クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クワカブkomachi 2nd season !?^^ 名付けて・・・

ティーッス!!^^

 。。。あ~ 久々にPCの前に仕事以外のことで座ったなぁ(笑)
 
 皆様お元気ですか??^^私はなんとか体調も回復し普段の生活に戻っております^^♪
 でも虫飼育はほとんど撤退してしまったのでやることは無し^^;
 夏なので採集なんかにも行きたいなぁ~とは思っているんですが,自宅近くのポイントではメッキリとクワガタが採れなくなってしまったため重い腰が余計に上がりません^^;

 その他家族の出来事と言えば。。。本日は3人目の予定日なのにまったく出てくる気配なし!zzz(爆)

♂か♀かも聞かずにここまできたので内心ハラハラしてますが,なんとか無事にor早く出てきてもらいたいです^^v

 前回の記事を書いてから早4ヵ月!!アッと言う間に過ぎてしまいました^^思えば体調不良からブログ中断となっていたのですが、回復するも色々と仕事も忙しくそれどころじゃありませんでした^^;
 あっ、それと予定通りに来月の頭より東京へ単身赴任して参ります^^v
 
 今までこのブログは生き物のみに焦点を当てて記事を書いてきたので,これからは「書きたいなぁ~・つぶやきたいなぁ~」なんて時にもここに記事を書いていこうなんて思ってます^^あっ、もちろん好きなことなんで生き物が主体になると思いますけど(爆)

 ってことでクワカブkomachi 2nd seasonのセカンドタイトルは「Mixture」でいきます!!^^
 いろいろな趣味を「混ぜて」いきます♪B’z好きな私らしいでしょ?(笑)

最後に写真を1枚^^

P8053251.jpg

 左はギリシャリクガメのヒナちゃん(命名:娘 理由:不明)のおうちで,右が私が虫飼育をやめてからコツコツと作り上げている海水魚&サンゴ水槽です^^v
 さっきコケ取りしたので少し水がよどんじゃってますけどね^^
 魚はカクレクマノミ×2,ヤドカリ×5、サザナミヤッコ×2、ヤエヤマギンポ×2、キャメルシュリンプ×1です^^
 サンゴは、ディスクコーラル、スターポリプ、カワラフサトサカ、ハナガサ、タコアシ、ウミキノコ×2、ってカンジかな??ハナガサは写真では元気ないですが,これは撮影前にコケ落とそうと手を入れちゃったからでして奇跡的に元気なご様子♪硝酸塩10ppm以下でなんてことを書物では見ますが、案外イケるのね(笑)
 
 こんなカンジで海水魚や爬虫類の方もUPしていきますね!♪^^v

 こうご期待!!(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<ご無沙汰してます^^ | クワカブkomachi | 最終章。>>

この記事のコメント

かなり回復されたようですね。
安心しました~
私は相変わらずカブクワ飼育してます。
採集も街灯回り位なら2,3回位出撃してます。
ブログの内容は変わっても訪問しますので今後ともよろしくね~^^
2011-08-05 Fri 20:44 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
元気そうで何より~^^
イェ~イ!
2011-08-05 Fri 21:37 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
元気に成られたんですね!
良かった良かった
ブログも続けてくれるならOKッス
何時でも訪問しますのでマイペースで行きましょ~う!
2011-08-05 Fri 22:53 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
お~復活してるし~前と変わんないじゃんw
σ( ̄∇ ̄;)はバス釣りばっかで~す。
っていうか字が小さくて老眼にはきついよ~(爆
じゃまた~v-222
2011-08-07 Sun 09:16 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
お元気そうで何よりです♪。
ウチはアレやソレをセット中ですが、惨敗な模様(笑)。
押し付けたかったのになぁ~。
2011-08-08 Mon 01:39 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます^^成果はどうですか??^^
私はノコギリ狙いでいってるのですが、今年は全採れません><;
私も完全撤退にできそうもないのでこれからも宜しく
お願いしますね^^v

2011-08-09 Tue 20:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
たちうさんも元気そうで何よりです♪
また宜しくお願いしますね^^v
2011-08-09 Tue 20:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~なんとか体はもとに戻ってきました^^
身体と心が分離しちゃうとこでしたよ(笑)
これからも宜しくお願いしますね♪
2011-08-09 Tue 20:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
記事の書き方忘れちゃったから取り敢えず生物の
記事で慣らしですよ(笑)
私は産休中で釣りに行けてないんですよォ(TT)
2011-08-09 Tue 20:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
押しつけられてももう飼育環境がないですよォ^^;
っとあ言ってもエアコン管理くらいはできるのですが(笑)
低温以外はいずれ復活するかもしれないのでその時は宜しく
お願いします(笑)
2011-08-09 Tue 20:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

子供にも大人にも大人気のオオクワガタを飼育してみませんか?プロだけが知るオオクワガタ飼育法のマル秘情報を大公開しています! …
∧top | under∨
| クワカブkomachi |
