クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仕様変更^^v

ティーッス!!^^

 またブログを再開することを心に決め自分のブログを見ると,やっぱ懐かしさもあるんですがテンプレ変更で心機一転ってのもいいなァ~なんて考えていました^^でもなかなか自分の記事にマッチするテンプレってないんですよね^^;
 1年ぶりくらいにリンクしていただいたかっつさんのブログリンクを設定中に私のブログでは虫友さんのブログへ飛びにくいなァ~って思ったのでちょいイメチェンしてリンクとカテゴリーを見やすくしてみました^^v
 この方が私のブログに遊びにきてくれたのをきっかけに新たな虫友さんの記事w見に行くなんて機会も多いでしょうし♪
 カテゴリーはどうなんでしょ??飼育種で分けるととんでもないカテゴリー数になってしまうので現在は属別にしているのですが,逆に属性が分かってもその種の前の記事を探すのは一苦労^^;
最近飼育を開始した人向けにでも成功したにしろ失敗したにしろティビアリス,クビボソ,ヌエなど飼育者が少ない種の飼育なんかにもお役にたてればとも思うのですがなかなかうまくいかないもんですね^^;しかも当時は飼育開始くらいしかそのカテゴリーで更新してないし(笑)ヌエとかもシカの記事で出てきちゃいますからね^^;(苦笑)なんとか記事を整理したいけど。。。時間もそこまでやる気もでないんですよね
 暫く試行錯誤で満足いくようにテンプレいじったりしよっと♪かっつさん今後ともよろしくお願いします♪
^^v

 さて,先日の記事でも書いたように私の再加熱の理由の一つに息子の「覚醒」があります^^なので今日は息子と一緒にオオクワのセットをしてみました^^v
 久々のセットなんで気合入れてみました(笑)

~ Dorcus hopei binodulosus (オオクワガタ)~
  A血統  累代WF2 産地  福島県 南会津郡 只見町 叶津産


DSCF3130.jpg

初オオクワ採集でGetしたオオも残すところ1Pr+♀のみとなっていたのでブリードするか悩んでいたのですが,これを機会にブリすることに!まァ,初心者入門ってことで息子にやらせてみました^^v
 覚醒したとは言えまだ3歳である息子に材での準備は酷であると考え(ホントは自分がメンドクサイ^^;笑)数年ぶりに菌床産卵です!
しかも大ケースで(笑)爆産しちゃったら。。。その時考えます^^;

 二人であ~でもないこ~でもないとセットを作り始めてようやく完成!!

DSCF3131.jpg

 ご満悦の息子様が♀をなでなで

 メイトガードも確認できていないし,今まで温度をかけてなかったので急な同居&セットで産んでくれるか不安ではありますが,まァ~なんとかなるっしょ♪^^v

 ふわァ~っと増種もしちゃったし明日はその記事になっちゃうかなァ♪別に珍しい種でもないけど今まで私が本腰入れて飼育はしていなかったメジャー種です^^v
スポンサーサイト

別窓 | Dorcus hopei binodulosus (国産オオクワガタ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大丈夫です | クワカブkomachi | 季節外れ!?>>

この記事のコメント

爆産したらitaさんのトコに飛ばせばOK♪
2012-11-20 Tue 18:20 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
やる気マンマンですなぁ
ブログリンクは・・・更新されて無い方も多いので、rss機能が便利ですよん^^
しかし子供が興味を持つのは良いなぁ
ウチではもうあり得ないですから
2012-11-20 Tue 20:03 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
え?前々回私がコメントしたことは
そんなに驚きでしたか?
私は毎日komachiさんのところにみにきてましたよ(嘘
ですが週に1回くらいは見に来てましたよ(ホント
お子さんが点けてくれたこのやる気の灯火を
キャンプファイヤーのように永遠に灯し続けましょう^^
2012-11-20 Tue 20:25 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
我が子はカブクワには興味が無い様なので、メッチャ羨ましいですよ。
また、以前のような「楽しいブログ」を期待してますよ。(プレッシャー)
週1くらいは更新してほしいな(強プレッシャー)
KMSを復活させて!!!(目茶苦茶!)
2012-11-20 Tue 21:05 | URL | takenoco #-[ 内容変更] | top↑
次世代ホープの育成、よろしくお願いします!
うちは、意図に反して息子でなく、娘が覚醒してます・・(^^;)
2012-11-20 Tue 23:37 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
再燃ですね^^

σ^^は事情があってちょっとダウン気味です・・・
2012-11-21 Wed 09:17 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
このテンプレ綺麗ですよね^^
なんだかこれを見るだけでも癒されます♪
あ、だからと言って読み逃げする訳ではないですよ^^

これから再燃ですね、楽しみにしてま~す。
2012-11-21 Wed 19:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
そっか!最近連絡れてないんですかitaさん元気ですかね??^^
2012-11-23 Fri 14:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今になってやる気マンマンですよ♪(笑)
確かにもう昔から知ってる人はほとんどいなくなってしまいましたね^^;
RSS機能ってのをプラグインで調べてはみたんですが、イマイチよく
使用方法がわからないんですが(TT)
更新状況ってヤツですか??あれが欲しいんですよねぇ><;
子供はいまだけじゃないですかね??^^;
でも今のうちくらい一緒に楽しんでおかないと(笑)
2012-11-23 Fri 14:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なァ~んか月読さんは卍さんがボス出会った時に一番
お名前聞いてた気がして妙に懐かしかったんですよね(笑)
では最低週一は更新することにします(笑)
私はなんだかんだ言ってずっつくすぶって
いそうですが息子の火が先に消えそうで怖いです(笑)
2012-11-23 Fri 14:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今のうちだけでしょうが,今のうちだからこそ楽しんでおきます♪
今まで楽しかったかわからないですが頑張ります(笑)
週一は現実的なんですが,なんせネタがナイッス(汗)
KMS復活。。。みんなが戻る場所なんであればいいんですけどねぇ。。。
2012-11-23 Fri 16:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
頑張ります!!(笑)
でもウチも娘の方がガッツキますよ^^;
嬉しいのか悲しいのか微妙になりますよね(笑)
2012-11-23 Fri 16:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
再燃です♪こんな時期に(笑)
ダウン気味ですか^^;でも本当に好きな人間は少し時間が空いても
必ず再燃しちゃうもんですよ(笑)
2012-11-23 Fri 16:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
このテンプレは海水魚水槽をメインに紹介していこうと
した時に設定したものなんですが,そろそろ交換かなっとも考えています^^;
でも,ミドリイシが海と森をイメージしてて結構好きなんですよねぇ♪

これからも更新していきますのでよろしくお付き合いをお願いします♪^^v
もち私も読み逃げしませんので♪(笑)
2012-11-23 Fri 16:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
