いんですよ(笑)
 一応これにも条件がありまして
 ①毎朝私の会社では免許証の確認をおこなうのでいちいち取り出さなくてOKなもの
 ②活動服の胸ポケットに入りきるもの
 ③小銭だけじゃなくてキャッシュカードや保険証なんかも入るもの
 「③」なんかは重要で、突然遠出の出動になった場合などでも必要ですし、地震災害なのどで急に派遣が決まった時もキャッシュカードや現金を持っていないと色々と現地や現地に行くまでにで困ってしまいますからね^^;
もち保険証は怪我したときに必要になりますし(笑)
 この要件を全部満たすのってありそうで無いんですよねぇ^^;あってもお高いし、100均だとあまり持たないし^^;
 色は娘が選んでくれたようです^^大切にしまぁ~す!^^v♪

 こんでおしまい♪。。。っと行く前にやっぱり虫で〆ときます(爆)虫以外の記事をUPしようとしても結局虫の記事がないとなぁ~んかスッキリしないんですよねぇ^^;(笑)もうクセですね(笑)

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統 累代WF5 産地  ブータン・シェムガン産


PB262566.jpg
 こちらも大切にしたい一品であります!^^
 もうブログ閉じちゃってますが、かの有名なジョニーちゃん血統のブータンアンテであります^^
 ちゃらさんに即ブリPrを頂きましたので早速ブリしちゃおうかなぁ~っと^^v
 実はこのブータンアンテはジョニーちゃんから直接頂くハズではあったんですが、毎週のようにグッズに入り浸っていたため「いつでも貰えるからいっかぁ~」なんてお互い考えてしまっていたため結局貰わないままグッズ海老名店は閉店、手に入らずってことになっておりました(笑)
 ジョニーちゃん曰く誰がやってもコイツはメッチャ大きくなります!とのことですので、逆にどこまで小さくできるかが私の腕にかかっているってことですね(笑)
 頑張ってブリードしちゃいますよん♪ ちゃらさんありがとうございましたぁ^^v

 あっ、ジョニーちゃんは元気です^^v(笑)
スポンサーサイト

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ど~しても^^ | クワカブkomachi | ありゃ^^;>>

この記事のコメント

このサプライズは宝物ですね・・・^^
大切に~!
2010-11-29 Mon 00:25 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
やっぱ娘さんっていいですね~
野郎ばっかりですと、、、、、^^;

誰でも大きくなるアンテですか!
それは逆にプレッシャ~^^
2010-11-29 Mon 19:12 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
いいねぇ~嬉しいでしょ^^
ちなみに(^^は百均サイフです(笑

こいつが例のアンテっすか!
i-184i-184でイキましょね~
2010-11-29 Mon 20:06 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
ヒマラヤ系の特徴が出てるイイ個体ですね。

気温の関係で、
もうちょい待って年明けからブリードすると、
イイ感じに仕上がりますよ。
がんばってくださいね。
2010-11-29 Mon 21:23 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
うれしいプレゼントですね
大事にしないと!

トカラは先週から大ケースにセットして
底に1エッグ確認できました
とりあえず一安心?です
このまま、産卵モードに入ってくれるでしょう
2010-11-29 Mon 22:15 | URL | Kさん #-[ 内容変更] | top↑
なにより家族全員完全復帰された事が良かったですね。
今回は御家族でかなり大変な思いをされたようですから
プレゼントはやっぱりいいですね~
特にカード!
私も数年前に貰ったカードなどしっかり取ってますよ。

誰がやっても大きくなるアンテ
なんて良い響きでしょうか(笑
σ^^がやっても大きくなるかな~v-389
2010-11-29 Mon 22:49 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
私が飼育したら、小さかったですよ。
・・・あ、ワタシのウデが無いからか(涙)。

「誰が飼育しても大きくなる」なんて言うなんて、ジョニーさんイジワルだなあ(笑)。
当初、越冬させようと思っていたくらいなので、様子見してからでお願いしますー。
2010-11-30 Tue 01:48 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ嬉しいもんですねぇ♪^^
一生大事にします^^v
2010-12-02 Thu 13:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
月読さんトコは男の子ばかりですか?^^
ですが、女の子の方がいいとは言い切れませんけどね(笑)

アンテは確かにプレッシャーかも^^;
誰でもってのはちゃ~んと低温で飼育し続けたらってことですから我が家ではデカクならないと思います(笑)
2010-12-02 Thu 13:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
嬉しいッスよぉ^^今まで私も100均のだったんで
より一層嬉しいです(笑)

ですです^^頑張りますよぉ♪
2010-12-02 Thu 13:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱアンテはいいですねぇ^^ブータン産は初めてですが、80UPは目指したいですね^^

そうそう、来月まで待つか悩んでるんですが爆産されても困るので逆に今月やるってのが一番数を調整できる気がするんですよね^^;なによりも早くブリしたいって素人感情が(笑)
2010-12-02 Thu 13:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですねぇ^^♪宝物にします(笑)

産んでくれましたか^^良かったですねぇ♪^^v
是非爆産させてくださいね^^v
無精卵じゃないことを祈ってますよ^^
2010-12-02 Thu 13:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんとか復活できてホントに良かったです^^;
家族みんなでOUTってのは流石にキツかったです(笑)
私も毎年のように貰っているんですが、きちんととってあります^^毎年だんだんと絵がうまくなってたりするんで楽しいですよね^^

いい響きなんですが絶対我が家じゃ大きくなったりしないんですよねぇ(笑)
2010-12-02 Thu 13:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいやこのサイズは普通ですし、これが小さいのでしたら私がやっても間違いなく小さく羽化してきます(笑)

ジョニーちゃんの腕は確かですからねぇ^^;私達とはレベルが違うのかも(笑)
到着から少し経ちますが、♀の反応がイマイチなのでもう少しは様子みようと思ってます^^その節はホントにお世話になりました><
2010-12-02 Thu 13:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
