クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お出かけ^^

ティーッス!!^^

 なんだか昨日だけ妙に肌寒い一日でしたね^^;それに比べて今日は暑いくらい。。。こんなんじゃ体調もおこしくなるってもんです
 せっかくの春~夏ですから完璧に遊び尽くさないといけないので風邪なんて弾いてる場合じゃない!!(笑)
 注意しなくては^^;

 さてさて今日も虫ネタといきたいところですが,アンテはフセツがないのでうまく交尾ができていなさそうなためもう少し同居させることにしましたし,ssp.は♀がまだ起きないので一週間ほど様子見^^;
 。。。完全に空回りですな(笑)

 ってことで今日は先日行ってきたツーリングのお話^^

DSCF2304.jpg
 
 私は基本的に会社の上司などと一緒にツーリングに行くのですが,昨年は私の研修もあり,結局9月上旬に行ったツーリングが最後となっておりました^^;ってことで合格祝いを兼ねて早速16日に行ってきました!!
 訪れたのは埼玉県川越市!!
 小江戸を見てみたいってことで行ってきたんですが,イイカンジの雰囲気を醸し出していて楽しかったですねぇ♪
天気が少し曇り気味だったのはいただけないけど
 今回は2時間くらいかけて下道で行ってきたんですが,やっぱり交通量が多いですね
 神奈川県は結構恵まれていて約2~3時間走ればそこそこ有名なツーリングコースには行けてしまうのですが,やっぱり都会からは離れた方が走るぶんにはいいかもしれません^^;
 上の写真は明治26年(1893)に起きた川越大火の関係で建てられた「時の鐘」です^^市の指定文化財らしいです^^

DSCF2279.jpg
 お昼に到着してバイクを停め,真っ先に向かったのはココ!
 「手打ちそば 百丈」さん^^時間も時間ですしお昼にお蕎麦を頂きました♪建物もイイカンジでしょ^^
 これは国の有形文化財ですねおいしいお蕎麦をいただきました♪。。。正直ちょっとつゆが薄く感じましたけど(笑)

DSCF2293.jpg
 
 そんでもって今度は「駄菓子屋横丁」へ^^
 懐かしい駄菓子がいっぱい並んでましたよ♪昔できなかった大人買いをしたのは言うまでもなく,かなり買い込んでも2千円くらいってのがリーズナブルで最高♪でもやっぱり定価は昔と違うので,昔はもう少し数買えたかもしれませんね^^;

 DSCF2311.jpg

 こんなカンジのレトロなお店が一定の区間に集まっているのですが,ブラブラと歩いているだけでも楽しいものですね♪
 写真で街並みを撮ったのですが,理想と現実は別ってことで,写っている車が現実的(笑)
 どうせ名所にするなら車とか通行禁止にして極力信号や道路標識なんかもなくしちゃえばもっと雰囲気が出ると思うんですけどね^^;

 ここら一帯を1,2時間歩き回って満足したところで帰路につきました^^

 久々に行くツーリングもやっぱ最高ですね♪今回はCBで行ったので渋滞でかなりストレスが溜まり,体が痛くなって帰宅しましたが,次はXLRで林道ツーリングをゆったり楽しんできたいですね^^
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<また放置してしまった(^^;) | クワカブkomachi | キターーーーーーー!!!!!!!>>

この記事のコメント

いいねぇ~ツーリング♪
単車の免許を持っていないので羨ましいです。
昔はチャリで遠出したりしたけど、単車とは違うんだよね(^^;
てか、駄菓子買い過ぎだよw
2012-04-18 Wed 23:10 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
ツーリングは今の季節は最高ですね!

今はもう怖くて乗れない・・・(^^;)
運転も忘れた・・・(>_<)
2012-04-19 Thu 12:35 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
1コ前の記事にコメントせずでスミマセン(爆)。

川越は私の通勤地だったりするのですが、
昼休みはよくチャリでポタリングしてます。
もっとも観光地は混んでるので閑静地が多くなってしまいますが。
2012-04-20 Fri 00:47 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
亀レス申し訳ないです(^^;)
チャリもやってますが、チャリとはまた
違う楽しさがあるんですよねぇ♪
是非免許とってください(笑)
2012-05-20 Sun 20:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今の時期が暑くもなく寒くもなくベストですよ♪
でも雨が多いのがちょっと気になりますけどね(^^;)
もう一度乗れば思い出しますよ(笑)
2012-05-20 Sun 20:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ひよえさんは埼玉ですもんねぇ(^^)
楽しませて頂きました♪
レトロな雰囲気がいいのですが,やはり観光地
とあって車も多いので、一帯だけ歩行者天国
かなんかにしてくれるといいんですけどね(^^;)
2012-05-20 Sun 20:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
