クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ムニムニ♪

ティーッス!!^^

 なにやら梅雨の気配??気温が少し下がってジメジメする日が増えてきた気がしてます^^;
 これを乗り越えれば。。。ワクワク♪

 そろそろ採集でも行ってみようかしら♪

 さてさて,今日はそんな梅雨入りを感じ取ったのか,今シーズンへ間に合わせろと言わんばかりに蛹化したこちらのお嬢様!

~ Spodistes Mniszechi (ムニスゼッチコフキカブトムシ)~
  A血統 累代CBF1 産地 メキシコ(Veracruz)


DSCF2968.jpg

 ムニスの♀ですが,♂も前蛹状態だし無事にブリードできそうです。
 でも小型のカブトムシってこの数週間のズレが結構致命的だったりするので,案外安心してらんないのかもなァ><;

 とりあえずは無事に羽化してくれることを祈ります!!

 
それと毎度のことながらトカラノコギリの採卵ですが。。。現在91個の採卵完了しました!プチッとやったのもありますし,溶けちゃったものは除外しているので100個は産みましたね。

DSCF2977.jpg

 恐ろしいのがこのお母さんがフセツ1本も取れずにまだまだ元気だってこと(笑)

 ここまできたらどこまで産むのか知りたいので,怖いもの見たさ半分で最後までセットを組み通します!!

別窓 | Spodistes Mniszechi (ムニスゼッチコフキカブトムシ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プレ当選♪ | クワカブkomachi | カテゴリー整理中>>

この記事のコメント

ノコってそんなに産むのね〜(^_^;)

まあkomachiさんとこだけでしょうけど〜(*^_^*)
2015-06-05 Fri 16:45 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
すごい数ですね・・・。

自分のクワ採卵記録がブルマイの150だったかと思うので是非、抜いてやってください(笑)。
2015-06-05 Fri 18:16 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
コフキ無事ブリ出来ると良いですね^^

トカラ頑張って産んでますなぁ~♪
我が家の♀は産んでくれるでしょうか?
2015-06-05 Fri 19:13 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 内容変更] | top↑
こんばんは♪ (  ゜Д゜)ノ

初めてコメントさせていただきます☆

ちゃんとコメント反映されるか心配です!

今後ともよろしくです。
2015-06-05 Fri 19:51 | URL | 藤次郎 #-[ 内容変更] | top↑
タフなメスですねぇー

強い母ちゃんからはきっと強い子が産まれることでしょう!
2015-06-05 Fri 20:03 | URL | カクコク #6osSo2EE[ 内容変更] | top↑
ホントに復活してますねww
今日レギ割り出して9タマでしたよん♪
2015-06-07 Sun 15:06 | URL | たる #-[ 内容変更] | top↑
↑おっ、たるさんだ^^
便乗復活してちょ♪

トカラってそんなに産むんですね。
産ませ上手なんでしょうね^^
2015-06-07 Sun 16:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
ノコは結構産みますよ!そもそもこんなことやる人がいないんでしょうね(笑)
2015-06-10 Wed 18:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
150の方が凄いじゃないですか><;ノコなのでやろうと思えばみんなできると思いますよ^^;

150越え頑張ります(笑)
2015-06-10 Wed 18:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
コフキのブリは久々なので今から楽しみです♪

トカラは順調に産卵数を延ばしてます!もちろんたかパパさんところも爆産ですよぉ♪

2015-06-10 Wed 18:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませぇ♪
きちんと反映されていますよ^^v
こちらこそよろしくお願いします!
2015-06-10 Wed 18:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
強い母親だからこそこれだけの数も産んでくれているんでしょうね^^v
そして子供も強く孵化して育ってもらいたいものです><;
2015-06-10 Wed 18:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
たるさんはまだ激戦の中??
たるさんも一緒にムシBLOG復活させましょう!(笑)
2015-06-10 Wed 18:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
たるさんはきっと復活してくれるハズです(笑)

結構産みますね!ノコは多産ですが,ここまで止まらない♀は私も初めてです><;
2015-06-10 Wed 18:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
