クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ど~しても^^

ティーッス!!^^

 ここ最近エコポイントが無くなっちゃうかもしれないって話をいろいろなところで聞きますね^^
電気屋さんは大繁盛して嬉しいことこの上なしってカンジなんでしょうか^^
 でもエコポイントって結局お得なんでしょうか??私はそぉゆうのが全く気にならない人なのでよくわかんないんですが、今買うんだったら来年まで待ってアナログチューナーが外れたものを購入した方が全然安く済むと思うんですがどうなんでしょう^^;我が家も寝室にTVが欲しくて^^;
 とりあえずもう50インチに慣れちゃったので寝室用は32~40インチくらいまでのものを購入しようかと思います^^
 車もそうですが人間の慣れってすごいですよね><;今の車にするまで基本的に4.0ℓクラスのセダンかスポーツカーしか乗ってなかったので今の2.5ℓクラスに落とした時はかったるくて仕方ありませんでした^^;
 普通に考えると2.5ℓって結構あるのにこの感覚の狂いってのは恐ろしいもんです^^;
 TVもどこかで妥協しないといけないんでしょうけど。。。一度買っちゃうとね^^;
 なんでも買う時はよく考えて吟味しないといけませんね(笑)
 

 さて虫さんイキます^^

 。。。先日脱虫記事てきな記事を書いたのにど~しても更新する時は虫ネタを探してしまう私^^;やっぱり虫ブログとしてここまでやってきたので、そう簡単には記事の書き方を変えられないみたいです^^;

~ Rhaetulus recticrnis (アマミシカクワガタ)~
  A血統 累代CBF4 産地  鹿児島県 奄美大島 朝戸岳 産
 

PC022566.jpg
 アマミシカが羽化したんですが、ズレまくって先に羽化したMy個体群は乾燥やらなんやらも手伝って☆に^^;最後の最後に残ったのはrioさんに頂いたアマミシカ達のみでした^^
 マットで飼育してきてボトルの中で蛹化・羽化したのを確認していたんですが、今日まで放置していました^^;
 いざ開けて並べてみると3♀ぅ~^^;偏ったぁ~(TT)
 。。。っと凹んでいましたが、、、

PC022567.jpg
 よぉ~く見ると一番小さいのは♂でした(笑)
 サイズは20mmジャストってなくらい^^こりゃチビギネスを狙わなイカンな(笑)
 問題はきちんとブリにたどり着けるかどうか!!血の入れ替え用にrioさん頂いた血統なのに肝心な我が家の血統が絶えてしまったのでまた血の入れ替え用に朝戸産を探さないと^^;
 
 
スポンサーサイト

別窓 | Rhaetulus recticrnis (アマミシカクワガタ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バキ!っと^^; | クワカブkomachi | Present!!^^v>>

この記事のコメント

エコポイント、(^^も気になりまへん!
車も知らん間にフィットまでオチちゃいましたが、満足してまっせ~

(^^は最近虫記事になってますわ(爆
2010-12-02 Thu 23:07 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
そうそうTVは 今買うたらポイント付くけど
値引きが無いので 落ち着いてからの方が
案外 安いかもね!

komachi には、脱虫記事は、ムリムリ!
って言うか 書いてて欲しいっすね^^
2010-12-02 Thu 23:16 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
エコポイント・・・もしかしたらお得かも知れないけどσ^^も興味が無い!
でもエコカー減税は頂きましたけど^^
物を買う時は小さい物からだんだん大きくして行くのがポイントです!
少し大きくなるだけ出常に感動が味わえます(爆
アマミシカブリード出来ると良いですが。。。♂のあれは届くのかv-399
2010-12-02 Thu 23:26 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
TVは50インチなんですか!
小さくなって2.5ℓなんですか!
ひじょ~に羨ましい・・・
でも、そのぶん虫が小さくなるのかな?(グサッ)

結構、激小♂を羽化させるのって腕が必要な気がするんですが如何でしょう?

やっぱり、何だかんだ言っても虫ブログになってますね^^
でも今度はニャンコ(komachi)ネタを待ってますね^^
2010-12-02 Thu 23:31 | URL | Takenoco #-[ 内容変更] | top↑
一度、上を経験しちゃうとなかなか下に戻るのは・・・^^;
でもしばらく下にいると慣れます。
2010-12-03 Fri 00:28 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
エコポイント、オイラもv-236ですが、こう言う所は嫁がねぇ~
オイラもギリで、空気清浄機、TVと買わされました・・・

そうそう、頂いたチュウゴクがペア出来たけど、一度後食始めたかと思うと、また寝た・・・
余り、食進まない種なのかな~v-361
2010-12-03 Fri 15:34 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
ワタシはモノを買うときには、実用上十分な能力と
費用対効果のみに気を使います。
唯一、ヨメの好きなように建てさせた家が、家計を
圧迫しておりますv-406
2010-12-05 Sun 13:05 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
うちもいつも小歯ばっか羽化させてると
大歯がでたときに、驚いてしまいます・・・って、違うか(笑

トカラ嬢は無精卵だったみたなので
追がけしてます
♂は去年の8月羽化なので長生きだな~

2010-12-06 Mon 13:36 | URL | Kさん #-[ 内容変更] | top↑
お金で返ってくるならまだしも、ポイントじゃ~ねぇ(笑)
フィットはいい車ですよ♪うちは子供いるので人数乗れるようにデカイのにしてるだけですしね^^

虫記事?金さん虫飼ってたんですか?(笑)
2010-12-06 Mon 20:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
エコカー減税は結局頂けずに終わりました(笑)
もう少し今の車乗るつもりですし^^v
私はあとから「●●にすれば良かった」とか後悔してまた
買い直したりすることが多々あるので、大きい物を買う時はなんでも一番上を買います!もち車ならグレードも一番上!!金はかかりますが、自分が満足しないと長くは使えませんから^^;ってことで自分が満足できれば軽でもなんでもOKです^^v

あっちの方はデッカイ♂かもしれませんよ?ニヤリ
2010-12-06 Mon 20:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありゃ!コメ飛ばしちゃってスイマセンでした^^;

やっぱ今は少なかったり、どの家庭でも買い替えの時期だから値段は落とさないでしょうが、出回ってくればやっぱり値段落とさないと売れませんしね^^

脱虫ブログはホントに無理なんじゃないかって自分でも思ってきました^^;(笑)もうクセですね^^;
2010-12-06 Mon 20:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですね^^
いやいや、金額はそんなに高いものじゃないですから買う時期とかタイミングの問題ですよ^^;
2.5Lの車だっていっぱい走ってますし、贅沢なもんでもなんでもないですよ^^;

そうそう、その分虫にはお金もかけらんないし全部小さくなっちゃうんですよねぇ(笑)

いやいや実は私もそう思います(爆)小さいの同士を掛け合わせても限界がありますからね^^;規格外のサイズを出すのは大きいのも小さいのもやっぱり難しいですよ^^;
。。。っと言っておきます(笑)

おぉ!そっか!komachiネタがありましたね!今度写真撮らせてもらうことにします^^v

2010-12-06 Mon 20:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
要するに人間の慣れなんですよね^^;自分の満足できる部分を見つけられるかどうかってトコがポイントなのかもしれませんね^^;
2010-12-06 Mon 20:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うちの奥さんはまったくうといので役に立たない
んですよねぇ(笑)しっかりチェックしてくださる奥様が
羨ましいですよ^^

食っちゃ寝~してますか(笑)温度もうちょっと上がれば継続的に食べると思いますよ^^でも基本的にそぉゆう種なのでどうしようもないんですけどね^^;
2010-12-06 Mon 20:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も同じように最初は色々と考えてみるのですが、
最終的にめんどくさくなって一番上を買えばOKだべ♪
みたいな感覚になってしまいます(笑)
因みに私の家の設計を先日しましたが、土地代は含まないで6千万でしたよ(爆)流石に無理なんでもう少し下げないと^^;
2010-12-06 Mon 20:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
コメできてなかった!v-12スイマセンv-356

私も小さいのばっかだったんですがここまで小さいのは久々に見ました(笑)

やっぱりそうですか^^;まぁ無精卵を産んでもその後に追いかけ無しで有精卵を産んだ事例もあるとソーさんに聞きましたので、可能性は0じゃないですよ^^

♂が歳より過ぎるとまた無精卵が増える気も私はしてます^^;
2010-12-22 Wed 17:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
