クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

羽化!!

ティーッス!!^^

ちょいちょい更新しないと完全にブログの存在を忘れてしまうので,思い立ったら更新(笑)

ブログの記事更新頻度はさておき,今回の復活は本格的にやっていこうと思います。

気合の現れとしましては,部屋のレイアウトも虫飼育仕様に再度変更。

こんなカンジ^^

DSCF2303.jpg

こんだけあれば暫くはスペース気にせずに飼育が可能なハズ!!

っと言ってもまだまだ寂しい棚なんですけどね^^;

問題は増やしたものをどうするかですが。。。

まぁ,プレ企画とかもやれればなんとかなるっしょ!v^^っと楽天的に考えないと始まらない(笑)

さてさて,久々に今日は羽化シーンを見ることができました♫

~ Prosopocoilus inclinatus (ノコギリクワガタ)~
   A血統  累代 WF1  産地 神奈川県 海老名市産


DSCF2307 - コピー

去年採集個体からの幼虫はきちんと飼育していましたよ!^^

本日第1号となる♂が羽化してきました!ってか今まさに羽化の真っ最中です!
サイズ的にはおそらく50mmってとこでしょうから全然ですが,いいんです!雰囲気が大事だから(笑)

あ~,この勢いでやったらマズイな><;

別窓 | Prosopocoilus inclinatus (本土ノコギリクワガタ) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<元気出したいのに。。。 | クワカブkomachi | スーパー久々!!>>

この記事のコメント

おっ!連続UPで、やる気モリモリ~(^^
スペースもしっかり確保で温度管理はエアコンかな?
羽化シーンも見れて良い感じやね~♪

♂が押すになってたぞ~(爆
2015-04-03 Fri 00:16 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 内容変更] | top↑
羽化、イイですね~。
それこそウチでも最近はガネーシャ様の羽化がメインです(笑)。
2015-04-03 Fri 10:22 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
おお〜!行動早いですね^^

地元のノコを継続してたのが良いですね^^
2015-04-03 Fri 10:41 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
おっ♪復活しとるがなv-218

komachiさんと言ったらやっぱシカやな♪
もちろんシカ再開するんよね♪
2015-04-03 Fri 18:41 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
おぉっ!2連チャン
2015-04-03 Fri 21:45 | URL | ita #-[ 内容変更] | top↑
連続更新していかないと,また長く更新しなくなっちゃいそうで(笑)
羽化シーンはなんとなくワクワクしますね♪

あっ!ご指摘ありがとうございます(笑)
2015-04-04 Sat 10:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
イガネーシャ様は健在でよかったです(笑)
私は小さいメガソマを探していますが,もう手に入らないみたいですね><;
2015-04-04 Sat 10:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
速行動しとかないと,また1年1回の復活宣言だけのブログになってしまいそうなので(笑)

やっぱりなかなか完全撤退ができないんですよね^^;(苦笑)
2015-04-04 Sat 10:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してました♪今回はいつになく復活に気合入れます(笑)

シカやフタマタをやりたいんですが,なかなか個体がいないんですよ。。。どなたかやってる人知りませんか??
2015-04-04 Sat 10:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
3日坊主って言葉があるので,3回はいけるかもしれません(笑)
気負って更新するとダメなんで,時間があったら更新するようにします!
2015-04-04 Sat 10:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
