クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

発表!

ティーッス!^^

 さて,いよいよ梅雨入りしましたね^^っとは言っても毎日ジメジメ~って感じでもないので,こっからが梅雨の始まりって感じでしょうね^^
 さてさて,巷ですでに告知してくださっている方もいらっしゃるので知っている人も多いかと思いますが,実はカミさん主体でショップを開きまして^^;
 もちろん私も協力はしているのですが,あくまで補助的な感じです。

 この「クワカブkomachi」は私の個人的なブログですから今までは発表しなかったんですが,宣伝はしておこうかなァ~って(苦笑)
 たぶんこの記事以外にお店のことを書くことはほとんど無いと思いますが,なんだか隠しているようなのもモヤモヤするんですよね^^;

 これがそのショップです。↓
BREEDER’s COMPANY本店

BREEDER’s COMPANY Yahooショッピング店

BREEDER’s BLOG(公式ブログ)

facebookもありますので,「BREEDER’s COMPANY facebook」で探してみてくださいね♪
入荷情報などはブログやフェイスブック,メルマガで配信してます。


  今までBLOGの中で発表しなかったのは,正直なところコンセプト的に私のブログに遊びに来てくださっている,「すでに飼育をしている」人達が使用する用品ではないかなァ~って思っていたのもあるんです^^;

 私もBLOGこそ更新していませんでしたが,もちろん細々ながらも飼育は継続していました。
 飼育を楽しむ中でやっぱり用品代はバカにならないし,良いものは高いし。。。これって飼育してる人のほとんどが感じると思うんですよ。でもムシに限らず良いものは高いにきまってるんですけど(笑)
 でも飼育を「継続」できるのは「好きだから」のほかに既に生体が手元にあるから買う気になれちゃうわけです。
 更に言えば,違いがわかってきてからこそ良いものを使おうって気になれるわけです。

 まだ「興味がある」程度の人は,その金額を見ただけで飼育するのやめちゃいますよね。
 いくらムシ業界の勢いが少し上がってきているとは言っても,全盛期に比べてはるかに劣っているのは事実。これって今の飼育者をどうのって話じゃなくて,新しく飼育したいって人が増えないと活性化なんてしないと思ってるんです。
 
 なのでうちのショップはどちらかと言えば,超初心者や数多く飼育している方の飼育費用削減を主眼においてのラインナップにしてあります。 なので,過剰なものはありません!!キッパリ(笑)

 そこに照準を合わせておりませんので,うちの菌糸を使ってもオオクワガタ80.0mmは多分出ません。
 でも初飼育の方が興奮できるような70.0mmUPなら充分に出るように作りました。
 マット飼育でも,ヘラクレス・へラクレスは130.0mmUP普通にしますし,ギラファ・ダイスケも100.0mmUPします。

 もちろん成熟や生体の管理,産卵セットがきちんとできていなくちゃ用品が良くたって産まない種も沢山います。
 明日からオオクワガタの飼育を始めるって方が,良い血統と菌糸を準備できたとしても,技術や知識がなければ80,0mmUPなんて出ないのが現実です。

 なので初心者の方でも成熟のタイミングがわかるよう,用品を100%使用できるように,飼育方法や使用方法はいつでもお答えしています。もちろんヨツボシだろうがなんだろうが,飼育方法を隠すなんてこともしてません。  
 知ってることで,私が答えられる内容なら全て答えます。

 まずは何はともあれ飼育はしてみないとなかなか楽しさがわかりません。
 
 私もオオクワガタの幼虫販売をインターネットで始めえて知って,ネットを使用して買って育てて,ブログを始めて,近所のムシ屋に入りびたりになって、同じ常連さんと仲良くなって,ブログ更新してネットの世界でもムシ友さんと仲良くなって,今も電話で相談にのってくれる大切なムシ友さん達とつながっています。

 なのでまずは,80.0mmUPのお手伝いじゃなくて,飼育を楽しめるきっかけ&続けるサポートができるショップであれればとカミさんと話してたり,してなかったり。(笑)
 慣れてでかいのを出したくなったら,色々なショップさんの菌糸を試したりできれば本当の「活性化」につながるのではないでしょうかね。

 そんなBREEDER’sCOMPANYをよろしくお願いします!

 ち・な・みに。。。私はあくまで「趣味」で飼育しているので,ここにUPするムシさん達は私のですよ(爆)
 それと。。。プレ企画に業者は禁止とか言ってはぶかないでくださいね(笑) 

 あっ、うちの用品宣伝もしとかなきゃ!
 モニターの皆さんトコでもたくさん産んでくれるハズなんですが,一応私も!( ̄▽ ̄)

~ Prosopocoilus Dissimilis Elegans (トカラノコギリクワガタ)~
   A血統  累代CBF1  産地 鹿児島県 悪石島産


DSCF3015.jpg

DSCF3016.jpg

 欲しいって人にあげたり,無理矢理モニター箱に入れて送ったり,ヤフオク出したりと5月下旬に孵化していたのはなんとかさばきましたが,まだサッと80頭は残っていますね。
 もう割り出しめんどくさいので♀の産卵セット解除しようかと思います。

 このセット解除で,卵回収で129個,8卵溶けて,約70頭は孵化,残りは卵やってます。
 ひよえさんのブルマイに勝てませんでしたが,ウチの「ノコマット」なかなかでしょ?(笑)

 っと最後に商品を紹介して終わるセコイ私(爆)

スポンサーサイト

別窓 | Prosopocoilus Dissimilis Elegans (トカラノコギリクワガタ) | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アウトブリードのススメ!! | クワカブkomachi | プレ当選♪>>

この記事のコメント

komachiさんが育てて奥様が販売、いいですね~
一番無駄がなくコストもかからない
ちょくちょく生体チェックさせてもらいますね^^
2015-06-15 Mon 17:13 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
自分で言っといてなんですが(爆)、現実的には抜かさないぐらいの方が良いですよ。
事実、以前の私と同じようにさばくの大変そうな感じですし・・・。
私なんざ唯一その時お店にも卸したのですが、
その中からクワ♀ギネスが出た日には・・・。

でも、マットの宣伝はナイスですね。
こんなに産むなんて、初心者でなくてもとっつきますよ(笑)。
2015-06-15 Mon 18:40 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
広島のフライング男が先に告知してましたね^^
オイラも次回のUPで告知入れますね!

我が家もトカラのセットから卵が確認出来てますよ~ん♪

マイペースで頑張って・・・応援してるからねぇ~^^
2015-06-15 Mon 19:16 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 内容変更] | top↑
ノコマットはパプに使ってみます^^
その前にニジかなぁ??

どちらにしろ結果が楽しみ♪
2015-06-15 Mon 19:20 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
そう♪そう♪
まずは告知。。。それがスタートです♪

モニター。。。ショップの顔に泥塗らぬ様頑張りまふ♪
多分。。。きっとv-91
2015-06-15 Mon 22:15 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
ちょくと申します。
先日、ヤフオクでお世話になったものです。

Green Style かっつさんの所でも
紹介されていましたよ。
微力ながら応援してます。
がんばってください。
2015-06-16 Tue 12:51 | URL | ちょく #91l6.5m2[ 内容変更] | top↑
白三さん、たかパパさん、かっつさんの所から来ました(^^)
使ってみようかなと思いました!
2015-06-16 Tue 13:32 | URL | 門 #-[ 内容変更] | top↑
気持ち良く産んでくれるマットですね!
ご夫婦でクワ業界をホットにしていってください!
2015-06-16 Tue 14:48 | URL | カクコク #-[ 内容変更] | top↑
ショップ開店おめでとうございます^^
虫友さんがショップを始めるなんて、嬉しいですな~♪
応援してますのでこれから頑張って下さいね!

マット、爆産ですね^^
2015-06-17 Wed 09:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
komachiさん、おひさしぶり〜
覚えてますか?w

ネットショップ開店おめでとうございます
どうして、私が飼育しているときに始めてくれなかったの〜?ww

お店のコンセプトに共感してます
頑張ってくださいね

そのうち私も注文しちゃおうかな〜
って、クワガタいないけど・・・・w
2015-06-17 Wed 19:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
私が個人的にやってる種は,かなり取れないとショップにはならべないのですが,難しいところですよね><;
ここで公表すると出るかもって思う人もいるでしょうし。。。全部沢山採れるように頑張ります(笑)
2015-06-17 Wed 19:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですよね(笑)今現在でもこの幼虫をどうしようか考えちゃってますから(汗)
ひよえさんの飼育種は何かしら「ギネス系」がいません?(笑)

このマットは産みますよ~?(笑)
2015-06-17 Wed 19:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
告知ありがとうございます♪
助かりますよぉ><;

って,きっちり産んでくれてるようで良かったです♪
129個を超えてください!いろんな意味で涙が出ますから(笑)
2015-06-17 Wed 19:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はい!色々な種に試してみてください!
足りなくなったらまた送りますので♪(笑)

私は結果がドキドキですよ(汗)
2015-06-17 Wed 19:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
とりあえず頑張ってみます!何から何までありがとうざいます(TT)

ショップは泥だらけなので大丈夫ですよ(笑)
2015-06-17 Wed 19:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あら!そうでしたか!
ご利用ありがとうございました><
何か私(カミさん?)変なこと言ってませんでしたか??(汗)

気が向いたらまたご利用くださいね♪
2015-06-17 Wed 19:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ♪

そしてショップにもいらっしゃってくださいませ♪
っとは言いましても,飼育に慣れている方のニーズに合う商品はあまり置いていないのでなんとも言えませんが,これから飼育を始めたいって方がいましたらご紹介いただければ幸いです。
2015-06-17 Wed 19:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あんまり産みすぎると気持ちよさを通り越すんです(笑)
このあとが困るんですよね><;
頑張ります!(笑)
2015-06-17 Wed 20:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
かっつさんも宣伝ありがとうございます!
かっつさんのブログはいっぱい人が来るので見てくれる人も多いと思いますので,とっても助かります><

マットは結構凝ってみました♪
2015-06-17 Wed 20:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
覚えてるも何もちゃんとfacebookで「いいね」してるじゃないですかァ~!釣り行き過ぎですよ(笑)

あの頃はそれこそショップに入浸りで,自分で通ってるほうが良かったですもん(笑)

ありがとうございます♪やっぱ飼育好きな人間はなかなか絶つことができないみたいです(笑)

あ、また飼育を始めるなら,ちょうど良いショップさんを知ってますよ?( ̄▽ ̄)ニヤリ
2015-06-17 Wed 20:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
広島のエロオヤジ・・・白三さんからたちうさん経由でモニター品到着しました^ ^
告知もさせていただきました(^ー^)ノ
今後よろしくお願いしますm(._.)m
2015-06-18 Thu 21:15 | URL | かんかん #-[ 内容変更] | top↑
ようこそいらっしゃいました♪今後とも宜しくお願い致します!m(__)m
そして告知までしていただき、ありがとうございます!
モニターの結果楽しみにしていますね♪
2015-06-21 Sun 01:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
