クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

眠い^^;

ティース!!^^

 ご無沙汰しちゃってました^^;毎日寒いですねぇ
 暖冬とか言ってますが、まったく実感できず早く夏になってもらいたいもんです^^;

 最近は虫さん弄りもゼリー交換をする程度でなぁ~んも変化なし^^;ちょこちょこグアンクシィやらダビソンやらが羽化はしてきてるんですが、まだ計測とかしてないので後日ご報告とゆうことで^^v
 そうそう、アンテ以外にもセットを組んだ種もあるのでそちらのご紹介もしないと♪

 今日はネタはないんですが、そろそろ記事を書かないと忘れられてしまいそうなので無理矢理の更新です(笑)
 ってことで何を書こうか困ってしまったのですが、まだ皆さんにご紹介していない家族がおりますのでこれを機会にご紹介させて頂きます^^

~ Petaurus (フクロモモンガ)~
  A血統(ヘンリエッタ) 累代CB(現地ブリード品) 産地  インドネシア産


P1292774.jpg
P1292776.jpg
 お名前はヘンリエッタちゃんです^^ ちなみに女の子であります^^♪
 名前は例のごとくうちの娘が決めたのですが。。。なんたって呼びにくい^^;(苦笑)
 あっ「ヘンリエッタ」ってのは機関車トーマスに出てくる「トビー」ってゆう機関車が引いている女の子の客車の名前です^^
 そう、要するに相方のトビーも近々我が家に来る予定であります^^v
 まだまだ赤ちゃんってこともありますし、大事に×2していくつもりです♪^^

 私もまだまだフクロモモンガ飼育の初心者でありますので、どなたかフクロモモンガ飼育されている方、色々と教えてくださる方いらっしゃいましたら是非お声掛けてください♪^^v


  

別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あれこれ^^ | クワカブkomachi | あけましておめでとうございます^^>>

この記事のコメント

くぅ~やっぱ、可愛ぇ~フクモモv-238
オイラは1週間程、置いてましたが、嫁の許しが出ず、師匠宅に託しました・・・v-406

本気で育てるつもりだったので、一通り知識は。。。

とにかく、早くに飼い主の匂いを覚えさすのが重要の様です。。。
巣に飼い主の匂い付いたの入れたり、ポーチが1番良いらしいよ~♪
寂しいのが、嫌らしいから、毎日1~2時間は遊んであげる事。。。
始めは成れ無いので、v-217で噛ませて(甘噛みで痛くないから)匂いを覚えさすのが良いよ~♪
慣れて来たら、ポーチ首からぶら下げて。。。

威嚇の泣き方が激しいので、負けない様に。。。

くぅ~やっぱ飼いてぇ~v-406
2011-01-29 Sat 23:58 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
マジで可愛い
最終的にどれ位人に慣れるのか等知りたい^^
今後の記事も期待します^^
2011-01-30 Sun 10:59 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
マジで可愛い!
(^^のkosu姿と双璧を成すぐらいに!(笑
ウチも飼いたいなぁ~
2011-01-30 Sun 17:34 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
この可愛さ・・・まさに殺人級(笑)

マジで可愛いですな♪

勿論殖やすんですよね?(笑)


虫も続々羽化おめでとうございます!
うちはまだ越冬虫・・・(^-^;
2011-02-01 Tue 08:02 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
八ヶ岳でヤマネを見てからというもの、ワタシもほしいんですよね、小動物。
・・・家族が許してくれません(笑)。
2011-02-03 Thu 00:18 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
おひさですね~^^
更新しないと忘れるぞ~!

しかしモモンガまで居るとは・・・^^;
やはりkomachi家ワンダーランド!
2011-02-03 Thu 09:53 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
小動物は小さくて可愛いよね~
私は昔シマリスを飼ってました^^
今はウサギがいるので無理ですが、見ると飼いたくなっちゃいますね^^
2011-02-06 Sun 23:49 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
白三さんも試みたんですね^^ちっと残念なカンジになってしまったみたいですが^^;

匂いは重要なようですね^^♀は大丈夫になってきたんですが、♂はまだまだ警戒してるようでなついてくれません^^;でも手からは餌を取るようにはなってきたんですけどねぇ・・・^^;

なんとか奥様を説得してお手元に戻してみては??^^
2011-02-14 Mon 18:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
でしょ~♪
ベタ慣れになる個体は相当慣れるみたいですが、やはり警戒心の強い生体なのでそう簡単にはいかないようです^^;
ベタ慣れになってもらいたいもんなんですけどねぇ^^;頑張ります^^v
2011-02-14 Mon 18:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
。。。こんなに可愛いコスなんてレパートリーにありましたっけ?(爆)モモンガに失礼ですよ(爆)
これを機に一緒にモモンガオーナーになりません?^^
2011-02-14 Mon 18:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もちろん殖やします(爆)
基本ブリード精神ですから(笑)でも貰い手とか探してからかな^^

もうそろそろ冬も明けるしブリードしまくりですね♪^^
2011-02-14 Mon 18:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そのヤマネをこっそりつかまえてきちゃえばいいんですよ(笑)
飼ってみてつくづく思いましたが、家族の協力がないと確かに厳しいかもしれませんね^^;
2011-02-14 Mon 18:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あははぁ~ごめんなさい^^(笑)
なんだかんだ言って見に来てくださって嬉しいですよ♪^^v

私の部屋には男の夢が詰まってます(爆)
2011-02-14 Mon 18:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
癒されますよね^^
私もシマリスとウサギは飼育したことがあります^^
シマリスに似ていますが、似て非なるものだってのが
飼育してみてよくわかりますよ^^v
2011-02-14 Mon 18:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
