クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あけまして!(。´∇`)ぁヶぉめっ★

ティーッス!!^^

 皆さんあけましておめでとうございます!!

 ってもう年が明けてから一週間も経ってるのに何言ってんだって話ですね(笑)

 私は明日が新年最初の休みなのですよ正月なんて関係ないこの仕事せっせこ働いておりました
決してボーリンの♂のことで凹んで更新威力を失っていたわけではございません(笑)

 皆さんは何か今年の「豊富」って決めました??
 因みに私の今年の豊富は「ギャンブルとタバコを最終的にやめる!!」です(笑)
そう!今年の12月31日までに実行すれば良いと言う超甘い目標です!(爆)これってなかなかキッパリやめるってことができないんですよねェ^^;
 スパッ!っとやめられる意志が強い方が羨ましいッス
 上記2種はいわば「中毒」ですから抜け出すまでには時間がかかるってことでお許しを♪^^


 さてさて新年一発目の虫さんですが,やっぱコイツっきゃないでしょ!!

~ Hexarthrius bowringi (ボーリンフタマタクワガタ)~
  B血統 累代CBF1 産地  北インドダージリン産


DSCF3308.jpg

DSCF3307.jpg

 2012年はボーリンで終わり,2013年はボーリンから始まる!!ん~素晴らしい♪(笑)
 皆様にお探し頂いていたボーリン♂をなんとか自力で入手しました!!いや~年末から血眼で探しましたよ(笑い)なんとか無事に♂単を発見し入手!!
 年末だったので新年になってから送って頂きました!♪
 初ボーリンですがやっぱり独特な形状の顎でカッコイイですねェブリが楽しみ♪♪

 情けない私のためにボーリンを探してくださった皆様本当にありがとうございました

 今年1年はガッツリ虫飼育していきます!!

別窓 | Hexarthrius bowringi (ボーリンフタマタクワガタ) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新参者!^^ | クワカブkomachi | シワ寄せ(TT)>>

この記事のコメント

ボーリンの♂単はよく見つけられましたね。これで今年はボーリン祭りですね(^^)/
夏場が注意らしいので、頑張ってください。
採れ過ぎたらご連絡を。!(^^)!
2013-01-07 Mon 18:05 | URL | takenoco #-[ 内容変更] | top↑
σ^^もタバコとパチスロやめましたよ^^
良い事ばかりが残りますよ〜^^

でもボーリン買えるくらいだから大丈夫かな??
2013-01-07 Mon 20:26 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
明けましておめでと~うっす^^
お正月の勤務お疲れさまでした

ボーリン♂自力でゲットとは流石ですね^^
無事に次世代残してくださいね!

2013-01-08 Tue 23:04 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
タバコはやめましたが、酒はやめません(爆)
酒は言ってないか・・・^^:

ボーリンゲットできてよかったですね♪
新春初ブリ、頑張って下さいね~
2013-01-11 Fri 14:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
新年1回目でボーリンとは景気いいっすね!
こりゃやる気出るわ~(^^♪
飼育経験ないのですが、卵が腐りやすいとのことで成熟がポイントになるんでしょうかね?
いずれにせよ成功を祈っております。
今年もよろしくお願いします(^^♪
2013-01-12 Sat 14:26 | URL | うかれぽんち。 #-[ 内容変更] | top↑
なんとか♂を発見できたので一安心ですが,あとは無事に
ブリまでもっていけるかなんですよねェ><;
頑張ります♪
2013-01-19 Sat 21:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんとかギャンブルもタバコもやめたいのですが
もう体に染み付いちゃってるんですよねェ><;
完全に中毒です(笑)

いやいやもうお金ないんで流石にやめたいと思います上の二つは頑張ってやめたいと思います^^;
2013-01-19 Sat 21:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今年もよろしくお願いしまァ~す!!^^v

ボーリン爆産させて頑張って次世代を残しますよォ!!^^v
2013-01-19 Sat 21:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
酒はもともと飲めないでのです(笑)これで酒が飲めちゃったらと考えるだけでもゾッとします^^;(苦笑)

新春初ブリはコイツになるでしょうから頑張らないと♪^^
2013-01-19 Sat 21:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
テンション無理矢理にでもあげようと頑張っております(笑)
ん~確かに卵は傷つきやすいらしいので気をつけなきゃいけないんでしょうが,多分湿度が一番問題なんじゃないですかね??材の水分量とマットの水分量がキーポイントの一つだとか^^
まぁやってみないことにはわからないので取り敢えず頑張ってみます(笑)
2013-01-19 Sat 21:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
