クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雪!?^^;

ティーッス!!^^

 。。。ん~寒い
寒くて中々布団から出れずにゴロゴロ・ダラダラしていると既に9:00を廻っていました
なんとか起きて朝のイップクをしにボーッとしながら喫煙所(蟲部屋)に向かいフッと窓の外を見ると。。。


        なんちゃって雪景色


          。。。「はいっ!?

 これはどこをどう見ても雪ですよね?雪が積もってるんですよね?。。。アワワ
。。。これから知人の結婚式に行かなきゃいけないのに
明日も休日出勤の予定があるのですが、スタッドレスもチェーンもまだ買ってないのでありませんよぉ
先日も天気予報では雪なんて言っていたのに降らなかったからと言って完全に油断してました(-_-#)

 皆さん何事も「油断大敵」ですよぉ

ってことで今日は結婚式に参加してくるのでさっきチョコットだけ蟲いじりしてきました^^v

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) ~
♂・・RE♂-1 累代F1 体長70.0mm 2007/04/羽化
               ×
♀・・A♀-1  累代F1  体長46.0mm 2007/04/羽化
・1本目(セット開始日は忘れちゃった^^;)結果 初令2頭&卵3個(因みに全滅・・)
・2本目  結果 卵2個
・3本目  結果 ボウズ^^;
・4本目  結果 ボトル1500ccそのまま放置

レギA♀(1)レギA♀(2)カワラボトル
 
 覗いて見るとA♀が自力脱出してきていたのでボトルを取り出しました^^
前回見た時には入り口付近に居るだけだったので、産卵はしないだろうと諦めモードだったのですが、ボトルの底の部分にも削った様なあとが見られたのでほんの少し希望が持てました^^A♀は現在までにまだ5頭しか産んでいないのでまだ産んでくれるとは思っているのですが、問題は卵が有精卵であるかなんですよねぇ^^;でも★になってしまいましたが、最初に採卵した卵をきちんと孵化してから★だったので有精卵の可能性は0ではないですよね^^v
追いがけしようにも我が家の♂は現在RE♂のみで、その♂がまったく♀に興味を示さないのが問題でゼリーだけは異常なスピードで食ってますよ

A♀は今まで休憩させてあげていなかったのでここで少し休暇を与えたいと思っています^^

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<材交換^^ | クワカブkomachi | いつもの凹みネタ^^;>>

この記事のコメント

こんにちは、ここ一週間くらい忙しくてご訪問できないですいませんでした^^;
雪凄いですね~^^;
レギウス、カワラはそっぽ向きましたか^^;またドルクスグッズ海老名に良材が入っていたのでそちらでおためしくだっさい^^
2本入りでサイズが均等できれいに円形のもの、さらに芯と皮の真ん中くらいにちょっと爪が入るくらいの固さのがお勧めです!って抽象的ですね。笑
2008-02-03 Sun 14:55 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
気付いたら、この雪の量ですか・・・一気に積もったのですね~(笑)
大阪は、ほとんど積もらないので、ある意味うらやましいです^^
レギ♀休憩入れたあとにまた頑張ってほしいですね。
2008-02-03 Sun 17:22 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
お仕事お忙しいようですねぇ><お疲れ様です^^
ホントに雪は凄いですねぇ><久々ですね^^v
グッズで購入予定だったのですが、今月は仕事が忙しくなかなか行けそうもないので
昨日ネットで注文しておきました^^この材がダメだったら時間を見つけて直接買いに行こう
と思っていますのでその際は参考にさせていただきます^^v
2008-02-03 Sun 18:50 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
ホントに起きたらビックリしましたよ!><;久々なので驚きました^^;
たまに積もるとワクワクしますが、降ったら降ったで後がめんどくさいですよ><;
路面もドロドロになるし><;
レギA♀はRE♂と同腹なので結構残していきたいと思っていたんですけどねぇ^^;
まだまだイケると思うので頑張ってもらいます!^^v
2008-02-03 Sun 18:54 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
こんばんは~


きっと産んでますよ~><
お祈りしておきます^^
今日の雪にはビックリだね。
仕事行くのがだる~w
2008-02-03 Sun 22:39 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
そちらは凄い雪だったんですね。
明日まで引っ張るんですかねェ^^;

レギで悩んでますね^^
無精卵ではないのになんで産んでくれないのでしょう?
難しいですね。
2008-02-03 Sun 23:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
雪はホントにビックリでしたねぇ(>_<)
無事に産んでてくれればいいんですけどねぇ(>_<)削り方はイイ感じなんですけどねぇf^_^;
2008-02-04 Mon 00:16 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
今は雪は止んでポツポツと雨に変わってきてるのでなんとか明日は仕事に行けそうですp(^^)q
どの♀も交配する時期が約4ヶ月だったので早過ぎたってのが原因だと思いますf^_^;じゃなきゃ温度かなぁ(>_<)前者だともうどおにもならないんで祈るだけですねm(__)m
2008-02-04 Mon 00:21 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
おはようございます(^^)
凄い雪でしたね!!私は仕事がお休みになったんでいいですが^^;
komachiさんは車を使う仕事だから大変そう(^▽^;)
レギのセット沢山産んでくれてると良いですね(^^)
2008-02-04 Mon 09:46 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
こうゆう日は休みの方がいいですよぉ~(>_<)アイスバーンが怖い…(-.-;)
レギは忘れてないと掘り出しちゃいそうです(笑)
2008-02-04 Mon 17:32 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは。
そっちは雪凄かったらしいですね。
逆にこっちの方が快晴でしたので、ニュース見てびっくりしました。

レギなかなか気むずかしいですね。
♀に興味がないRE♂が気になりますね。
何とかその気にさせられないかなー。
2008-02-04 Mon 20:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
こんばんは、komachiさん、今日雪のお陰で現場に着くのに1時間近く遅れてしまいました(>_<)
多分どちらかと言うと、♂の方に原因があるかも、♀1ヶ月だろうが2ヶ月だろうがは餌食いだしたら使ってしまいます、あまり真似しないで下さいね(爆

温度もありますよ、実際今の温度や羽化し管理していた温度にもより成熟が決まって来ますよ!
2008-02-04 Mon 21:24 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
雪凄かったですよぉ><起きてビックリしましたよ^^;
今日は打って変わって快晴でした♪

REが原因なんでしょうかねぇ??
なんとかその気になってもらいたいんですが、
同居も怖いし困ってるんですよぉ↓
2008-02-04 Mon 21:42 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
今日は残っていた雪がとけてグチョグチョでしたねぇ><
朝はそれが凍ってかなり事故が多かったみたいです><;

やはり♂が原因ですかぁ↓認めたくなかったのですが、うすうすそんな気もしていました><;
1ヶ月や2ヶ月って^^;流石みつひろうさん(笑)

もう今となってはどうぢようもないことばかりな気がしてます↓
種が悪いのだと追掛けしても既に受精してしまっていれば仕方ないですしねぇ↓
2008-02-04 Mon 21:47 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
