クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

虫ブログったのに。

皆さんこんばんは!

あううくまたサボっちゃいそうなんで頑張って更新します(笑)
まァ,サボっていたわけではないのですよ。。。きちんとブログは見ていたんですが、ネタがないのですね(笑)
昔ほど飼育種もいないし,ヤフオクなんて見ててもおもしろそうなのは高いし。
結局モセリなんて出品すらされなくなってますね。
。。。参った(笑)

でもなんとかやっていきたいんで国産カブトムシを採りに行きました。正確にはノコギリクワガタとミヤマクワガタ狙いなんですが,私の住むところ近辺では両種ともになかなか採れないんですよね。
 昔はもっとごっそりいたんですが,最近はノコすら採りにくくなっていまいました。

どなたか関東近辺で上記入手をごっそり採れるところ教えてください(笑)

 そんな中でもきちんと今季はノコを1Pr確保しました♪国産頑張ろうかな♪

DSCF3140.jpg



スポンサーサイト

別窓 | Prosopocoilus inclinatus (本土ノコギリクワガタ) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<採集テンションMAX!! | クワカブkomachi | 結局再出発は。。。>>

この記事のコメント

基本は国産種ですよね^^
私も久々にコクワをやろうかな~って思ってます♪
意外と長歯を出すのが難しくて、奥が深いです^^
2014-07-09 Wed 21:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
ですよね♪

確かにコクワは奥が深いです!コクワに限らず今年からから国産重視しようか検討中です。
あんがい坊主になっちゃったりするんですよね(笑)
2014-07-12 Sat 21:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
