クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々の虫記事^^

ティーッス!!^^

 更新の頻度が極端に落ちておりますがテンション下がってるわけではございません!!

 ネタがないのです(笑)

 更新する意欲はあるんですが,なんせ昔みたいに大量飼育しているわけでもなく変化もないこの季節^^;
どうしても書ける記事に限界があるんですよねェ^^;DHHの♀が羽化しているようですが1頭だけでまだ掘り出すわけにもいかないし。。。

 ってことで今回はパプのセット割り出すことにしました!^^v

~ Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ)~
  A血統 累代CBF2 産地  ワナメ産


DSCF3310.jpg
DSCF3311.jpg

 取り敢えず先日と一緒で材をどけてみるとこんなカンジ^^2ニョロ見えてますね♪

DSCF3313.jpg
DSCF3312.jpg

 イイカンジに削っているので続けて割ってみると,一割りで6頭ほど出てきました♪でも1頭プチッとしちゃったよォ(TT)
 今回マットは微粒子でもない細かめな埋込みマットってのもあり材は少し状態の良いのを入れといたんで産んでくれて良かった♪^^
 とは言ったものの結局材から出てきたのは12頭でマットから5頭の計17頭^^;コバシャ小でのセットなんで普通っちゃ普通って気もするが。。。まァ赤眼の累代続けられるってことでいっか(笑)


別窓 | Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<危ない×2^^; | クワカブkomachi | お出かけ♪>>

この記事のコメント

コバシャ小・赤目で17頭は十分な成果でしょ^^

2回目は?(笑)
2013-03-01 Fri 09:16 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
材産卵はしたことが無いな~^^
かなり軟らかめの材がいいんでしょうか?

次のセットも楽しみですね^^
もちろん2ndセットするんですよね?
2013-03-01 Fri 20:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
毎度様です!久々の?虫ネタでうれしゅうございます。
うちもパプは最近、小ケースですね。
昔はかんろ式とか言ってガチガチに詰めてましたが、最近はフタマタ使い古し材を放り込んで、てけとーにマット詰めておしまいです。これでも十分採れますからね。
シカの記事が待ち遠しいなぁぁぁ
書いてください!(笑
2013-03-02 Sat 15:07 | URL | うかれぽんち。 #-[ 内容変更] | top↑
手元に残すには十分な感じです♪

2回目は。。。やりません(笑)
2013-03-16 Sat 19:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
材はもちろん柔らかめの材をセットしますよ^^
材種は・・・秘密(笑)なんつって(笑)

2セット目はやりませんよォ^^;もう十分です(汗)
2013-03-16 Sat 19:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
久々の虫ネタだったのに間空いてしましました(汗)
所詮クワガタなんて材産みが基本ですから材の状況をマットで再現してやればOKなんですよね♪マット固詰め=柔らかめの材ですし♪案外深く考えない方が採れたりするんですよね^^
シカ記事はもう少し時間が^^;
2013-03-16 Sat 19:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
