クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バキ!っと^^;

ティーッス!!^^

 今日は朝から家族でお出掛けしてきました^^v
 っと言っても遊園施設に行ったわけでもなく、行ったのは陸運局^^;(笑)
 先日、単車に乗るためにバイクカバーを外そうとしたんですが、そのカバーがナンバーに引っ掛かっていることに気がつかずおもいっきり引っ張ってしまいました^^;
 私のバイクはフェンダーレスのため、ダイレクトにナンバーへ力が伝わり一気に「バリッ!!」っとネジのところを中心に真っ二つになっちゃいました

 このままでは流石に走れないので仕方なく陸運局まで行って新しいナンバーを交付してもらってきました^^今までやりそうだとは思っていながらもなんにも対処をしてこなかった罰ですね^^;帰りにバイクショップに寄って補強用のパーツを買ってきて装着しときました^^;やっぱ「備え」ってのは重要ですね(笑)
 
 そんな理由で行ったバイクショップですが、年末に向けて交換するような消耗品やなんやらと色々と出ておりました^^年末に向けてちょっと単車も弄っちゃうかなぁ♪^^


さてさて今日の虫は中途半端な写真ですのでサラっといきます^^;

~ Hexarthrius davisoni(ダビソンフタマタクワガタ)~
 A血統 累代CBF1   産地 南インド・タミール・ナドゥ産


PC022562.jpg
 最近はボトルを掘る手間すら惜しんでおります(笑)
 昔はもっと掘って蛹を見たかったんだけどなぁ^^;今じゃ人工蛹室を作るのがめんどくさくなってます(笑)こんなんじゃダメだと思いながらもなかなか手が出ないんですよね^^;
 ダビソンはrioさんから頂いた10頭がいますが、なんだかわからんうちに1♀だけとんでもなく早く羽化してきております^^;蛹のサイズからするにこれも99%♀!♂の羽化まではもうちょっとかかりそうですが楽しみですねぇ^^
 因みにこれはmahitaさんプレの1便目で到着したダビソンです^^rioさんは今お仕事お忙しいみたいなんですが、2便目以降でどんなのが来るのか今から楽しみです♪^^v

 

別窓 | Hexarthrius davisoni(ダビソンフタマタクワガタ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<またかよ^^; | クワカブkomachi | ど~しても^^>>

この記事のコメント

えっ ナンバーって割れるもの?
割ろうとしてもそう簡単に割れるものでは無いと思いますが、タイミングや力加減何でしょうかね?
それとも既にひびが入ってたとかv-404
ウチのダビソンは♀が一気に蛹化しました。
♂も1頭のみですが急にスイッチが入って蛹化準備完了な感じですv(^^
おおっ 第2便も有るんですね^^
楽しみですね~
2010-12-07 Tue 00:05 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
単車にも乗るんですね^^
私は諸事情により21歳で単車降りました。
事故だけはしないようにね~^^
2010-12-07 Tue 01:22 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
komachiさんは相変わらず多趣味ですねv-392
がんばれぇ~(`m´〃)うししし

σ^^は自称”堀師”でしたが。。。。
この頃、確かに掘ってないww

その結果。。。。。。
あっ!コレを次回のネタにしよっとv-355
2010-12-07 Tue 12:13 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
ワタシ以前バイクのナンバープレート
盗まれたことがあります。
「666」だったもので・・・
犯人はダミアンか?v-399
2010-12-07 Tue 12:13 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
rio大佐は忙しいみたいですね。^^;

我が家の兄弟血統は、
昨日、♀が羽化してきました。
♂は???です。
羽化ズレしないことを祈ってます。^^;

バイクも弄るんですか?
σ(^^)のGSXRは埃まみれです。orz
2010-12-07 Tue 13:43 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
誰も言わんので・・・
是非是非!堀り掘りしちゃいましょ~ね(ニヤ

この時期 路面も滑りやすいので
バイクの運転は、気をつけて下さいね!

1%の♂に期待っす!
2010-12-07 Tue 20:45 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
そうなんですよ^^;実は何回もやっていたので
ヒビが入ってました(笑)見て見ぬふりをしていたんですがやっぱり危ないですね(苦笑)

ダビソン♂1頭でも蛹化してくれればネタにはなりますよね^^
rioさんのは一応3便目まであるハズなんですが。。。^^;
2010-12-08 Wed 20:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
単車も乗りますよぉ^^
事故ったりもしましたが、やっぱ好きなもんはやめられませんでした(笑)
2010-12-08 Wed 20:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
毎日趣味に全力をつぎ込んでいます(笑)仕事しろよって
カンジですね^^;(爆)

掘りしが掘らないんて、、、テンションの問題ですか??

シーズンオフはネタ作りにも一苦労って事ですね(笑)
2010-12-08 Wed 20:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ナンバーが2桁や3桁とかだと盗んでテンプラナンバーとかって作りやすいそうですよ^^;
にしても良いのか悪いのかわからないナンバーですね(笑)
2010-12-08 Wed 20:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
みたいですね^^お子さんも学校入試とか色々と
あったみたいですし仕方ないですね^^

♂は我が家も???です^^;そろそろマット交換してあげないと^^;

バイクも車も弄りますよ^^v男が一度興味が出るようなものは一通りやってる気がします(笑)
GSXRなんてイイバイクなのに埃かぶってるなんてもったいないじゃないですかァ^^;
でも私はKawasaki派の人間なんです(笑)
私は今乗っているバイクで初めてKawasaki以外のバイクになりましたが、やっぱZ系しか乗ってこなかった私には満足できません^^;
2010-12-08 Wed 21:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
人工蛹室を作成する時間があれば掘ってみることにします^^

マンホールとか危険ですし気をつけます^^vでもほとんど最近は通勤メインだから油断しちゃってる部分もあるんですよねぇ^^;気をつけないと><;

サイズ的に♂だったら逆に困るかもしれません(笑)
2010-12-08 Wed 21:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら・・・。

自分はシングルのバイクだったので普通に走ってても
プレートにクラックが入りかねないバイクでした(爆)。
2010-12-09 Thu 07:33 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
こちらこそコメ遅くなってスイマセン(笑)

私もシングルなんで振動はハンパ無いですよ^^;
それも後押ししちゃったんですよねぇ^^;
2010-12-22 Wed 16:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
