クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

虫とは関係ないのですが。。。マジな話。


 今回は虫の記事じゃなくて少しこのブログを見てくれている方々にご紹介と言いますか,ご協力をしていただけたらと思いこの記事を書きたいと思います。

 実は私,ちょっと前までパニック障害でした。
 今はもうなんともないのですが,数年前はあまり知られていない病名だったので,それはそれは苦労しましたよ(苦笑)

 んでもって私はそんなに重症ではなかったので,治療することで数年と比較的短期間で治り,今は発症前とほとんど変わらない毎日を送ることができています。それでもまだ多少は辛いときもあるんですけどね。

 そんな中,最近私の友人も同じ状態になってしまいました。

 これってなった人間じゃなきゃわからない辛さなんですよ。
 検査に行っても「異常なし」としか回答されないですし,もう先の見えないトンネルの中にいるみたいに。

 なので友人を元気づけるため,少しでも多くの方にパニック障害を含めた「精神的な病」の理解や対応方法を広めるため,そして理解を得れるため,ブログを立ち上げました。
 最近はfacebookとかもあるんですが,実名ではやりたくないですし,なんせメンタル的なデリケートな問題のため,敢えてブログにしてみました。

         パニック障害・うつ病克服のためにやりたい事 

 私と友人の実体験を記載し,私が医療資格取得時に学習した治療法などをご紹介しています。

 ちゃ~んとネタも作ったし,次回は虫記事書きますので(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スーパー久々!! | クワカブkomachi | 採集テンションMAX!!>>

この記事のコメント

オイラの親友も掛かりました・・・
この症状って、外から見ても解らないのよね~
オイラが解ってやれなかったのか、そいつが心配かけさせまいと見せなかったのか・・・

本当掛かった本人しか解りません・・・
komachiさん。。。友人さんを気を付けて見て上げて下さいね。

2014-08-01 Fri 23:38 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
ゆっくりスローで行きましょう
あたしも苦しみました、、、
2014-08-02 Sat 21:16 | URL | ita #-[ 内容変更] | top↑
ゆっくりスローで行きましょう
あたしも苦しみました
2014-08-02 Sat 21:17 | URL | ita #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、初めましてホペイ大好きと申します。

パニック障害は、僕の会社の相方がなっています。

まだ、僕には理解出来ないことが多いのですが
なるべくプライベートの時間も付き合うようにはしています。

参考になるような記事を期待しています。
2015-05-16 Sat 20:34 | URL | ホペイ大好き #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
