クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大満足♪

ティーッス!!^^

 調子にのって集めたもんだから,セットに追われる毎日だったり(笑)
 久しぶりのブリードなので何をやっても楽しいですね♪リハビリのタランドゥスWWも再セット組んで無事に産んでくれてます!

 最終的に私はアザンブレイかステインヘイルをやりたいので,もうちょい気長に南米便を待ちます。

 んでもって今日はトカラノコの割り出しです。
 ノコの卵ってどうしても放置すると♀にやられてなのか消滅しちゃうので,今回は試しにどのくらい産むのか見たくて卵で回収することにしました。
 そしてポイントなのが使用するマットは私がオリジナルで作成したマット!!
 コイツの良し悪しがわかるってのも今回セットした目的です。
 そして結果は。。。

 ~ Prosopocoilus Dissimilis Elegans (トカラノコギリクワガタ)~
   A血統  累代CBF1  産地 鹿児島県 悪石島産


DSCF2912.jpg

 羽化から半年以上経過してガッツリ食べてる♂♀を使用したので,きちんとかかっているとは思うんですが。。。
 1週間待って,マットだけで22卵。
 ん~。。。経験上この勢いで産む♀って無精卵が多い気がして仕方ないんだよなァ。。。

 まァ,産んでくれたのでマットはなかなかのデキだってことで♪

 ヨツボシもガッツリ採れてるし今現在は満足×2(笑)
 
スポンサーサイト

別窓 | Prosopocoilus Dissimilis Elegans (トカラノコギリクワガタ) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初飼育種はやっぱイイ♪ | クワカブkomachi | なんて非力^^;>>

この記事のコメント

リハビリ順調そうじゃないですか!
この調子で頑張って下さいね。
こっちは最近フトアゴを購入しちゃいました~
USCBの普通のやつですが、毎日癒されてます。
2015-05-17 Sun 17:56 | URL | moepapak #-[ 内容変更] | top↑
トカラ爆産おめでとうございます^^
アザンブレイかステインヘイルって入荷あるんですか?
ヨツボシも絶好調ですか!
やっぱしうまい人は何を飼育してもうまくいくんですね^^
2015-05-17 Sun 18:03 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
今、徳島出張から帰ってきた^^;
色々とセット楽しんでますねぇ~♪
トカラも爆産いいじゃ~ないですか!
ヨツボシもガッツリ採れてるなんて流石やね!
2015-05-17 Sun 18:31 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 内容変更] | top↑
自作マットなんてやるね〜♪

大量生産して販売する!?(^^;)
2015-05-18 Mon 17:11 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます!
やっぱムシは管理が楽で良いです(笑)

私はコノハのブリードに成功してウハウハだったのに,病気なのかある日突然全滅しました(TT)
いまだに謎なのですが,一時撤退中です(TT)
なんどやってもカメレオンがうまくいかない。。。
2015-05-19 Tue 15:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!
ステインは入ってるいたい??ですね!アザンブレイとヌエは自分が飼育していたもの以外に見たことありません(笑)
ヨツボシは問題なしでイイカンジです♪
いやいや,まだ孵化してませんからなんとも言えませんが,ヨツボシは成熟さえちゃんとさせれば多分簡単なムシな気がしますよ(^^;)
2015-05-19 Tue 15:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
出張のあいだに私の飼育種も増えてました(笑)
セットはやっぱり楽しいですね♪
トカラもヨツボシも普通です(^^;)
2015-05-19 Tue 16:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
偶然かもしれませんが,きちんと産んでくれて良かったです♪

販売してら買ってくれますか?(笑)
2015-05-19 Tue 16:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
