クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

国産で一番好きかも!

ティーッス!!^^

 いきなりですが,ちょっと前にPCが壊れまして。。。メール頂いていた方申し訳ございません。
 メール消えちゃいました(TT)お返事できてなくてごめんなさい(TT)
 私が変身できていない方,申し訳ございませんが再送して頂けると助かります。

 しかも今日プリンターまで壊れちゃって。。。もう最悪です(TT)

 っと,気落ちしていても仕方がないので,癒しにムシ弄りでもしようと思って気になる「ヤツ」を覗いたところ。。。

~ Prismognathus dauricus (キンオニクワガタ)~
  A血統 累代CBF1 産地 対馬 御岳 産


DSCF2852.jpg

DSCF2849.jpg

 ひっそりと飼育してきたキンオニが羽化しました!
 でもこの♂はちょっと顎が歪んでしまいました。><;まぁ,無事に羽化はしてくれているのでヨシとします。

 にしてもやはりキンオニは小さいですが,独特なルックスでとてもカッコイイですね♪私の中では国産の中で1番好きなルックスなんですよ。
 続々と羽化してきてるのですが,本日羽化を確認できたのは全部♀!♂はコイツ以外はすべて蛹化不全で☆になっておりました。。。
 幼虫飼育が難しいって点についても,一筋縄ではいかないカンジで尚おもしろい(笑)
 ちょっと添加してあるマットをブレンドしただけでも結構な数が落ちてしまいますから要注意ですね。

 コイツは今後も累代していかないと^^

別窓 | Prismognathus dauricus (キンオニクワガタ) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんて非力^^; | クワカブkomachi | 本命!>>

この記事のコメント

またシブイとこ攻めてますね!
羽化不全は痛いですが
残った1♂に頑張ってもらいましょうネ

う~ん。。。♂が羨ましい(爆
2015-05-06 Wed 20:59 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 内容変更] | top↑
PCクラッシュは困りますよね・・・・
私も以前突然壊れて焦りました^^;

キンオニ、いいですね。
小さい種ですがかっこいい個体です^^
2015-05-07 Thu 09:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
キンオニって確か寿命が短くてブリに苦労するって聞いたような・・・(^^;)

頑張れ〜!(^^)/
2015-05-07 Thu 09:40 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
v-496の黄金やね♪

ブリっとガンバv-91
2015-05-08 Fri 14:23 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
まだまだ国産種でも飼育したことない種は
たくさんいますからね!中でもイイルックスしてるんですよねぇ♪
確かにハーレムは羨ましいですね(笑)
2015-05-09 Sat 10:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
PCクラッシュって,どうしても必要な時に限ってなんですよね(苦笑)
せめて前兆があってほしいもんです(笑)

この小ささにカッコ良さを兼ね備えたキンオニに惚れてしまいました♪
2015-05-09 Sat 10:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよ!しかも添加マットでは育てにくいってこともあるんで,大ケース多頭飼育で産んでください!って感じです(苦笑)
これってブリしてるって言うのか?って感じですね><;
2015-05-09 Sat 10:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですね^^
THE!ジパング!(笑)

頑張ります♪
2015-05-09 Sat 10:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
