クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

がァーーーん!(T^T)

ティース!^^

ちょっと更新まで時間空いちゃいましたけどまだまだやる気はなくなってません!(笑)
ここ一週間休みの日は忘年会やら結婚式やらでPCや虫をいじるのはおろかまったく家にいる時間がありませんでした(^^;
ひたすら酒を飲む日々(笑)
お酒が飲める人はいいんでしょうが、私はあまり得意ではないのでツラいんですよこれが(^^;
ひたすら飲んだらひたすら寝ます(眠)
結婚式は同期の結婚式でして余興を頼まれていたため緊張しましたが、なんとか無事に終わって一安心♪緊張の糸が切れたのか余興が終わってすぐに気分不快でトイレに直行・・・(;´Д`)
でも幸せオーラ全快の新郎新婦を見れて良かった×2♪(笑)

今日ようやく少しずつ時間ができたので近くのペットショップにゼリーを買いに♪因みにここはプロゼリーやVN材も売ってます(笑)なぜかってーとドルクスグッズさんと契約してるから(≧▽≦)
ってことで、ドルクスグッズKMSがなくなってからは私の虫はこのショップさんに持って行ってるので、一般では売れないような虫はグッズさんに回っておるようですから去年までにグッズさんで虫を買い物された方には私の卸した虫が行ってるかも!?(笑)
でも私は卸すだけで生体買わないので嫌な客かもしれません(笑)
久しく虫専門店に行ってないなぁ。。。

さて、今日の虫さん行ってみましょう!!

~ Dynastes hercules hercules (ヘラクレス・ヘラクレス)~
  A血統  累代CBF1 産地  グァドループ産


DSCF3262.jpg

 やっちまいました(T^T)蛹化不全といいますか、完全に失敗こいとりますな。。。もうちょい綺麗に蛹室作っとけばよかったm(__)m
蛹化してすぐに見つけてたら多少修正したんですが、見たら既にこの色だったのでもう無理ですね。。。なんだかねじれた「チョキ」みたいになってます(笑)

 来年一番最初に羽化するであろう記念すべき個体がコレって。。。(笑)

 マット交換のタイミングが悪かったのがいけなかったんでしょうね><;あとの個体が大丈夫か心配ですが少しでも完品に近い形で羽化してくれるの願っております!!
 
 これじゃ流石に息子に「これがヘラクレスだよ♪」なんて見せられませんもん(笑)
スポンサーサイト

別窓 | Dynastes hercules hercules (ヘラクレス・ヘラクレス) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年最後のセット!・・かな?? | クワカブkomachi | 一安心^^v>>

この記事のコメント

う〜ん・・・
脚も1本へんな方向へ・・・

まあブリードには支障無いかと・・・(^^;)
2012-12-18 Tue 11:30 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
ありゃりゃ、角が・・・・・・

でも勝利のVって事で前向きに^^
無事羽化してくれればOKですよ♪ 
そうそう、ペアリングには問題無しなので大丈夫です
2012-12-18 Tue 11:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
忘年会も飲めないと大変ですよね
σ^^も一杯程しか飲めないので仕事上は・・・

ヘラヘラやっちゃいましたね^^
σ^^は、子供に見せるのに3年かかった事があります
あっ!蛹の向きって浅い方が頭の方が良かったりして・・・
2012-12-18 Tue 18:14 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
ヘラクレスが残念な事に・・・(TT)
脚がうまく収まってないと無事に羽化するか???ですね。
ヘラクレスが羽化不全だったり、極度のツノ曲りだった場合、私は「へらちょんぺ」と命名しています。
なので、子供には「これが、へらちょんぺだよ。」と教えてあげて下さい(^^)/
2012-12-18 Tue 20:37 | URL | takenoco #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん=シカ、という図式が
私の中ではありますのでこのヘラはちょっと
驚きがありました^^;
虫神様?もそう思って角曲げたんじゃないですか?(笑
2012-12-18 Tue 22:09 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよお(TT)
無事に羽化してくれるのか心配で(TT)

もうここまで来たら祈るだけしかないんですけどね><;
2012-12-24 Mon 14:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですよね♪でもその「無事羽化」が
きちんとできるのかすら怪しい個体なので
なんとかそれだけでも達成してもらいたいです><;
2012-12-24 Mon 14:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もう私もゲコなのでゲロゲロですよ(TT)
飲めない人間には飲み会は地獄ですよね(笑)

私もまた1年かかるのかなァ。。。でもまだ♂いるし
期待して待ちます(笑)
なるほど!浅めですか!!でもこの蛹室はカーブに合わせて角を綺麗に伸ばそうと結構
試行錯誤して作ったのに(TT)
2012-12-24 Mon 14:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです!無事羽化が目標になっちゃいましたよ><;
へらちょんぺですか(笑)
ならば我が家もこれがへらちょんぺだよって紹介してみます(爆)
2012-12-24 Mon 14:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
虫神様って結構意地悪なんですよねぇ(笑)
もうここは「ヘラクレスオオシカカブト」って名前で新種作っちゃおう
かなァ(爆)
2012-12-24 Mon 14:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
