クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

海老名オフ会^^

ティーッス!!^^

 今日は待ちに待った海老名オフ会の日でした♪集合場所は勿論ドルクスグッズ海老名店さんです^^
今日のオフ会に参加されたメンバーはジョニーさん、みつひろうさん回天さんハッセさんまさ29さんemaさん、京四郎さん、σ^^;ですσ^^;が一番ド素人でしたね(笑)
14時にDGに集合して大体2時間ぐらいはDGでクワカブ談義をし、その後近くのファミレスへ移動して食事をしながらクワカブ談義♪まささんはご都合によりここでお帰りになられました^^
 それにしても今日の皆さんの会話では色々な情報や飼育・ブリの方法などを教えていただきスッゴク勉強になりました^^v併せて皆さんやはり試行錯誤してブリされていることが良くわかり、自分も頑張ろうという気にもなりましたね^^

やっぱり同じ趣味の方達と直接お会いしてお話できるってことはホントに楽しいですね!♪
オフ会参加された皆さん今日は本当にありがとうございました!m(__)m

 そして今日はまたまた仲間が増えました^^v
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  ジョニー’s血統 累代F2 産地 カメルーン
 ♂親78mm×♀親48mm
  体長 46mm 2007/05/10羽化

ジョニー’s血統(1)ジョニー’s血統(2)
 ジョニーさんがメソトプス飼育を縮小するというお話は聞いていたのですが、今日なんとレギ♀単品を譲ってくださいました!^^v
すでに♂が掛かっており、産卵済みですがまだまだ頑張れるだろうという固体です^^v
我が家のRE♂は最近♀を見ても反応が鈍い上、現在セットしているレギ♀達も無精卵の可能性が高いことからレギウス累代を半分諦めかけていた矢先でしたので正に至れり尽くせりの固体♪^^vジョニーさん本当にありがとうございましたm(__)m

 この♀は明後日仕事から帰宅してからセットするつもりです^^♪
一度潜っているので今回は買い置きしてあった人口カワラ材でセットしてみるつもりですが、潜らなければやはり人口レイシ材に切り替えるつもりです^^
 それと以前から紹介している誠也さんから頂いたインドアンテなのですが、一週間同居した上にみつひろうさんのGOサインも出ましたので併せてセットを組みたいと思ってます^^v(笑)

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダブルセット^^ | クワカブkomachi | 暇人^^;>>

この記事のコメント

komachiさん、こんばんは~


今日はどうもありがとうさんでした!
レギもアンテも頑張ってセットしてください!
やり方と温度さえ間違えなければ、産むと思います^^v
2008-01-28 Mon 00:49 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
オフすごいメンバーですね~
いつかは、参加したいですね~
レギメスラッキーでしたね~
爆産期待しましょう(笑)
2008-01-28 Mon 01:51 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
いや~楽しまれたようですねェ~^^
羨ましいρ(-ε- ) イジイジ
今日くしゃみが たくさん出たのですが、σ^^の悪口言ってたでしょ?(笑

レギ!頑張って!^^v
2008-01-28 Mon 04:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
komachiさん
オフ会楽しそうですね!
いゃ~行きたかったなぁ~
今度機会がありましたら宜しくです。
おいらもアンテ・・・そろそろブリしなきゃ!
2008-01-28 Mon 10:56 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、komachiさん、昨日は長い時間お付き合い下さり有難う御座いました、インドアンテ、産まなければ、産卵セットに♂♀共に入れても良いと思います(^-^)

せっかく持って来ていただいたのですが、HR-1に一週間も同居させれば先ず何度か、かかっている可能性が高いです!
ヨルゲン成虫になりましたら、emaとダブルで送ります、又、機会がありましたら、懲りずに参加して下さいm(_ _)m
2008-01-28 Mon 12:08 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
昨日はありがとうございましたo(^-^)oとっても勉強になりました♪アンテもレギも頑張りますね!p(^^)q
2008-01-28 Mon 15:46 | URL | komachi #5k.aec8o[ 内容変更] | top↑
凄いメンバーですよぉ(>_<)すっごく色々と勉強になりました(>_<)次回はぜったい参加ですねp(^^)qあっ、次回はまんじさん宅かな?(爆)
2008-01-28 Mon 16:25 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
あっ!やっぱりクシャミ出てました?(゜▽゜)(笑)今度は静岡オフですなo(><)o(笑)
2008-01-28 Mon 17:33 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
今度は是非itarumegさんも参加してくださいねぇ!o(^-^)o
アンテは産んでくれるかドキドキですが楽しみなんですよねぇ♪爆産したらトレード…いや、一方的に飛ばしますね(爆)
2008-01-28 Mon 18:56 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
昨日は色々とありがとうございました(^O^)みつひろうさんを含め、皆さんのお話はホントにためになりましたよぉ♪アンテは私も流石に1週間以上同居させていたので途中でセットしちゃおうか迷いましたねf^_^;でも一度みつひろうさんに相談した方が確実だったので♪
ヨルゲンセンありがとうございます!しかもemaさんのとダブルでとは♪スペース確保して楽しみにしてます♪(^O^)/…って今の我が家はスペースだらけですけどね(爆)
2008-01-28 Mon 19:04 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
昨日はお疲れ様でした!
いや~、濃かったですね!笑
レギウスですが、証明書のコピーの♂が種付けてある♂です^^
確かその血統は全て孵化している気がするので、産むかと思いますよ^^
例の蘇生法でカマキリを蘇生させてあげてくださいね^^爆
2008-01-28 Mon 23:00 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした!
楽しかったですね!またお会いしましょう!
DGも感じのいいお店でしたしまたそのうち立ち寄ろうかと思います(^^)
レギにアンテ、頑張って下さいね(゜∇^d) グッ!!
2008-01-28 Mon 23:04 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした(^O^)/
レギの名前は『カマキリ』にしようかな(爆)レギ♀に万が一の事があったら例のテクニックで蘇生させます(^^ゞ(笑)
2008-01-29 Tue 00:22 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
昨日は遠いところお疲れ様でしたp(^^)q
またグッズに来られる時にでもお声掛けて下さいねぇ(^O^)/
なんとか最近の負の流れを止めるためには両♀に頑張って貰わなければ(>_<)
2008-01-29 Tue 00:35 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
