クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

またか!と思ったでしょ?(笑)

ティーッス!v^^

 4日で終わったか。。。っと何人が思ったことでしょう(笑)

 大丈夫です!今回はマジですから(笑)

 さて、着々とカテゴリーの整理が進んでいるわけですが,なんせ昔はネタがあればガッツリ紹介っしちゃってたんで,一つの記事に3、4種の虫記事がUPされてるなんてことも><;
 贅沢な><;

 そんなこんなで主要な飼育記事を書いている種に絞ったりしてカテゴリーを分けているんですが,なかなか紹介されない種もいるんですよね(笑)
 無茶苦茶タラレギの記事が多くて、時代を感じました♫若かった♫

さてさてじゃあ今日のネタはって言うと、

~ Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代CBF1  産地 ミャンマー・タニンターリ(旧テナセリウム)産


DSCF2309.jpg

 メソトプス系と同等に沢山の記事があったアロトプス系^^

 そのほとんどがモセリの記事でしたが,今となってはモセリの方が見なくなってしまいましたね。
 まァ、大差無いんですが,なんとなくモセリの方が綺麗で好きなんですよね^^;

 けどけど、だからと言ってババが嫌いなわけではございません!!

 なかなかスラっとアゴも伸びた♂なので来月辺りから産卵セットを組んでいこうと思います!^^v

 楽しみ♫

別窓 | Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きちんとやります! | クワカブkomachi | 神様!!>>

この記事のコメント

ババまでやるとは、、!
本気だな。。。
2015-04-12 Sun 19:20 | URL | ita #-[ 内容変更] | top↑
本気なんですね〜^^

嬉しいですよ〜!(*^_^*)
2015-04-13 Mon 09:51 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
ゲゲ!タラ、ゾウの次はオウゴンですか!
そろそろ王道に戻りましょう^^
でもババは良いですよね~!
爆産祈願^^
2015-04-13 Mon 18:24 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
確かにババも少なくなったけど、モセリは何処行ったんだろうv-361

オイラ未だに違いが良く解りませんが・・・
2015-04-14 Tue 14:42 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
モセリもよく見かけましたが最近は飼育者が減りましたね^^;
ババのブリード頑張ってくださいね♪
2015-04-15 Wed 00:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
でしょ?(笑)
そろそろ完全復活しますよ(笑)
2015-04-16 Thu 15:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はい!本気です!
疑ってましたねぇ~??無理もない(笑)
2015-04-16 Thu 15:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱこお辺りはやっておかないと(笑)

きちんと王道もいきますから大丈夫ですよ(笑)
ってか、出所がちゃんとしてるのが無いのでつっくんのわけてれ~(TT)
2015-04-16 Thu 16:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんだか最近はモセリのほうが珍しくなっちゃいましたよね><;
違いですか?色くらいしかわかりません(笑)
ってか同じじゃないですかね(笑)
なので私は「ババのもっと薄い色のがほしい」って感じです♪
2015-04-16 Thu 16:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
飼育者も減っていますから、ひょこっと出てくると高額になっているんでしょうね><;
昔くらいに活気づけば安くなってくるのに。。。
2015-04-16 Thu 16:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
