クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

怒り!!

ティーッス!!^^

 先日のジャパンカップ。。。やっぱオルフェ2着になりました^^;見た人は絶対「アレは微妙だよなァ~」なんて思った人もいるかとも思いますが,トータル面でジェンティルの方が強かったわけです^^;
にしてもオルフェーブルって馬はやっぱり強い!接触がなければ1着になっていたでしょうしとてつもない馬ですね♪でもわかっていたことではあるものの,あの着順じゃ当たっても大した金額にはなりませんでしたね。。。私はビビリな買い方したのでちょびっとしかプラスになりませんでした(笑)

 話は変わりますが先日熱を出したって記事を書いたんですが,この時ちょろっと事件がおきておりました
 起床と同時に体のだるさを感じた私は寝てりゃ治るだろうと午前中寝ていたわけなんですが,お昼に近づくにつれて熱がどんどん上がって38.8℃となりました。普通人間は夕方から体温があがるものなのにね^^;
 さすがに寝ているだけでは治らないと感じたため近医の受診を決意して車に乗ったのですが何故かエンジンがかからない!!。。。バッテリー上がってました
 。。。っと,ここまでは先日の記事に書いたので記憶にある方もいるかもしれませんが,このあとがあるんです
 バッテリー上がりの警告灯が点灯しているのはわかったんですが,何故か他の警告灯類も全部点いててなんかおかしい。。。しかも丁度1年点検の予定を組んでいたため,引き上げて一緒にやってもらえるようにディーラーに電話したんですが生憎の定休日仕方がないので近くの同じトヨタに電話したんですが定休日。。。トヨタの定休日って基本的に火曜日って決まってるんでしょうかね^^;
 それまでに1年点検の予定も組んでたし,交換・引き上げの代金をダブルで取られるのが嫌だったので諦めて仕方なく翌日連絡したところ,引き上げるよんって回答!^^私は仕事だったので妻に任せて当直へ向かったのですが,当直中に携帯をみたところカミさんから
「引き上げるときに車の左サイドぶつけられちゃった^^;結構イッちゃってたかも(笑)」

「(笑)」じゃねぇ。。。

 相手がコンクリだったこともありスライドドア下のエアロを結構ザックリやってしまったらしく,引き上げにきてくれた人が(この人は購入店とは別の店舗の整備の人)きちんと会社に言って対応させて頂きますってペコペコ謝っていたってのでとりあえずは仕方ないってことに^^
 
 私はここまではOKなんです!!だって車を扱う仕事なんだからぶつかっちゃうこともあるでしょ!
 でもでも。。。どう直すかは保有者としては意見させていただきたかったのです
 当直から帰宅すると何故かもう車が戻ってきていました。傷ついたままで^^;
 妻に話を聞くと「1年点検とバッテリー交換は終わったけどパーツが届くまでに少しかかるみたいで,届いたらやってくれるって」 っとのこと。。。パーツ??交換するってこと??
 実は以前にも妻が反対側のエアロを傷つけていたので交換しようとしたのですが,既にボディーとの色むら必須の状態だったんで交換を諦めた経緯があったんです。。。なので今回の傷もパテ埋めでうまくその部分を処理してほしかったのですが,ぶつけちゃった日にパーツをすでに発注しちゃってたんで私が電話した時には既にアウトな状態
 恐らく止まってればわかならいんですが,走ってる車ってそうもいかないんですよね^^;
特に車好きには1箇所だけ妙に綺麗な部分ってわかっちゃうもんです^^;個人的にスゲー嫌なんです(笑)
 逆に止まってる車をジロジロ見ることの方が少ないので下の方は逆に小さく処理した方がよかったのに。。。

 しかもワザとなのかカミさんしかいないって言ってる引き上げた翌日の時間帯に持ってきて私はぶつけた本人はおろかお偉いさんにも会ってません!!。。。ヴェルはカミさんのじゃなくて一応私のなんですけど
 おまけに直すPitに相手の都合で夕方に自分で持込んでくれだとォ!?しかも2時間も待たせやがって
 結局どうせやるならってことで反対側も注文してパーツ代の2万ちょっと自腹になるし
 「工賃無料にしときました♪」。。。あ・た・り・ま・え・だ

 っと,小さい人間のモヤモヤ話でした(笑)でも忙しいのはわかりますし,来なくてもいいんで「すいませんでした。交換しますね」的なカンジで傷つけた店から電話くらいきてもいいんでないかなァ~って^^;
 迅速に動いてるし工賃タダにしたからいいでしょって問題じゃないと個人的には思うのですが,私の心が小さすぎ?(笑)

 っとモヤモヤを書き残したところで虫イキます!(笑)

~ Hexarthrius mniszechi (ムニスゼッチフタマタクワガタ)~
   A血統 累代CBF2 産地  インド メガラヤ産


DSCF3145.jpg

DSCF3144.jpg

 ♂♀ラブラブな状態なんで早速組んでみました!^^そんなに沢山じゃくてもいいので取り敢えずコバシャ小でのセットです^^問題なのがマットと材!ってセット自体問題(笑)
 材は細工しましたがまだ私の中ではA級品とは言い難い^^;マットは普段ならMAXマットあたりでオーソドックスなやり方するんですがマットも似てるマットの格安品(笑)この結果によってはきちんと上記の両方揃えます(笑)余ってるのを使わないともったいないし,爆産種ってトコであとで後悔しないためにも警戒気味に^^;

 久々の割り出しが楽しみ♪
スポンサーサイト

別窓 | Hexarthrius mniszechi (ムニスゼッチフタマタクワガタ) | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年末!^^ | クワカブkomachi | 初ガッツリ!^^>>

この記事のコメント

車は何かと大変ですね(^^;)

ムニスは頑張ってくださいね!
幼虫がたくさんとれたら、オスの幼虫をよろしくお願いしますm(__)m(笑)
2012-11-27 Tue 21:59 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
あらら・・・そのディーラーさんアウトだね!
車 持ち込めなんて店長呼び出しもんだよ(爆
σ^^だったら塗装色あわしてや~って言うたるかもね!

フタマタのセット開始ですね!
ガンガン採りましょ~う
2012-11-27 Tue 23:21 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
車やバイクは「こだわり度」がそれぞれだから大変ですよね。
私も「雑」に扱われると心の中の「困ったちゃん」が出てきちゃいますね^^;

年明け早々に、ムニスの爆産記事から始まると景気が良いかも。
頑張って激産させちゃって下さい(^^)/
2012-11-27 Tue 23:22 | URL | Takenoco #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃん、ちっさいなψ(`∇´)ψ

嘘ですm(__)m

車はね、高い買い物だし、更にエアロ付ける人は拘りがあるんだからねぇ…
直したからOKじゃないんだよね。

ムニス…フタマタが苦手なおいらには無縁の種だな。
2012-11-28 Wed 08:05 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
対応の悪い車屋は嫌ですね~「直せばいいでしょ、」的な。
おいらもクレームつけますなヽ(#゚Д゚)ノ

ムニスの顎の形もいいですね^^
フタマタは好きなんですが、産ませ下手なので
次世代があまり採れません^^;
2012-11-28 Wed 20:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
なるほど・・・、お車を見た時の印象と
今回の内容が自分の中ではビンゴって感じです(爆)。
2012-11-29 Thu 22:57 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
おぬしちっさいな~~~久々に来たのにグチリ過ぎだ~www

σ( ̄^ ̄)のように大きい心で全壊で遊んで下さいね(爆
2012-11-30 Fri 19:40 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
車も趣味の一つなんで頭きますよ><;(笑)

ムニスはちゃんと産んでくれるかわかりませんが、
採れたら絶対送りますよ♪
2012-12-02 Sun 13:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
 ですよね!><;
私も色合わせしてもらいたかったですが,売る時に困るので
やめました(笑)

ガンガンいきたいところですが,ムニスをガンガンやっちゃうと
それはそれで後々困りそうなんで怖いです(笑)
ほどほどに採れてくれればいいんですが^^;
2012-12-02 Sun 13:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよね!車にこだわりがあるとちょっとのことでも
イライラしちゃいます^^;

新年から良い記事書けるといいんですけどねぇ><;
採れなかった時のためにも福袋で買ってごまかせるように
しとこうかな(爆)
2012-12-02 Sun 13:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
心も体も小さいんです私(爆)

やっぱ営業なんですからそれ相応の対応してもらわないと
ダメしょ~^^;仕事なんだから!!><

無縁の種???採れすぎたら「縁」結んであげますよ(笑)
2012-12-02 Sun 14:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、直せばいいってもんじゃないんですよね><;
そもそもちゃんと誠意をもって謝りなさいっての!><;

フタマタは材がヒットしないとどうしようもないですからね^^;
でもムニスってマッ産みのほうが強いとか??
私も結局は産んでもらわないとどうしようもないんですけどね(笑)
2012-12-02 Sun 14:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
前のひよえさんにあった時ってBMWでしたっけアルファードでしたっけ??
いずれにせよ歴代マシーンはそれ相応にこだわってましたが、
アルファー以降はそこまでこだわりがなくなったんですよ^^;多分普通よりは
こだわり捨ててませんけど(笑)
2012-12-02 Sun 14:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
大事な車ですからグチりもしますさ!!><;(笑)

でも。。。ひろ~いい心のりんくわさんを見習いますよ(爆)
2012-12-02 Sun 14:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
めちゃくちゃお久しぶりですーーーー
虫友の皆さんもお元気そうで!
現在、飼育ゼロですが、1児のパパになったので、いつか子供が
目覚めたときはよろしくお願いします(笑)
あー、懐かしい。
2012-12-21 Fri 11:10 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
