クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リニューアル!!

ティーッス!!^^

 皆さん大掃除してますか?^^

 我が家も初めてはいるのですが、なかなか進まないものですね^^;足りないものがあったりこの際だから新調したりとやり出したらキリがないです

 電化製品なども新調してゃいるものの、もっと新調しなきゃいけないのは私の趣味用品(笑)

ですが多趣味だと全趣味で使うものを新調ってわけにもいきませんので吟味することに^^お小遣いも限られてるし(笑)
んでもって結局今回は海水魚水槽と携帯にすることに^^
 っとは言っても海水魚の水槽は一気にリニューアルしたかったので予算を下げるために中古の水槽にしましたけど(笑)「新調」じゃないじゃん^^;
 
 まずは携帯^^まだ新しい携帯なんで迷いましたが結局スマートフォンにしちゃいました^^

PC222649.jpg

 docomoから出たREGUZAphoneを販売前から予約していたので運よく販売当日に購入できたわけなんですが、、、やっぱこのスマートフォンってのは慣れませんね^^;
 3日してようやくなんとなぁ~くではありますがどこに何のアプリケーションがあるのか理解できたカンジです^^;iモードを解約していないので今まで使用いていた携帯も使用し続けることができるので困ったらFOMAカードを入れ替えて今までの携帯を使うことにします(笑)
 でもやっぱりネットは携帯電話にしてみれば抜群に見やすいし速いですね^^v

 んでもって次は水槽^^vってか海水魚用品^^

PC222650.jpg
PC222653.jpg

 今回購入したのは60×45×45のOF水槽&用品です^^
 まぁ、濾過層が大きくないので濾過能力としては期待できないのかもしれませんが充分でしょう^^そんでもって水槽を中古にしたことで浮いた分を水槽用クーラーと殺菌灯にまわすことに^^
 ジェックス製品はあまり良い話を聞かないのですが、価格を考えると仕方ないってカンジでGEXに^^;
 取り敢えず三重管は試行錯誤で自作できたしあとは配管して立ち上げるだけ^^v
 時間がないので先送りにしまくってますが、年を越す前にはやらないとなぁ(笑)

 にしてもこれで私が研修でいない間にカミさんが手入れしやすくなったハズ!(笑)安心安心♪^^

 ついでに虫も一緒に手入れしてくれればいいのになぁ。。。(苦笑)

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年もお世話になりました^^ | クワカブkomachi | またかよ^^;>>

この記事のコメント

年末の大掃除は休みに入ってから^^
毎年早目に始めていたのですが、今年は休み突入が早いのでのんびりしてます。
新調ですか 良いですね~
新しいものは欲しいですが、うちは2人とも勿体ない病に侵されているので、壊れるまで使います!
2010-12-22 Wed 22:51 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
海水セット~
半年ぐらいまわしとるけど、魚入れてない。。。(笑

大掃除もせなあかんなぁー
2010-12-22 Wed 23:00 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
海水魚はちょっとしかやってません、
パイロットフィッシュで少しやった程度で、
メインはタイ産カブトガニでした。
エサにはイカをやってましたね。
今は淡水魚オンリーです。^^;

虫の世話をしてくれる奥様って、
りょうさんの奥様くらいしか知りません。
どこの家庭でも無理と思います。
2010-12-22 Wed 23:53 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
海水ですかぁ!
私は海水には手を出さないでしょうね・・・^^;
管理できん^^;

虫の世話をしてくれる嫁?!
そんなの世の中にほとんど居ません。
2010-12-23 Thu 00:51 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
以前水草水槽に気合い入れてましたが、転勤で一旦終了。
年末に、久々に水槽復活しようとするにあたり、海水にすることにしました。
だって、水草水槽は日々のメンテが大変すぎて・・・
本日ライブロックが届く予定です。魚入れるのは正月頃かなあ。
カルシウムリアクターやスキマーなど、自作魂もメラメラ燃え上がってるところです。(笑)
2010-12-23 Thu 07:47 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
障子張り替えないんですか?ww
海水魚はスル~で^^
2010-12-23 Thu 14:21 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
大掃除ご苦労様です^^
魚は大変な思いだったので、今は見るだけにしてます^^;
川魚は育てないのでしょうか?
是非、ブラックバスの70cmを育てて、飼育ギネスを^^
2010-12-25 Sat 11:59 | URL | Takenoco #-[ 内容変更] | top↑
あ、最新anndroid、いいなぁ...
自分は初代なので、普通の携帯より遅いような...^^;
ウチのサーモ、みんなジェックスだ!
大きくならないのはそのせいだったのか!?(爆
2010-12-28 Tue 13:04 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
もう流石に掃除は済んでいるでしょうね^^
お休みがあるのは羨ましいですねぇ^^
私は全然休みがないので辛くてしょうがないです^^;
私も基本的にはちゃんと最後まで使いますよ^^
今までの携帯もまだまだ使えますしね^^
2010-12-30 Thu 18:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
回したまんま何も入れないんじゃ電気代もったいない
ですよぉ^^;水はもうできてる状態でってことでしょ??

大掃除は毎年大変ですがやらなきゃいけませんからおっくうですよね^^;
2010-12-30 Thu 18:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですか^^カブトガニもなかなか
面白そうですね^^
私もまだ立ち上げていないあまりの水槽でまたアロワナでもやろうかと思ってます^^v

そうですよね(笑)お願いすれば温度管理とかはやってくれるんですが、さすがに餌替えとかまではしてくれませんからねぇ^;流石りょうさんの奥様ですよね(笑)
2010-12-30 Thu 18:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
海水魚は立ち上げるまでは少しやっかいですが、
一度立ち上がってしまえばなんてことないですよ^^

虫の世話をしてくれる嫁と結婚すれば
良かったなぁ(爆)
2010-12-30 Thu 18:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私は最初淡水魚からでした^^金魚産卵させたことあります(笑)何気に聞かないでしょ?(笑)
海水魚はいいですよぉ^^こっからはあーくさんと虫友兼魚友になれそうですね(爆)
自作は怖い部分もあるんですよねぇ^^;結局買った方が安く済む時もあるし^^;でも楽しさは比べ物にならないくらいに楽しいし自分の好きなように作れるのがなんといっても最大のメリットですよね^^
2010-12-30 Thu 18:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
めんどくさいしすぐ破くんだもん(笑)これからやる予定です♪^^v

仕事の話はスルーですか(笑)
2010-12-30 Thu 18:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~年末の宿命ですからね^^;
大変ですがやっぱり虫とは違う「癒し」がありますよ^^v
ブラックバスは大好きな人がいるじゃないですかぁ(笑)
私は海専門なんです♪^^
2010-12-30 Thu 18:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
思っていたよりもサクサク動いてくれるので重宝
しとります^^でもコレは2.1なんで2.2の方がやっぱり
良かったのかいまだに謎なんです^^;

ジェックスのクーラーはあんまりいい話を聞かないんですが全部が全部ダメってことじゃないんじゃないですか??普通に有名な会社ですしね^^
2010-12-30 Thu 18:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
