クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

元気出したいのに。。。

ティーッス!!^^

3日坊主の「3日目」です(笑)

取り敢えずヤフオク徘徊してブリできそうな虫を探しているのですが,同じような商品が多くて困りますね。

全然やりたいと思える種が出品されない。。。

ブリードに対する欲求不満が爆発しそう。。。

シカ,フタマタに限らず余品ある方教えてください(TT)

さてさて,どうしてもブリードしたい気が抑えられない私は,こんなのを入手しました。

~ Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) ~
 A血統 累代CBF1 産地 コンゴ


DSCF2325.jpg

タラのWWです。

前にRRのタランドゥスを飼育したことがありましたが,全然ダメでした(笑)

なのでリベンジ!!!

さっそくセットを組みましたが,産んでくれるかな。。。

今回は人工レイシ材を使用してみましたが,懐かしい匂いに少し興奮(笑) ←完全にバカ

モサっと掘り起こしてくれればいいんですが,今現在♀はゼリーにガッツリ夢中。

お願いしますぜ><;



あ~、なんでも良いからブリードしたい欲求が止まらないww


別窓 | Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<神様!! | クワカブkomachi | 羽化!!>>

この記事のコメント

総帥復活お待ちいたしておりました^^
これからシカフタマタ帝国の復活を、、、、、って
なんでタランドスなんですか^^;
王道をいきましょう^^
2015-04-04 Sat 21:04 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
オイラもブリ待ち状態なんだよねぇ~^^;
セットしてるのはレギだけ・・・
同じツヤツヤのテカテカ次世代ゲット頑張ろ~うね♪
2015-04-04 Sat 21:23 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してました!!

私もシカとフタマタをおもいっきりやりたいところなんですが,もうやってる人がほとんどいに上,ヤウオクとかにもなかなか出品されないんですよね。。。

なので月読さんトコで余品でたらバンバン送ってください(笑)
2015-04-04 Sat 22:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ブリ待ちってなんだかモンモンしちゃいますね(笑)

久々だから私も楽しみで楽しみで♪
タラレギはどうしてもハズせなくて,昔より頑張ってみます!
2015-04-04 Sat 22:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ツヤ復活おめ~♪

バンバン増やしまっしょい♪
2015-04-04 Sat 23:02 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
ツヤツヤは久々に見て見なくなっちゃって,ついついポチッとしちゃいました><;

バンバン産ませちゃいますよ♪
2015-04-04 Sat 23:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
再燃おめでとうございます^^

ドサッと産んでもらいましょ♪
2015-04-05 Sun 00:12 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
勢いに乗って行きたいトコですが、まさかの勢いにのれる虫が手に入らない状況とは(*_*)
不完全燃焼になっちゃいますね(笑)

気合いで絞り採ります!( ̄▽ ̄)b
2015-04-05 Sun 11:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
タランドスシカク・・・、もとい、オオツヤクワガタですか~。
クセのある種から攻めるとは、なかなかやりますね(笑)。

ウチはでかくて期間長いのが余ってるダケなので対象外かと(爆)。
2015-04-06 Mon 10:07 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
クセがない種でも良かったんですが,久々にブルブルを体感したくて(笑)

ひよえさん。。。結局ご連絡した種のルックスに惚れて増種しちゃいました(笑)
飼育方法ご教示願います><v
2015-04-06 Mon 16:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
完全復活おめでとうございます^^
これからどんどん増種していきましょうね~

カワラやレイシの匂いって独特ですが
おいらも好きです(笑)
2015-04-08 Wed 08:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
もちろん増やして行きますよォ♪

あの匂いが余計に懐かしさを際立て,一層熱が入ってしまいそうです(笑)
2015-04-08 Wed 14:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
