クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年末!^^

ティーッス!!^^

 12月に突入しいよいよ今年も残すところ1ヶ月となりました^^なんだか今の会社に入って結婚して
子供ができてって考えるとメチャクチャ1年が早い^^;アッと言う間に10年20年経過していってしまうんですよね^^;ついこの間産まれたばかりの娘がもう小学校ですから歳も取るわけですよ
 日に日に当直するのが辛い体になっているのがわかります(笑)このままあと30年当直できるのかなァ^^;(苦笑)
 
 さて今日の虫ですが,最近はずっとクワガタばかりの記事になってしまっていたので我が家で唯一残ったカブトネタでイキます!!♪^^

~ Dynastes hercules hercules (ヘラクレス・ヘラクレス)~
  A血統  累代CBF1 産地  グァドループ産

DSCF3150.jpg

 ひよえさんから頂いた♂とgucchiさんに頂いた♀からの子供達がようやく蛹化しはじめました!♪今日本の正規ルートで入手可能なDH系ってパスコアリ以外は全部飼育したんですが,どうしてもDHHって手放すことができなかったんですよね^^私にとってヘラクレスとオオクワガタはなんだかんだ言って手放せない種なんです(笑)
 でも劣化してきたマットを見てみないフリをしてきたためにコバエが大量発生^^;交換したところ前蛹のヤツがちょろちょろ出てきちゃったもんだからさァ~大変!
 潜る余裕もなさそうなコイツにはこれあた数年ぶりのお手製人工蛹室に移動してもらいました!!
 久々に作ったのですが,意外にもイイカンジにできたかも♪って穴掘るだけだけど(笑)

 スラっと伸びた♂の角を見たいがためにここまで頑張って飼育してきた訳ですからサイズは期待せずに完品でカッチョ良く羽化してきてもらいたいものです♪。。。でも確かひよえさんの♂はギネス系なんですよね。。。やっぱサイズも欲しい(TT)(笑)


スポンサーサイト

別窓 | Dynastes hercules hercules (ヘラクレス・ヘラクレス) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんなのもいます^^ | クワカブkomachi | 怒り!!>>

この記事のコメント

そうそう、パスコ以外は全部飼育してましたよね~
パスコ産んだら飛ばすよ~って、前も書いたような。(笑)
今、ニョロ中なので次回ブリの時は必ず!
2012-12-02 Sun 19:30 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
子供は、いろんな経験などが記憶に残るので、1年が長くて
大人は、新たな経験などが少ないため1年を振り返っても 
あまり何も無いから1年が早く感じるらしいよ!

ヘラヘラいい感じの色になってきましたね・・・あと3~4ヶ月の我慢かな?
もう少し頑張ってね~♪
2012-12-02 Sun 21:43 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
そうそう、歳をとる毎に1年があっという間です^^;
おいらも夜勤勤務があるので年々辛いです・・・・・

ヘラ、いい感じに育ってますね。
人工蛹室で羽化シーンなんかも楽しめますね^^
2012-12-03 Mon 08:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
自分が見たのはアルファードです、の、ひよえです。

ウチは長らくヘラ系どころかDynastes系を見てません(爆)。
ナカナカ良い感じの前蛹ですね~。
羽化時にはお子さんに見せてあげられたりすると
オアシスを作った甲斐もありそうですね(笑)。
2012-12-03 Mon 11:32 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
パスコって今まで手に入る
機会があったのに何故か手を出さなかったんですよねぇ^^;
これって潜在的に私には無理そうだと自覚しているのでしょうかね(笑)
自分の中で妙にひっかかるやりたいけど怖い不思議な種です(笑)
でも。。。克服環境提供してくださるってことで楽しみにしてます♪
2012-12-04 Tue 19:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なるほどォ!今年と去年は結構思い出の年になったつもり
だったんですが,やはり大人になるとなんだかんだで時間に
追われてしまって子供の時よりも気に留めていないんでしょうね^^;

こっからが長いんですよねぇ^^;生殺し状態(笑)
綺麗に蛹化すればまたテンションも変わるんですけどね♪
2012-12-04 Tue 19:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
「1年ってこんなに早かったっけ??」っと思ってしまいますよ^^
子供に戻りたいです(笑)
夜勤がほんとに辛くなってきました^^;
目が覚めてもなかなか体が言うこときいてくれません^^;

人工蛹室は蛹化したところも息子に見せられるのでコレはコレで
良いかもしれませんね^^
2012-12-04 Tue 19:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確か息子はもう産まれてたと思うのでやはりアルファードでしたか^^
車とバイクはカブクワ並みに凝ります(笑)

あら?ひよえさん宅からD系が減ってるなんて事実は
聞きたくなかったなァ(笑)まさかゾウさん系1本ですか!?
。。。いや、サタンはいるんだろうなァ(笑)
2012-12-04 Tue 19:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
