クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いつもの凹みネタ^^;

ティーッス!!^^

 先程記事を全て書き終わり、「記事を保存」ボタンを押したとたんに
         「アクセスが集中しています。暫く経ってからアクセスしてください
なぁ~んて文が表示され、記事がぜぇ~んぶ白紙にも戻っちゃいました( ̄▽ ̄;)

 マジでウゼぇ。。。

もう記事を書く気力0だったのですが、一度書くと決めた以上絶対に更新してやる!っとまた1から書き直しました でもこの記事を書き終わる頃には日付も変更しちゃってるんだろうなぁ
 昨日も仕事が忙しく、睡眠時間40分だったため、案の定10時頃帰宅してそのまま爆睡
起きたら19:20って。。。( ̄▽ ̄;) 記録更新ですね^^;v(笑)
流石にその時間からではなぁ~んも蟲は弄れませんでした^^;

でもまだ眠いσ^^っていったい^^;。。。(´Д`)

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
♂・・RE♂-1 累代F1 体長70.0mm 2007/04/羽化
               ×
♀・・B♀-1  累代F2 体長44.0mm 2006/12/09羽化
・3本目・・・結果 卵5個^^v

レギ卵 1月15日にローゼンと一緒に採卵したレギB血統の卵(5個)ですが、ローゼン同様に日に日に黒くなっていってます(-_-#)
まぁここまで毎回黒くなっていく卵を見ていると凹まなくなってきますけどね( ̄▽ ̄;)

ある意味卵の★に対する「免疫」ができてきてます(笑)


レギニョロ(REB) 
 こちらは1月3日に同じくB血統の初令を投入したドルクスグッズ製のLAVカワラボトルなのですが、投入から約1ヶ月を経過した今も食痕はまったく現れていませんので中で★って可能性が濃厚(-_-)


今年はもうレギは諦めモードですねぇ↓あとは先日のオフ会でジョニーさんから譲っていただいた♀に全てを託すしかありません><;その♀はやっぱりカワラ材は御気に召さない様でまったく生む気配無し(ノ><)ノ
早速レイシ材を購入しなくては!(☆_☆)

 あっ、そうそう!相互リンクをして頂いている皆様にご連絡です^^私のバナーが以前の一時的なものから、手作りで愛情満点のバナーに変更になりました♪(笑)ご面倒かとは思いますが変更宜しくお願い致しますm(__)m(「プロフィール」にある画像です^^v)
スポンサーサイト

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雪!?^^; | クワカブkomachi | ケルブス大型化計画^^>>

この記事のコメント

バナー、カッコイイ!!^^
ケダさんに工事頼んどきます♪
カワラがダメなときはレイシですか、オイラもタラがカワラに見向きもしないんで
月曜にでもグッズにレイシを買いにいこーと♪
2008-02-03 Sun 00:26 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
バナーは愛情こめて作りましたから(爆)雑なんで拡大して見ないでくださいね^^;

私は今月の従順は忙しいのでグッズにいけそうもないため仕方なく
ネットで購入してしまいまし^^;
月曜日私も行きたかったなぁ~↓仕事は休みなんですけどねぇ^^;
2008-02-03 Sun 00:33 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
おばんです。
ブログの記事書いてる時、なんかの拍子に消えちゃうと、一気にテンションさがっちゃいますよね~。
ドルクスグッズさんのボトルいいっすかねー?
いいよーなら、今度グッズさんに見に行ってみっよっかなー。
2008-02-03 Sun 00:53 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
ホントにやる気が一気に無くなりますよねぇ><;
こうゆうことは度々あるので改善してもらいたいもんですねぇ><;

グッズのカワラは初使用なのでまだ良いか悪いか分からないんですよ(TT)
でも、みつひろうさんはイイって言ってましたんでそれなりの菌糸
なんだと思いますよ^^v
2008-02-03 Sun 01:31 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
バナー工事完了っす!
前々から変わってたのは気になってたんですけどね~
レギ苦戦中ですか~うちのタラもボトルに初令ぶっこんで
1ヶ月ぐらい食痕でなかったことありますよ~
案外居食いして大きくなってくれてますよ~
2008-02-03 Sun 02:36 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ありますねェ~^^; 大作を書いていた時なんて超!凹みますよ^^;
何度も経験しています。ですから今では「保存」前に確実に全コピーしてから「保存」してます^^

レギは不調ですね^^; 理由は解明されているのですか?

ボトルの方はまだ希望が残っていますよ^^
komachiさん!頑張って!^^v
2008-02-03 Sun 02:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ありがとうございました♪
結構前に新しくしてあったのですが、報告したほうがいいのか考えていました^^;
レギは食痕も出ないまま菌糸が少しずつ劣化しだしちゃったんですよねぇ><;
いづれにせよ一度掘らないといけないとは思っているんですが、
現実を目の当たりにするのが怖いです(爆)
2008-02-03 Sun 11:33 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
結大作を作っていたので余計にイライラしましたよ><;
いつもはコピーをとっているのですが、今回に限ってコピーをとらなかったら
これですよ^^;こーゆー事って油断している時にあるんですよねぇ><;

おそらくレギは無精卵なんだと思います><;ここまで孵化しないのは
不自然すぎますし、ペアリング時期が4ヶ月と早かったこともありますし><;
追いがけを考えましたが、我が家のRE♂はやる気まったく無しなんです(TT)

ボトルの方は掘らずにそのまま管理して見ようと思ってます><v
2008-02-03 Sun 11:38 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
こんばんは、komachiさん、お互いに同じ原因で記事がアップ出来なかったみたいですね(-_-#)

自分はもうアップする気にはなれませんでした(笑

メソトプスは植菌霊芝の方が断然自分は良いと思っています、自分の知り合いでは、1♀から130頭取った強者がいます、Dグッズの海老名店の店長さんも浦和の店長、角田さんから聞いているかも知れませんね(^-^)
2008-02-04 Mon 21:15 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
