クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一安心^^v

ティーッス!!^^

 ん~なんか最近ついてませんどォ~も出費がかさみます
 私だけかもしれませんが,「今月はいつもより仕事頑張ったぞっ!!」って月に限って何かしらでその頑張った分が帳消しになっちゃうような出費があるような。。。貧乏神にでもとりつかれているのでしょうか
 バイクの調子も悪くなっちゃうし。。。どうすりゃいいのよ(TT)

 話はうって変わって先日長女の幼稚園最後のお遊戯会がありました^^
 うちの娘は人魚の役だったのですが,発声もハッキリしてきたり,動きも細かくなってみたりとやはり1年前とは違いますね^^1年ってのはホントに早いって先日お話ししましたが,娘×2,息子を見ていると余計にそう感じてしまいます^^;
 子供の成長ってやっぱ凄い!!子供の神経系って12歳ころまでに80%以上構築されて成人と大差なくなってくるので,今のうちに色々と経験させて鍛えておかないとアッと言う間に時間がなくなっちゃうなァ~とも思う一日でした^^v

 余談もこのへんで今日のムシさんイッてみます!!^^

~ Hexarthrius mniszechi (ムニスゼッチフタマタクワガタ)~
   A血統 累代CBF2 産地  インド メガラヤ産


DSCF3217.jpg

 復活後は虫の種類が少ないため比較的早いサイクルで同じ種が出てきます(笑)もう少しネタ増やさないとダメかな^^;でも最近のヤフオクってビビッ!とくるのがいないんですよねぇ
 っと話がそれましたが,今日はゼリー交換のついでに先日セットしたムニスゼッチの産卵セットを様子見ってことでチラッと覗いてみました^^
 材のカスはあるし,このセットを作った時にまったく同じ状態のセットをパプキン用に作っておいたのですが,そちらはまだパプキンを未投入のため材表面にカビが生えているのに対して,ムニスを投入したセットのカビは消えてきたので産んでいるのは間違いないかなって思って♪
 んで材を持ち上げてみたらポロッと写真のようなタマゴが落ちてきました^^予想どおり産んでいるのは間違いないみたい♪
 さすが爆産種!どんなセットだって産んじゃうのね(笑)コバシャ小でセットして良かったァ
 っと,産んでいたので一安心なんですが,問題は量&孵化率ね!!
 この卵は産んで日が浅そうなので色で判断するには大丈夫そうですがここから膨らんでくるかが問題ですし,産んだのはこれ1個ってことも有り得ちゃう訳ですからもうちょっと様子見てみないと^^;
 ってことでこの卵は取り出して丁重にプリンカップで管理。。。

 しなァ~い

 セット内に軽ぅ~く穴掘って投入してマット被せて終了です(笑)

 これで孵化してこそニョロは強くなるのです!!!きっと(爆)

 
スポンサーサイト

別窓 | Hexarthrius mniszechi (ムニスゼッチフタマタクワガタ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<がァーーーん!(T^T) | クワカブkomachi | 焦った!!!>>

この記事のコメント

この種は強いんですか?

σ^^は卵の管理が苦手で・・・(^^;)
2012-12-11 Tue 19:59 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
ムニスは爆産種なんですか^^
でも孵化率が心配なんじゃあ、もう1セット組んじゃいましょ(笑)
ニョロは環境に慣れさせるのが一番ですね♪
2012-12-12 Wed 01:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
お邪魔するのは初めまして!
綺麗なテンプレですね。最近は更新はもちろん、巡回をさぼっているのでなかなかコメントできないかもしれませんが、懲りずによろしくお付き合いください!
私もリンクいただいていきますね。しかし人の事言えませんが、沢山飼育なさってますね~(@_@)
2012-12-15 Sat 20:27 | URL | うかれぽんち。 #-[ 内容変更] | top↑
ボーリンやアドゥンクスじゃないので適当に飼育して全然OKなヤツ
です(笑)
卵管理なんてしないでケースに戻しておけば大丈夫ッスよ(笑)
2012-12-17 Mon 23:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
爆産種ですね♪でも今のセットじゃ数を産まないので
少ししか産んでなかった場合に心配ってことで孵化律が悪いって
ことじゃないんですよ^^
1セットで十分な数が採れる!!ハズです(笑)
2012-12-17 Mon 23:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お越しくださりありがとうございます♪
私も時間があるときに更新するので今後ともよろしくお願いします♪
リンクの件ありがとうございます♪許可をいただけたので早速私も設置させて
頂きます(笑)
2012-12-17 Mon 23:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
