クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プチ仕様変更^^

ティーッス!!^^

 今日は午前中は家族で買い物に出掛けた為、蟲弄りは午後から
それにしても仕事より蟲部屋にこもっている時間の方が長いのではないかというσ^^;
かなり不健康な生活なのでは・・・^^;っと思い出したので少しお外に行く時間を多くしようと思い、できるだけお買い物等には着いて行くようにしています^^v

。。。でも最近、長時間の外出では太陽光に負けている自分がいるような・・・( ̄▽ ̄;) ヤバイ

。。。そんな病的なσ^^;はほっといてクワカブです^^v

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  誠也’s血統Pr 累代F3 産地  インド・タロデンタン産 
 ♂・・体長72.0mm 2007/05/26羽化   ♀・・体長48.0mm 2007/04羽化
・2008/01/21 同居開始
・2008/01/29 ♀セット投入

インドアンテセット改 昨日セットしたばかりのインドアンテなのですが、ほんのチョコットだけ仕様を変更しました^^v
 単に材を完全に埋めただけなんですけどね^^;(笑)
 みつひろうさんに助言を頂きこちらに変更です^^vなんだか今の自分の腕ではなんの種でも産んでくれない気がしてかなり「ブリード恐怖症」になっています(笑)「ブリード・爆産」って言葉が怖い・・・(´Д`)プレッシャーダネぇ (笑)


~ Allotopus  rosenbergi (ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代 WD  産地 Jampang Jawa産 2007/12/11通関
 ♂・・体長46.0mm  ♀・・体長45.0mm
・2本目・・・結果 卵2個^^v(★に・・(TT))

ローゼン卵 1月15日に採卵したローゼンA血統の卵×2が今日完全に凹んでました・・
なんだかこうなっちゃう気がしてたんですよねぇ。。あ!この気持ちが良くないのかも(´~`;)
でもモチベーション下がりまくりですよ
・・卵が「かなりイイカンジに仕上がった梅干」みたいになってるんだもん(TT)
ウマそう・・・ (┬┬_┬┬)アブナイアブナイ

レギの卵&ニョロもなんか危険なカンンジだし、最近ホントにダメな流れだなぁ~

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ケルブス大型化計画^^ | クワカブkomachi | ダブルセット^^>>

この記事のコメント

おばんです。
komachiさんもアンテのブリードやってますね。
あせらずじっくりやればそのうち生んでくれますよ。
うちにもインドアンテ、タロンデンタン産いますよ~♂だけですけど(♀は☆になっちゃいました)
ローゼンの卵は梅干みたいになっちゃいましたか、残念でしたねー。
komachiさんもこのまえの海老名オフ参加したのですね。自分も行きたかったです。
渋谷ではプチオフしょっちゅう開催中です、今度いかが!
2008-01-30 Wed 22:14 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、komachiさん、後は産むかどうか待つばかりですね。

インドアンテの産地はタロデンタンと記してありますが、インドアンテがブームの時に入れ元が、他の業者さんにその産地を知られたくなかったらしく、少し偽名になっています^^;

正確にはインド、シッキム州、デンタンです、でもバレバレの様な…(爆
うーんローゼンですか、タラ、レギに比べ卵が弱いから、だいぶ膨らんでから取り出す様にしていますよ!
2008-01-30 Wed 22:35 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
ようこそお越しくださいました(^O^)/今後ともヨロシクお願いしますm(__)m
マシリトさんもタロデンタン産お持ちなんですか?アンテって産地が細かくて意外に同じの探すの大変だって事に最近気付きました(爆)
海老名オフ参加しましたよぉp(^^)qオアシスも近いうちに行ってみたいです♪その時はヨロシクお願いしますm(__)m
あっ!マシリトさんのブログでのお返事ですが、私の住まいはマシリトさんのお住まいと意外に近いお隣りの藤沢です(^_^)
2008-01-30 Wed 22:35 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
そうなんですかぁ!?みつひろうさんのコメってなんでこう感心することばかりなんでしょ(>_<)やっぱり業者さんの間も色々あるんですねぇf^_^;
今ローゼンはカワラボトルに潜らせていますが、産んでいようがいまいがこのまま1~2ヶ月放置して、産んでいた場合はニョロで回収するつもりです(>_<)
2008-01-30 Wed 22:41 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
ブリード恐怖症ってなんかわかります^^;
なんかダメなときあるんですよね

梅干、ぜひ食べてみてください!?
うちにも、黒いのが1個ありますがね・・・・ふふふ・・・
2008-01-30 Wed 23:11 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
ですよねぇ!?何をやってめまったく採れる気がしません(-.-;)(爆)
『梅干』は…クール便で送って下さい(笑)じゃなきゃアポリーさんの会社に直接採りいきます(笑)ってか食べたら人間失格ですよね(゜o゜)\(-_-)(爆)
2008-01-30 Wed 23:31 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
σ^^;も引き籠ってるなァ^^; 
なるべく外に出ないとね^^;

爆産!!期待していますよ~(笑
ローゼン!残念ですね。。。♀は、健在でしたっけ?
2008-01-31 Thu 00:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
蟲弄りに集中しすぎると不健康ですよぉ(><)(笑)
家族にもサービスしとかないと(爆)

爆産したらまんじさん宅に標的を絞って発射しますからねぇ(笑)
ローゼン♀は健在ですよ^^今はカワラボトルに潜ってますが、
期待度は低いですけどねぇ^^;
2008-01-31 Thu 00:36 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
遅れてしまいましたがオフ会お疲れ様でしたw
アンテは産む♀はブローでもばら撒いちゃうような感じなんですけどねー。。
気温も良いしまー大丈夫でしょう!! 爆産♪爆産♪
2008-01-31 Thu 01:55 | URL | ema #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
オフ会お疲れ様でしたo(^-^)oなによりemaさんの『ブリーダー精神』に驚きでしたよ(笑)あっ、カマキリネタは個人的にかなり嵌まりました(爆)アンテは簡単そうでも奥が深いですよねぇ(>_<)10個産んだら爆産って言っていいですかね?(笑)
2008-01-31 Thu 02:18 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
アンテのブリード、私も4月から初ブリしますので参考にさせていただきます^^

ローゼンの卵、残念でしたね・・私も最近、卵が苦手で、梅干を作ってしまいます(笑)
卵の管理で良いアイデアが見つかったらお互い情報交換しましょうね!!
2008-01-31 Thu 02:22 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
manta0さんもアンテチャレンジですか!^^v4月からでは今と温度が結構違うので
比較的今よりも簡単にできるみたいですよ^^v(私はそれまで待てませんでした(笑))

卵管理はどーも苦手なんですよねぇ><;数は少なくなってしまうかもしれませんが、
次はできるだけニョロで回収しようと思っています^^v
2008-01-31 Thu 12:04 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
