クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

また放置してしまった(^^;)

ティーッス!!^^

 いかんいかん、また1ヶ月も放置してしまった

 仕事もようやく慣れて落ち着いてきたところで、去年行けなかったツーリングも「これでもかっ!!」
ってくらいに行っちゃっててついつい更新が伸びてしまいました(^^;)
 昔くらいに虫がいたらやること結構あったんですが、今の少数じゃやることなんて餌交換くらいしかないですからね

 とりあえず今月は房総半島までツーリングに行ってきたのでちょろっと紹介して虫ネタいきます(^^)

DSCF2389.jpg
DSCF2428.jpg
DSCF2459.jpg
 今回のツーリングは大黒PA集合で全部で6台でいきました
 コースとしては簡単に言うと、アクアライン(海ほたるに寄り道)→亀山ダム方面散策→房総スカイライン→鋸山→東京湾フェリーで横須賀→横浜横須賀道路で帰宅ってなカンジ(^^)
 神奈川県からとしては割とオーソドックスで、仕事明けでも比較的気軽に行ける日帰りツーリングルートです(^^)
 1枚目の写真は海ほたる!海底トンネル掘るときに使用したドリルの歯らしいですが,個人的にはどうでもイイカンジ(笑)
 2枚目は鋸山の写真です(^^)これも比較的有名な写真かな??「地獄覗き」ってヤツなんですが,ここに行くまでがひたすら急な階段なので、到着するまでは地獄を覗くどころか完全な地獄です(笑)
 でも新緑がいいですね♪夏の時期は到着までが大変なので,この時期が一番いいかもと感じる一枚でした(^^)
 んでもって3枚目が帰りの東京湾フェリーからの写真です帰りも走っていきたかったんですが,東京入ったら帰宅コースを変えたところで渋滞回避は不能で気持ちよく走れないし,こんな時じゃないとフェリーなんて使わないからってことで乗ってみたのですが,フェリーだと千葉から横須賀まで35分ぐらいで帰ってこれちゃうんですね!これはこれで楽ちんだし、いい観光の一つかも(^^)
 横須賀なんで運がよければ空母なんかの軍艦も見れるんですが,今回は珍しくもない海保の船しかありませんでした(^^;
 そんあこんなで10時に大黒出て18時くらいには帰宅できました(^^)そんなに急いだわけでもないのですが、時間もかからず帰宅でき、家庭がある方にはおすすめのルートです(^^)距離にしてだいたい250Kmってとこだったかな??
 私は帰宅して3人の子供を風呂に入れて一緒にご飯食べて就寝しました(笑)

 次は長野に行こうと予定していたのですが,楽しむ時間を確保して行くには距離があり、私達のような一緒に仕事している職員全員が休むことは不可能なところでは当直明けで行くにはちょっと厳しいってことで次回は近場に戻って伊豆でも行くことになりそうです(^^)

 さて、ようやく虫ネタです(^^)

~ Dorcus hopei binodulosus (オオクワガタ)~
  A血統  累代WF2 産地  福島県 南会津郡 只見町 叶津産


DSCF2467.jpg
 自己採集血統のオオがようやく蛹化しました(^^)
サイズ的にはまぁ、70UPは硬いとこですが特別大きいってわけでもありません(^^;
1400ボトル1本返しなんでそりゃそうか(^^;
でも1本返しにしてはよく育ってくれました♪無事に羽化してくれることを祈ります!
 久々に蛹見るとなんかいいもんですね(笑)にしても最近ドルクスばかりなのでやっぱドルクス以外にもまた手を出しちゃおうかな
スポンサーサイト

別窓 | Dorcus hopei binodulosus (国産オオクワガタ) | コメント:8 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<完全なるローペース^^; | クワカブkomachi | お出かけ^^>>

この記事のコメント

ツーリングって行った事が無いんだよね~
って仕事明けで無茶しちゃ行けませんよ~

飛ばす用のパプ 気が付いたら2♀とも★ってしまい飛ばせなくなりました(汗
さて別の物は何を飛ばしましょうか?
2012-05-20 Sun 23:17 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
自己採集のオオ?
スゴイね^^自慢できるなぁ^^

大切にね~^^
2012-05-21 Mon 10:01 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
ウチの福島君は、800CC2本返しでやはり70くらい^^
あ、itaさんからだから兄弟かw

ん?パプ?なおぽんがだらしないからおいらが飛ばそうかw
ニョロだけどv-14
2012-05-21 Mon 19:23 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
こんな記事見るとまたバイクに乗りたくなっちゃうなぁ・・
定年までは無理かな^^;

久々になおぽんのヘタレなところが垣間見れて嬉しいですw
2012-05-22 Tue 10:25 | URL | たる #-[ 内容変更] | top↑
私の仕事は100%休みになることはないので,
メンバー全員で出かけるなんてのは明け番しかできないんですよねぇ^^;
無理せずに楽しみます♪

あちゃ~落ちちゃいましたか^^;でも仕方ないですね^^;
時間もう少し余裕ができしだいにまたご連絡します^^
2012-06-07 Thu 19:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
正確に言うと「自己採集」ではないんですが,
「自己頑張ったでしょう採集」ってカンジ!?(笑)
一緒にいたってだけかも(爆)

大切にしますよォ♪
2012-06-07 Thu 19:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うちは1400cc1本返しです(笑)
なかなか大きくなりますねこの血^^ありがたいことです(笑)
itaさんには私が送ったので同じですね^^

パプは少し保留でお願いします^^
2012-06-07 Thu 19:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
バイク乗ります?(笑)私はちょうどステップアップのために
今のCB400SFV2を手放そうかと思ってるとこです^^
バイクは乗る気があれば定年なんて待たなくてもいつでも乗れるもんですよ(笑)

ヘタレなんですかね??パプちゃん意外にデリケートと言うか
落ちるイメージがるのは私がきちんと管理していないからでしょうか(笑)
2012-06-07 Thu 19:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ティーッス!!^^ いかんいかん、また1ヶ月も放置してしまった 仕事もようやく慣れて落ち着いてきたと …
2012-11-03 Sat 13:08 まっとめBLOG速報
∧top | under∨
| クワカブkomachi |
