クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こんなのもいます^^

ティーッス!!^^

 わたくし趣味の一つにツーリングがあると言いながら最近250ccのマジェスティ以外の単車をすべて手放しました(TT)よって最近のツーリングはもっぱらビックスクターと言う状況になっております
 手放した理由はもちろんデカいの買うため!!せっせこ我慢して貯金して欲しいバイクを手に入れてやる!!っと意気込んでいたんですがやっぱ我慢できないもんですね(TT)。。。あっ、なのでバイク買っちゃったって記事ではありませんけど(笑)
 今私が狙っているバイクは少し古いのですが,カワサキのZ1000MarkⅡってバイクです^^
(※追記:「Z2」ってのはZ750RSのことなんでZⅡじゃないよん♪マークⅡだよん♪)かくばったシルエットに惚れていつかは乗りたいと思っているのですが,なんせ車1台買えちゃうくらいに高い^^;でも欲しい・・・良いタマどころか販売しているのを見つけるのすら少し大変なこのバイク^^;どこかで売ってるのみつけたら皆さん教えてくださいね♪。。。っと言っても最大でも関東地方にしないとなかなか見にいけないんですけど^^;

 カブクワですがタラのメイトガードを確認したので4日ほど前にセットを組んだんですが,セット投入したのと同時に♀さんは穴の入口よりちょっと入ったところで活動停止してお尻見えちゃってます^^;間違いなく産んでない(笑)
 温度かけても反応ないのでちょっと心配ですが,もう少し様子をみて無理そうだったら再同居ですな^^;
 ムニスの方はそこそこ材にキズができてきたので悪い状態ではなさそう♪適量採れたらいいなァ♪♪
 パプは。。。♀が起きん!!オオクワも産んでるのかさっぱりわからん!!
 なんだか復活したもののどれも微妙で空回りしちゃってるカンジでどうしましょ^^;

 でも飼育のテンションが下がったわけでもなく飼育種のマット交換や飼育部屋の整理なんかで今まで放置していた種にも「ゴメンナサイ」って気持ちMAXで対応してます(笑)
 そして今日ご紹介するのはそんな放置していた種です♪

~ Lucanus cervus judaicus (ユダイクスミヤマクワガタ)~
  A血統 累代CBF1 産地  トルコ産


DSCF3147.jpg

 コヤツの孵化日は2009年7月。。。3年以上経過しています(笑)
そう,コイツはまんじさんからもらったユダイクス(爆)完全なる「セミ化」です^^;
 コイツが我が家に来た時には年少さんだった娘も小学校入っちゃいます(爆)
しかも2頭いるうちの1頭は完全絶食状態なのでマットに全然潜ってくれなーーーい!!><;
コイツどうやって生きてるの!?ってカンジ^^;1頭はすぐに潜ってくれて少し安心したのですが,このままセミ化で☆ってパターンなのか,来年あたり羽化してくれるのかはたまた疑問な虫さんです^^

 カテゴリー見てたら私ってミヤマ飼育の経験が浅いので今回からはミヤマも頑張ってみようかな??
 因みにヒメミヤマであるラエトゥスは。。。♀以外☆に^^;超簡単種って言われるラエトゥスがこうなっちゃうんだもんなんてへっぽこブリーダーなんでしょ。。。なさけねぇ(TT)
スポンサーサイト

別窓 | Lucanus cervus judaicus (ユダイクスミヤマクワガタ) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<焦った!!! | クワカブkomachi | 年末!^^>>

この記事のコメント

ZⅡって愛称でしたっけ?
かなり古いバイクですよねぇ
見つかると良いんですが…
ユダイクス飼育3年でまだ幼虫とは、恐るべしですな
2012-12-04 Tue 21:35 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
サタンですら一度は途絶えて幼虫買いなおしているメガソマーひよえです(爆)。

私はバイクは辞めちゃいましたが、モノが安いのもあってチャリにハマってます。
そういやぁ同じくクワカブの知り合いがカタナってのを買ったと言ってました。

ユダイクスはウチでも長かったですが、何とか羽化しました。
しかも♂1♀2と言うナイスシチュエーションとなっております(笑)。
ミヤマ系は苦手なのでブリうまくいかせたいナァと思ってるところです。
2012-12-05 Wed 00:05 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
健康の為にチャリ♪チャリ♪

元々長い種やのにセミ化は・・・v-406
2012-12-05 Wed 13:54 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
ひえ~、3年も幼虫してるとは・・・・・
もう何年幼虫やるんでしょう(笑)

うちも今年ユダイクス飼育したのですが、先が思いやられますね^^;
2012-12-05 Wed 19:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
いいな〜
原チャどころかチャリすら買えない俺σ(^_^;)

ミヤマは苦手だな〜
でも、貴重な?まんちゃん印、大事に育ててね〜w
ウチにはまんちゃん印のマヤシロカブトがいます♪
2012-12-05 Wed 22:17 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
追記が間に合いませんでしたね^^;
Z2とは違うんですよ><;Z2の方が安いし
手に入りやすいんですが,マークⅡはなかなか^^;

ユダイはもう羽化してくれればサイズはどうでもいいッス(笑)
2012-12-07 Fri 19:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
買いなおすほど好きってことですよね(笑)

チャリはパーツが安いしお手頃なんですが,なんせ遠出するのが
辛いですから最近は近場オンリーです^^;
カタナいいですね♪私も好きですよん♪

おォ!素晴らしい!!理想系になりましたね^^
うちは♂2になりますからもうブリしません!ってかまた3年我慢できません(笑)
2012-12-07 Fri 19:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
チャリも乗ってますよ♪でも近場しか乗れない(TT)

そうなんです!ただでさえ長いのにセミ化されちゃったらどうすりゃいいのってカンジです^^;
2012-12-07 Fri 19:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
3年は長いですよ~(笑)でもほとんどの期間を
忘れ去ってましたけど(爆)

ちゃんと飼育すればこんなことにはなりませんので
時々気にかけてあげてください(笑)
2012-12-07 Fri 19:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そら~気合で金貯めて買わないと(笑)

大事に育てようと思いますが、なんせ羽化するか微妙ですからね^^;
うちにもマヤがいましたがmahitaさんのプレで成虫Pr出しちゃいました(笑)
2012-12-07 Fri 19:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
